仙台で人気のおしゃれカフェ20選!ランチもスイーツもぜんぶ満喫♩

観光スポットでもある仙台にはおしゃれなカフェがたくさんあります!今回は仙台市内にある、思わず入りたくなるおしゃれなカフェの代表「モーツアルト」をはじめ、ランチ・スイーツに特化したカフェ、そして夜遅くまでまったり過ごせるスポットを紹介します。

2018年7月4日 更新

仙台でゆっくりできるおすすめカフェ20選

仙台は東北地方で最大の都市です。大学もたくさんあり、学生が集まる仙台駅周辺にはおしゃれなカフェが並びます。洗練されたおしゃれスポットとしてのカフェや、スイーツが評判のお店、また、夜遅くまでゆっくりくつろげる一日を通じて落ち着いて過ごせる雰囲気のカフェなどを一気にご紹介しますよ!

中には宮城県の郷土食「ずんだ餅」や、仙台の駅弁として有名な「はらこ飯」をアレンジしたメニューを提供してくれるカフェもありますよ!

ランチがおすすめ!人気のおしゃれカフェ7選

まずは、カフェでランチを楽しみたい方におすすめのお店を7店舗集めました。パスタ、ライス、パン……お好きなメニューを見つけて、ぜひ足を運んでみてくださいね。ランチのあとに楽しめるスイーツもご紹介しますよ。

1.アーケードの中のゆとりカフェ「モーツァルト」

カフェ・モーツアルトは仙台市内では老舗のカフェで1976年にオープンしました。最寄り駅は地下鉄の広瀬通駅ですが仙台駅から徒歩15分、アーケードの中にある店舗ですので、のんびり歩きながら訪問するのも楽しそうです。
洗練された店内は証明も少し落としており、ゆっくりとくつろぐことができます。テーブルや椅子はどれも少しずつ違うものが置いてありますので、ゆとりがあるときはソファーやテラスなど、お好みの席に座ることもできますよ!

PASTA Set

ランチタイムの人気メニューが、パスタセットです。魚介のパスタかベーコンのクリームパスタの2種類から選べ、ドリンクも付いて850円というびっくりお手頃価格!魚介のパスタはイカやアサリがたっぷり入っており、適度にピリ辛の唐辛子も散らしていますよ!サラダとのワンプレートでボリューム満点です。

また、250円プラスでケーキも付けられますよ。
1 / 21
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

目 次

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう