至極のとろーり体験!東京で行くべき「チーズ専門店」10選

東京でおいしいチーズを食べたいとき、定番のお店は決まっていますか?今回は「チーズ料理を堪能したいけどなかなかピッタリなお店が見つからない」という方へ、東京都内でおいしいチーズ料理が楽しめる店&専門店をご紹介します。

2018年6月14日 更新

東京でチーズがおすすめな店10選♩

今回は「おいしいチーズ料理を食べるならココ!」というテーマで、チーズがおいしいお店&専門店"をご紹介します!万人受けする王道チーズから、滅多に見かけない貴重なチーズまでラインナップも豊富です。

今回はチーズの知識がない方でも入店しやすいお店を厳選しました。早速、気になる店舗をチェックしておきましょう!

1. 渋谷「チーズスタンド」

始めにご紹介するお店は、代々木公園駅から歩いて6分「NHK放送センター」の裏に看板を出す「チーズスタンド」さん。真っ白な牛のオブジェが目印になります。テレビでよく紹介される人気店なので、お昼時には行列ができることも多いんですよ。

晴れの日はオープンテラスでひと息♩

お天気の良い日はオープンテラスがおすすめ。植物に囲まれながら癒しのひと時を過ごせますよ。店内もナチュラル&カジュアルな装いで居心地抜群。窓際に面したテーブル席とチーズ作りを間近で見れる木製カウンター席が全18席用意されています。

たっぷりトマトとブッラータ

1,680円(税抜)

ブッラータとは、モッツァレラ製法で巾着状にしたフレッシュチーズに"生クリーム"を包んだチーズです。ナイフで割るとミルキーなチーズクリームがとろ~り♩ チーズ好きも「フレッシュで本格的!」と唸る逸品です。
1 / 12

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

茂山 夏子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう