ふたを開けたら動物園!?「アニマル弁当」のわくわくレシピ16選♩

プロがつくったのかと思うほど、素晴らしいクオリティのキャラ弁がたくさんSNSに投稿されています。その中でも根強い人気を誇るキャラ弁がアニマル弁当。びっくりするようなかわいい動物達がたくさん♩今回はかわいいキャラ弁やそのレシピをご紹介します!

2018年10月25日 更新

お弁当箱は動物園!アニマル弁当選

見て楽しい、食べておいしいキャラ弁。ママさん達がアイデアを活かし、バランス良く彩り豊かに作ってくれるお弁当は本当においしいですよね。そんなキャラ弁の中でも、今話題になっているのが「アニマル弁当」。どんなアニマル達がお弁当の中で待っているんでしょう?さっそく、ご紹介していきます。

1. パンダおにぎり

子パンダがお行儀よく並んでます。このパンダを食べるのは罪悪感がわきそうですね。こちらのおにぎり、作り方といっても海苔を丸く型抜きしたら貼り付けるだけ。案外、貼り付ける作業が難しかったりするのですが、慣れてしまえば簡単にできます。

こちらのお弁当を見た人たちは「パンダ並んでかわいい〜!癒される」「このパンダおにぎりかわいすぎます!これ見た瞬間胸キュンしちゃいました」など、一列に並んだ胸キュンパンダに癒されたようです。

2. くまさん弁当

こちらは、初心者さんに優しいつくり方を教えてくれます。キャラ弁作ってみたいけど難しそう。ぶきっちょだから失敗しそう…そんな方々、定番のくまさんから初めてみてはいかがでしょうか。

3. ゴリラ弁当

間違いないゴリラ感!完全にゴリラを再現できてます。こちらは、おにぎりを海苔で巻いた上にチーズで型取り、そして海苔で額、目や鼻、口等を切り抜き貼り付けたらでき上がりです。ボリュームもあり食べ応えもありそうですね。おにぎりをハンバーグにしても良いかもしれません。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Emi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう