ライター : 茂山 夏子

「たらこスプレッド」が爆発的ヒット!

Photo by macaroni

おいしいたらこ料理を超時短でつくれちゃう!そんな便利な商品が、輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」で販売されているのをご存知でしょうか?
そこで今回は、カルディでも特に人気のたらこを使った「たらこスプレッド」の魅力に注目。おいしい活用レシピなどをたっぷりご紹介いたします。

SNSでも注目の的に!

「#たらこスプレッド」で検索すると、SNSでもたくさんの口コミが見つかります。「買ってよかった」「おいしい!」という声が絶えず、買ってみようかな~と気になっている人も多いようですね。まずは「たらこスプレッド」についての情報をご覧ください。

カルディ注目商品!「たらこスプレッド」

Photo by macaroni

358円(税込)/150g
たらこスプレッドは、加工食品メーカー「マリンフード」で製造されている商品です。たらこやバター・こんにゃく粉などを混ぜ合わせた加工食品です。始めからやわらかなディップ状になっているので、忙しいときにもたらこの腹を裂いてバターと混ぜ合わせる……という手間いらずでたらこバターを味わうことができます。

Photo by macaroni

バターが混ざっているため、パンに一塗りするだけでおいしいたらこトーストを楽しめます。何といっても嬉しいのが、加工品ながらしっかりたらこのツブツブ感が残っているところ。パンやクラッカーに塗って楽しむのみならず、パスタなどの料理にも使いやすいんですよ♪

続いては、「たらこスプレッド」を活用できるおすすめのたらこレシピをご覧ください。

たらこスプレッドの豊富な活用方法!

噛むほどおいしいたらこフランスパン

トーストにはもちろん、フランスパン×たらこの組み合わせも絶品ですよね♪「たらこスプレッド」を塗ってからトースターで焼き上げると、バターがほどよく焦げて本格的な味わいを楽しめます。

クラッカーに塗っておつまみに

シンプルなクラッカーに塗るだけでおいしいおつまみが完成します。しっかり塩気があるので、ちょっとの量でok。夫のおつまみ代を節約したいときに大活躍です。

たらこパスタも和えるだけ♪

ゆでたパスタに「たらこスプレッド」を絡ませるだけでおいしいたらこパスタが完成!お好みで刻み海苔や大葉をかけるだけで、お友達とのお家ランチにも出せるおしゃれな見た目に仕上がります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ