ニンニク好きに大ウケ!

Photo by macaroni

カルディでも販売されている「ガーリックマーガリン」が、ニンニク好きをはじめ、パン好き、お料理好きの間で話題になっています。「ガーリックマーガリン」はカルディで人気の「たらこスプレッド」を販売しているマリンフードの商品なんですね♪ 生ニンニクを使用しているので、調理時には存分に香りを楽しむことができ、本格的なイタリアンテイストが手軽に味わえちゃうんです。今回は、発売22周年のロングセラー「ガーリックマーガリン」をアレンジも加えてご紹介します!

ガーリックの香りに一撃を喰らう♪

Photo by macaroni

294円(税込)
マリンフードの「ガーリックマーガリン」はカルディの人気商品ですが、全国のスーパーでも購入できます。カルディで販売されているものは、カルディオリジナルのパッケージ。画像のデザインは、スーパーで売られているものですが、中身はカルディで販売されているものと同じです。

Photo by macaroni

そんな話題の「ガーリックマーガリン」。フィルムを開けた瞬間、ガーリックの匂いがダイレクトに鼻を直撃!パセリやパプリカパウダーなどがブレンドされていて、その存在は肉眼でしっかりと確認できます。これならパンに塗るだけで、本格的なガーリックトーストが完成すること間違いなさそう……!さっそくいろいろなアレンジでガーリックマーガリンを楽しんでみましょう!

ガーリックマーガリンはどんなお味?

パンに塗ってみた

Photo by macaroni

マーガリンはやわらかめの質感なので、パンに塗りやすいです。スプレッドの中に混ざっているチーズと、パセリやパプリカの香りがしっかり感じられ、これぞまさにパン屋さんに売っている本格的なガーリックトースト……!という印象。朝食にはもちろんですが、ワインにも合いそうです。 だけどガーリックがかなり強めなので、朝食にすると匂いがキケンかも……それくらいガーリックの香りが主張しています。

ご飯にのせてみた

Photo by macaroni

食パンでおいしいならご飯にも合うだろう……と熱々のご飯にのせてみました。やわらかいマーガリンはすぐに溶け出し、こちらもトースト同様、強烈な匂いが立ち上ります。食べてみるとバターのようなこってり感が、より感じられるようでした。 醤油を垂らしたほうが食べやすいかも知れません。ニンニク好きの人がおうちにご飯とガーリックマーガリンしか無いときにはぜひ試してほしい、究極のズボラ飯です……!

ラーメンに入れてみた

Photo by macaroni

市販の中華麺にガーリックマーガリンを入れるのは、公式のおすすめ方法。ガーリックマーガリンは市販の豚骨スープの中に混ぜるだけ。お好みでチャーシューや卵をトッピングすれば、本格的なガーリックラーメンが完成しますよ。

ガーリックマーガリンは通販でも購入可能

マリンフードの「ガーリックマーガリン」はカルディの公式オンラインショップでも購入できます。お近くにカルディの実店舗がない方にはうれしいですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS