ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

目次

仙台でゆっくりできるおすすめカフェ20選

仙台は東北地方で最大の都市です。大学もたくさんあり、学生が集まる仙台駅周辺にはおしゃれなカフェが並びます。洗練されたおしゃれスポットとしてのカフェや、スイーツが評判のお店、また、夜遅くまでゆっくりくつろげる一日を通じて落ち着いて過ごせる雰囲気のカフェなどを一気にご紹介しますよ! 中には宮城県の郷土食「ずんだ餅」や、仙台の駅弁として有名な「はらこ飯」をアレンジしたメニューを提供してくれるカフェもありますよ!

ランチがおすすめ!人気のおしゃれカフェ7選

まずは、カフェでランチを楽しみたい方におすすめのお店を7店舗集めました。パスタ、ライス、パン……お好きなメニューを見つけて、ぜひ足を運んでみてくださいね。ランチのあとに楽しめるスイーツもご紹介しますよ。

1.アーケードの中のゆとりカフェ「モーツァルト」

カフェ・モーツアルトは仙台市内では老舗のカフェで1976年にオープンしました。最寄り駅は地下鉄の広瀬通駅ですが仙台駅から徒歩15分、アーケードの中にある店舗ですので、のんびり歩きながら訪問するのも楽しそうです。
洗練された店内は証明も少し落としており、ゆっくりとくつろぐことができます。テーブルや椅子はどれも少しずつ違うものが置いてありますので、ゆとりがあるときはソファーやテラスなど、お好みの席に座ることもできますよ!

PASTA Set

ランチタイムの人気メニューが、パスタセットです。魚介のパスタかベーコンのクリームパスタの2種類から選べ、ドリンクも付いて850円というびっくりお手頃価格!魚介のパスタはイカやアサリがたっぷり入っており、適度にピリ辛の唐辛子も散らしていますよ!サラダとのワンプレートでボリューム満点です。 また、250円プラスでケーキも付けられますよ。

シナモントーストキャラメルソース添え

甘いものが食べたい!でもおなかもすいている……という方にぜひ召し上がっていただきたいのが、このシナモントーストです。シナモントーストの上にアイスクリームとフルーツ、そしてキャラメルソースがたっぷりで、溶けたアイスをパンになじませて食べるもよし、アイスとシナモントーストを別々に食べてもよし、ボリューム満点のひと品です。

店舗情報

■店舗名:Cafe Mozart 一番町 ■最寄駅:地下鉄:広瀬通駅より徒歩3分 ■電話番号:022-263-4689 ■営業時間: 【月~木・日】11:00~22:30(L.O.22:10) 【金・土・祝前日】 11:00~23:00(L.O.22:40) ランチタイムは11:30~14:30 ■定休日:無休 ■禁煙・喫煙:分煙(18時まで全面禁煙) ■wifi:なし ■参考URL:https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002447/ ■公式ブログ:http://mozartatelier.jugem.jp/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ