ライター : motomoto

家で料理をつくったり、ふらふらと車でお出かけしたり、カルディでいいものをみつけたり……なにげない日々を過ごしています。 美容や健康にも興味あり! お役に立てるような情報をお届け…もっとみる

厳選!池袋の本格カレー屋10選

西武池袋本店や東武百貨店の2大百貨店をはじめ、ルミネ池袋、無印良品といったショッピングスポット、アミューズメント、サブカル系のショップなど、さまざまなカテゴリーの施設が点在する東京・池袋。 今回は、そんな魅力的な街・池袋で人気のカレーショップを厳選してご紹介します。スパイシーさが際立つ本格的なカレーから、うどんとあわせて味わえる大人カレー、味はもちろん雰囲気のいいお店などを厳選して集めてみました。あなただけのお気に入りがみつかりますように。

西口側でおすすめのお店5選

まずは、ガッツリ次世代カレーが楽しめる「カレーは飲み物。」や、意外性のあるメニューを堪能できる「火星カレー」、キャンプスタイルで味わえる「キャンプ エクスプレス」、マレーシアを体感できる「マレーチャン」、隠れ家的な「カレーうどん ひかり」をご紹介します。 池袋駅周辺はラーメン店をはじめカレー屋さんも激戦区です。まずは、西口側にあるカレー屋さんから紹介していきます。

1. ガッツリ次世代カレー「カレーは飲み物。」

各線の池袋駅・西口から徒歩約5分、黄色の看板が目立つ「カレーは飲み物」。大通りに面しているのですぐにわかるでしょう。お隣はラーメン屋さんですが、雰囲気的に少し似ていますのでお間違いなく。 ちなみに北口店もあり、近くには系列店の「とんかつは飲み物」というお店も。カレーは飲み物とはよく耳にしますが、とんかつはちょっと驚きですよね。
店内は食券制でライスは小盛~山盛まで4段階あり料金は同一とお得感満載です。またトッピングも好きなものを3つ、無料でチョイスできます。なんとも嬉しいサービスですよね。店内はカウンター9席のみ。ただしカレーなので回転は早いようです。

黒い肉カレー

ネーミングは力強いですが、女子受けしそうな看板メニューの黒い肉カレー。ビジュアルはホテルで味わえるような本格欧風カレーで、トッピングの食感が楽しい、コクがあって超スパイシー。さまざまな食材がのっており最後まで飽きずに食べられますよ。

赤い鶏カレー

あふれ出るほどのルーが印象的な赤い鶏カレー。フライドオニオンがアクセントになっていて、ジワジワと旨みが押し寄せてきます。ルーにソテーされたオニオンがたっぷり入っていて、コクが際立つおいしさです。

店舗情報

■店舗名:カレーは飲み物。池袋店 ■最寄駅:池袋駅西口から徒歩5分 ■住所:東京都豊島区池袋2-19-3 ■電話番号:03-6912-8823 ■営業時間:11:00~15:00、17:30~21:30 ■定休日:なし ■禁煙・喫煙:完全禁煙 ■wifi:なし ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13149215/ ■公式HP:http://www.curry-life.co.jp/ikebukuro_detail.php
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ