ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

カルディでお酒に合いそうなチーズ発見!

Photo by milkpop

クリスマスや忘年会など、年末年始なにかとお世話になるおつまみメニュー。なかでもチーズは、サッと出せて手軽なので重宝しますよね。 「なにかいいものはないものか……」そう思いカルディをのぞいてみたところ、「たまり漬クリームチーズ」なるものを発見!今回は、お酒にとっても合いそうなこちらを実食レビューでご紹介します♪

カルディ「たまり漬クリームチーズ」

Photo by milkpop

467円(税抜)
「たまり漬けクリームチーズ」はその名の通り、たまり醤油に漬けこんだ和系おつまみチーズ!たまり醤油には荒節から丁寧に取ったお出汁をブレンドし、風味よく仕上げています。

Photo by milkpop

和紙でできたような高級感のある外袋を開けると、なかにはパック詰めされた「たまり漬クリームチーズ」がドーンと一枚。すでにひしひしと感じるおいしそうな気配に、思わずごくり……!せっかくなので大きめのサイコロ状にカットして、いただきます!

お醤油のコクが濃厚チーズと混ざり合う♪

Photo by mikpop

ひと口でパクリと食べると、まずやってきたのはお出汁のきいたお醤油の甘味とほどよい塩気。クリームチーズの酸味と徐々に混ざり合い、口の中でまったりと溶け合っていきました。 ひと言で言うのであれば、超濃厚!漬けこんでるせいかチーズの味がさらに濃縮され、普段食べているチーズとはコクも口当たりも段違いでした。

ご飯のお供や赤ワインにも!

Photo by milkpop

最後に残るチーズのまろやかな余韻にうっとり。焼酎にも日本酒にも合いそうですが、しっかり目のお味なので、かつお節をかけてご飯のお供にもいいかもしれません。 ナッツと合わせれば、重めの赤ワインとも相性がよさそう!ちょっぴりめずらしい「たまり漬クリームチーズ」、クリスマスの前菜や飲みの席での話のタネにいかがでしょうか。
(文・写真:milkpop) ※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「たまり漬クリームチーズ」 希望小売価格:467円(税抜) 内容量:75g 発売場所:カルディ各店 ※店舗によって取り扱いのない場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ