ライター : Johnny

フォトグラファー

フリーカメラマンのほか、ライター、編集者の仕事をしています。カレーと定食中心の食生活で、代官山「末ぜん」に通い詰める日々。

カルディに「コーンポタージュのおせんべい」登場♩

Photo by macaroni

この秋、カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FALM)から、「コーンポタージュのおせんべい」が発売されました! コーンポタージュ味だなんて……とっても気になりますよね。今回はそんなおせんべいを実食レポート!さらにおいしく食べられる方法も提案しちゃいますよ♩

さっそく実食!気になる味は……?

Photo by macaroni

「コーンポタージュのおせんべい」の販売元である株式会社もへじは、日本伝統の食文化を大切にした商品選びを行う人気ブランド。今回の商品にも、どことなくそんなこだわりが感じられますよね。15枚入りで、子供のいる家庭のおやつにぴったり♩2口ほどで食べられる小ぶりなサイズ感もちょうどいいです。

Photo by mcaroni

食べる前に一度割ってみると、部分的にコーンポタージュのシーズニングがあるのが見えます。表面にたっぷりとふりかけてあるパウダーも、もちろんコーンポタージュ味。このパウダー、絶対おいしいに決まっていますよね。 さて、ひと口食べてみると…「あ、コーンポタージュ!」と当たり前の発言をしてしまいました。いやいや、それほど再現度の高い味わいということなんです♩サクッと軽い口当たりで、コーンの風味やコクが口の中にじわじわ広がっていき、食べる手がとまらない! そしてなんといっても、このパウダーがたまりません!コーンポタージュの素を食べているような…ちょっとイケない気持ちになります♩

追いコンポタでもっとおいしく……!?

Photo by macaroni

コーンポタージュにつけると沁みこんで、食感もわずかにしっとり。期待値を優に超えるおいしさです。追いコンポタをすることで、ちょっとリッチに仕上がり上機嫌になること間違いなしですね。 インスタントのコーンスープを使ったのですが、ちょっとお湯を少なめにしたものにつけるのがアレンジのコツ!ぜひためしてみてくださいね♩

売り切れる前に、お早めに!

Photo by macaroni

数量限定で売り切れ必至のコーンポタージュのおせんべい。カルディの公式通販サイトでも購入できるので、気になる方は食べてくださいね。
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

「もへじ コーンポタージュのおせんべい」 希望小売価格:248円(税込) 内容量:15枚 発売日:2017年10月中旬 発売場所:カルディ各店 ※店舗によっては、取り扱いのない場合があります。

成分表示(100gあたり)

カロリー 488kcal (1枚あたり29kcal) たんぱく質 4.7g 脂質 21.3g 炭水化物 69.3g ナトリウム 522mg
▼カルディのおすすめ商品はほかにも!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS