お菓子作りの道具マップ。初心者でもわかるグッズ一覧表

初めてのお菓子作り、何から揃えれば良いかわからない……という方に、初心者にもわかりやすい道具一覧をご紹介します。いざ作り始めたら道具がない!なんてことがないように、必要なものをしっかりとマスターしましょう。

2018年2月27日 更新

初心者でもOK!お菓子作りに挑戦しよう

お菓子作りには、ケーキクーラーや粉ふるいなど、通常の料理には使われない道具が必要になることがあります。レシピの分量通りに作らないと膨らみ加減や食感にも影響するので、目分量は絶対にNG!

お金をかけずに気軽に始めたい初心者の方も、ほとんどのものが100均で購入できちゃいます。必要な道具をマスターしたら、しっかりと揃えてからお菓子作りをスタートしましょう♪

まずは基本の道具を揃えよう

ボウル

クリーム作りや生地作りなど、材料を混ぜるのに幅広く登場するボウル。通常の料理にも使われるので、お菓子作りをしない方も持っている方が多いのではないでしょうか。お菓子用に新しく買い揃えたいという方は、熱伝導の良いステンレス製、レンジに使えるシリコンやガラス製など、お家にない素材のものを選ぶと良いですよ。

ゴムベラ

炒め物などに使われる木ベラとは違い、クリームや焼く前の生地をしっかりとキャッチできるゴムベラ。全体をまんべんなく混ぜたり、ボウルから焼き型へと移す際にスムーズに作業できます。お菓子作り以外に登場する機会は少ないですが、代用の効かないアイテムなので必ず揃えましょう。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう