【保存版】箱根のグルメはこれで決まり!おすすめランチ20選

東京から手軽に行ける箱根は人気の観光スポットですよね。この記事では、箱根のエリア別におすすめのランチをご紹介します。ご家族連れに人気のバイキングや人気の蕎麦など、あなたが望むお店がきっと見つかるはずですよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年4月22日 更新

箱根湯本周辺のおすすめランチ6選

1. 湯葉丼 直吉(なおきち)

箱根登山鉄道の箱根湯本駅から南へ徒歩3分ほど、間口の広い2階建のお店です。木製の玄関引き戸や窓の面格子などが和の佇まいを感じさせてくれますよ。

エントランスからロビーを通ってなかへ入ると、早川沿いに大きな窓があります。木目で統一された落ち着く空間で。テーブル席を中心に50席ほどの席があります。

だしのおいしさがたまらない「湯葉丼」

箱根の湧き水で作られた上質の湯葉をやさしいだしで煮込み、溶きたまごでふんわりととじた「湯葉丼」が看板料理です。なかには椎茸と三つ葉が入ったグツグツと煮えた湯葉たまごが入っています。湯葉とだしのおいしさが際立ち絶品ですよ!

意外なおいしさ「温かい湯葉ぜんざい」

小鉢に入った餅入りのぜんざい

出典:r.gnavi.co.jp

720円(税込)

ぜんざいのなかに餅や白玉のかわりに湯葉が入った、なかなか珍しい和スイーツです。くどくなく上品な甘さのあずき餡と、トロトロとしてやわらかい湯葉がよく合うのにビックリ!醤油やだしの味だけでなく甘味もいけるんですね。ほうじ茶としば漬けがついています。

店舗情報

1 / 20

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう