ローディング中

Loading...

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×絶品レシピをたっぷりご紹介いたします!

カルディ「たらこスプレッド」が爆発的ヒット!

おいしいたらこ料理を超時短でつくれちゃう!そんな便利な商品が、輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」から販売されているのをご存知でしょうか?
そこで今回は、「カルディ」商品の中でも特に人気のたらこを使った食品「たらこスプレッド」の魅力に注目。おいしい活用レシピなどをたっぷりご紹介いたします。

SNSでも注目の的に!

「#たらこスプレッド」で検索すると、SNSでもたくさんの口コミが見つかります。「買ってよかった」「おいしい!」という声が絶えず、買ってみようかな~と気になっている人も多いようですね。まずは「たらこスプレッド」についての情報をご覧ください。

カルディ注目商品!「たらこスプレッド」

358円(税込)/150g

「たらこスプレッド」は、たらこやバター・こんにゃく粉などを混ぜ合わせた加工食品です。始めからやわらかなディップ状になっているので、忙しいときにもたらこの腹を裂いてバターと混ぜ合わせる……という手間いらずでたらこバターを味わうことができます。
バターが混ざっているため、パンに一塗りするだけでおいしいたらこトーストを楽しめます。何といっても嬉しいのが、加工品ながらしっかりたらこのツブツブ感が残っているところ。パンやクラッカーに塗って楽しむのみならず、パスタなどの料理にも使いやすいんですよ♩

続いては、「たらこスプレッド」を活用できるおすすめのたらこレシピをご覧ください。

たらこスプレッドの豊富な活用方法!

噛むほどおいしいたらこフランスパン

トーストにはもちろん、フランスパン×たらこの組み合わせも絶品ですよね♩「たらこスプレッド」を塗ってからトースターで焼き上げると、バターがほどよく焦げて本格的な味わいを楽しめます。

クラッカーに塗っておつまみに

シンプルなクラッカーに塗るだけでおいしいおつまみが完成します。しっかり塩気があるので、ちょっとの量でok。夫のおつまみ代を節約したいときに大活躍です。

たらこパスタも和えるだけ♩

茹でたパスタに「たらこスプレッド」を絡ませるだけでおいしいたらこパスタが完成!お好みで刻み海苔や大葉をかけるだけで、お友達とのお家ランチにも出せるおしゃれな見た目に仕上がります。

お弁当にもピッタリなタラモサラダ

茹でてマッシュしたじゃがいもに「たらこスプレッド」とマヨネーズを混ぜ合わせれば、デリ風タラモサラダの完成です。洋風料理の付け合せにピッタリ♩ 余ったサラダはお弁当の隙間にも使いやすいです。

とろけるたらこバターご飯

今日は手抜きしたい!そんな朝食にピッタリなバターご飯も、「たらこスプレッド」でよりゴージャスに変身。チーズを乗せるとより深い味わいの洋風ご飯になります。

お手軽たらこじゃがバター

じゃがいもを蒸かしてバターを乗せるだけのお手軽おつまみ"じゃがバター"とたらこの相性は抜群!「たらこスプレッド」にはバターが含まれているので、和えるだけでとってもおいしいたらこじゃがバターが完成します。

鮮やか♩にんじんのたらこ炒め

「たらこスプレッド」と細切りにしたにんじんをいっしょに炒めれば、お弁当の彩りにピッタリなおかずが完成。バター風味のおかげで、にんじん嫌いなお子様もパクパク食べられちゃうかも?

おもちとたらこのグラタン

グラタン皿におもちを敷いて、牛乳と「たらこスプレッド」を重ねてチーズを乗せて焼き上げれば、腹持ち抜群なおもちとたらこのグラタンが完成!調味料なしでちょうどいい塩味がついてくれます。

たらこの洋風だし巻き玉子

セロリの葉と「たらこスプレッド」を卵液に混ぜて焼き上げれば、食感豊かな洋風だし巻き玉子が完成します。春らしいかわいい色合いで、お弁当のおかずにもおすすめです。

たらことおもちののびのびピザ

スライスしたおもちと「たらこスプレッド」、たっぷりのチーズを乗せてピザ生地を焼き上げると、もちもちおいしいたらこピザの完成です。隠し味にお醤油を垂らすと、香ばしい風味がプラスされますよ。

たらこの魅力を再発見♩

バターナイフですくうだけ!とっても簡単にたらこ料理を完成させてくれるカルディ「たらこスプレッド」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?お弁当に、朝食に、ランチに、パーティーに…。さまざまなシーンで味わい深い「たらこスプレッド」を活用してみてくださいね♩
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ

『スイミー』という絵本、子供の頃に一度は読んだことあるのではないでしょうか?そこに登場するスイミーたちは、お弁当にしても胸キュンのかわいさですよ!いったいどうやって作るのか、さっそく詳しい作り方やアレンジレシ…

バジル イタリアン レシピ

イタリアンに欠かせないバジル。お店で購入するものの、使いきれずに残ってしまうことも。そんなときは、塩バジルにしましょう!塩バジルにすることで長期保存可能になり、いつでも料理に使うことができますよ。今回は詳しい…

さんま パスタ レシピ 炊き込みご飯 まとめ

脂ののった、さんまの塩焼きはもちろんおいしいのですが、さんまの絶品レシピはまだあります。揚げたり煮たり、パスタや混ぜご飯、さんまは色々な方法で食べられます。旬のさんまをおいしく食べられるレシピを28選ご紹介!…

レシピ

パックジュースに棒を刺すだけで作れる、簡単アイスキャンディーがツイッターで3万リツイート超えの話題となっています!ジュースを材料に使うのは一般的ですが、なんという発想の転換でしょう。詳しい作り方やアレンジを、…

夏野菜 鶏肉料理 鶏肉 おつまみ

おせちに入っているイメージが強い松風焼き。今回は、鶏ひき肉を使ったレシピをご紹介します。しそやみょうがを入れると、夏にぴったりなひと品に!夏バテで食欲のない時でもオススメです。爽やかな口当たりで、冷酒や焼酎に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

表参道 ランチ

DOWN THE STAIRSはアーツ&サイエンスで初めての「食」をテーマにした食堂です。上質な『衣食住』 をテーマにA&Sが展開した食堂には、身体にやさしい健康を考えたメニューでした。

スイーツ

お友達が集まったら、みんなでミルクレープいかがですか♪何層にも重なったクレープにクリームがたっぷりサンドされたあの幸せ!独り占めもしたい…なんて方も、遠慮なくしちゃってください☆ お取り寄せで楽しむミルクレー…

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライター。精肉業に勤めていま...

ページTOPに戻る