ライター : mimi212

フレンチブル好きのためのお皿誕生♩

続々とかわいい商品や便利グッズが登場している100均。なかでもおなじみのダイソーから、また注目の新商品が登場しました♩ 今注目されている人気の新商品は、とってもキュートな「フレンチブルドッグ」をモチーフにした食器の数々。販売されるとすぐに品切れになってしまうほど話題になっているんですよ!

ダイソーのフレンチブルドッグ食器!

ホワイトベースの磁器に、愛らしいフレンチブルドックが描かれているお皿は、17.5cmと15cmの丸皿のほか、数種類の食器のラインナップとなっています。 商品には耐熱温度の記載はなく、直火やオーブンでの対応は不可ですが、食洗機は使用できますし、あたため程度のレンジ使用にも対応しています。お皿によっては熱湯を入れることも可能なので、これならデイリー使用もばっちりです。
あれ?デザインが違うな?と思った方もいるかもしれません。実はダイソーのフレンチブルドックの食器はモノトーンだけでなく、背伸びをしたフレンチブルドックのシリーズも展開しています。 「ボクはブルドックじゃないよ」というコメントがさらにキュートでほっこり♩フレンチブルドック好きはもちろん、犬好きにもたまらないかわいいデザインです。
食器の種類はそれぞれのシリーズで少し異なります。実際に店舗に行ってみたところ、モノトーンタイプなら中・小サイズの2種類。ナッツ類やちょっとしたフルーツ、小物入れにもちょうどいい大きさの10.5×4cmサイズのボウルやマグカップに、深丸皿、そして大サイズの丸皿がありました。
「ボクはブルドックじゃないよ」の愛らしいブルドックのシリーズは、ホワイトベースにブルーとグレーの2色展開となっています。こちらのシリーズは全部税込み108円で、モノトーンシリーズにはない、少し大きめのご飯茶碗としても使えるボウルタイプの食器もあります。 マグカップと小皿を重ねれば、コーヒー&ソーサーとして使えます。大皿と小ボウルを重ねればカフェ風プレートに……と、サイズもそろっているので組み合わせてお皿を使ってみても楽しいですね♩

早速購入する人も続々♩

InstagramやTwitterでも話題となり、「インスタみて買いにいっちゃった!」「思わず大人買いしちゃった」「ダイソーでみて、かわいくてつい買っちゃった」「やっと手に入った......」などというコメントがたくさん投稿してありました。 自分用の食器だけでなく、愛犬用の食器として使っているかたたちも多いようです。

今すぐダイソーへ行きたくなっちゃう♩

どちらのシリーズもかわいい、ダイソーで現在品切れ多数のフレンチブルドックの食器をご紹介しました。 忙しくちょっぴり憂鬱な朝からほっとひと息つきたいカフェタイムまで、かわいいフレンチブルドックが癒してくれて、ほっこりと笑顔になれそうなそんな食器をぜひ実際にお近くのダイソーでチェックしてみて!
▼ダイソーの注目アイテムはこちらにも♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ