ローディング中

Loading...

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの店舗をご紹介いたします。

横須賀のネイビーバーガーがアツい!

横須賀と言えば基地、そして海軍。栄養価が高く、勤務中でも手軽に食べることができるメニューとしてアメリカ海軍で重宝がられていたハンバーガーのレシピが、ある日、米軍基地と横須賀市の友好の象徴として横須賀市に提供されました。

そのレシピで作られたネイビーバーガーがいま、テレビで紹介されるなど注目を集めているんです。今回は、横須賀市内で話題のネイビーバーガーが食べられるお店をご紹介します。

いま注目のネイビーバーガーって?

ネイビーバーガーとは横須賀市のご当地バーガーで、海軍伝統のバーガーレシピが横須賀市に提供され、そのレシピを基に作られたハンバーガーです。

ネイビーバーガーは米海軍の勤務中に食事として提供されたシンプルなハンバーガーで、日本人が普段食べているような、様々な材料やソースを使ったハンバーガーとは違い、赤味の多い100%牛肉をシンプルに調理しただけのビッグなハンバーガーなんです。それにフレッシュオニオンやトマトをトッピングし、ケチャップやマスタードを好みでかけて食べるのが本場アメリカの伝統的なスタイルです。

そんなネイビーバーガーが食べられるお店をご紹介しましょう。

1. ツナミ(TSUNAMI)

京浜急行「汐入駅」より徒歩5分。お店はどぶ板通り沿いにあり、大きな鉄人28号の模型が目印です。古民家をリノベーションした店舗はアメリカと日本がうまく融合し、面白くておしゃれ。大迫力のネイビーバーガーが食べられるお店です。

歴代大統領に会える?カントリーな店内

古き良きアメリカのとってもカントリーな雰囲気の店内で、「ジョージワシントンバーガー」や「ロナルドレーガンバーガー 」といったビッグなハンバーガーがいただけます。ジョージワシントンは横須賀を母港とする原子力空母ジョージワシントンから命名されたようですね。人気NO.1のハンバーガーです。

トランプバーガー

そしてついに、トランプ大統領の就任を記念して「トランプバーガー」が登場しました。100%牛肉のパテに、ベーコン、目玉焼き、チェダーチーズ、オニオン、トマト、レタスなど、その総重量はなんと700g。トランプ大統領にかぶりついてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

■店舗名:ツナミ(TSUNAMI)
■最寄駅:汐入駅より徒歩5分
■住所:神奈川県横須賀市本町2-1-9
■電話番号:046-827-1949
■営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
■定休日:1月1日
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■公式HP:http://navyburger.com/

2. ヨコスカシェル(YOKOSUKA SHELL)

京浜急行「横須賀中央駅」または「汐入駅」より徒歩8分。横須賀三大グルメ「横須賀ネイビーバーガー」「ニューヨークスタイルチェリーチーズケーキ」「よこすか海軍カレー」が一緒に味わえるお店です。

歴史が学べる?レトロモダンな店内

昭和モダンを目いっぱい取り入れたレトロな店内はミリタリー感が満載。米海軍の戦艦や空母、自衛隊の護衛艦などの写真パネルも掲示してあり、基地とともに歩んできた横須賀の歴史も勉強できちゃいます。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

和菓子好き注目♡東京で食べれる絶品「おはぎ」まとめ

ダイエットにも最適ということで注目を集める和菓子ですが、子供の頃じいちゃんばあちゃんと食べていたおはぎ(ぼた餅)の味はいつまでも忘れられないもの。今若者の間でおはぎブームが到来しています。この波に乗り遅れるこ…

超人気店を厳選!大阪にある本当に美味しいおすすめ焼肉店7選

今回は、大阪で本当においしいと評判の、おすすめ焼肉店をご紹介します。どこも有名店で、お肉のクオリティにこだわった高級店から、デートに使える個室がある焼肉店など幅広く揃えました。大阪で焼肉屋さんに迷ったら、ぜひ…

カリッとジューシー「焼き小籠包」が食べられる人気のお店5選

上海を代表するローカルフード「焼き小籠包」。香ばしいカリカリの生地が小籠包の更なるおいしさを引き出しています。中から溢れ出す肉汁は濃厚ジューシー♪一度食べればやみつきになること間違いなしです!

これぞ名店の味!死ぬまでに一度は食べたい香港料理「16」選

長い間イギリスの統治下にあった香港。その時に養われた豊かな国際感覚と、中国4000年の歴史が融合した他に地域にはない独自に発展した料理が特徴なのだそう!今回はそんな香港料理の名店にフォーカス。一度は食べてみた…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

見つめないで…!ローソン「食べマス スヌーピー」のつぶらな瞳がハートをロック♩

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

連載記事

冷やしてさっぱり♩「すだち味噌のふろふき大根」でほってた体もクールダウン!

暑い季節は、冷たいふろふき大根をさっぱりおいしくいただきませんか?夏らしく、すっきりとした口当たりのすだち味噌でいただきましょう。爽やかな味わいで、ほてった体もクールダウンできます。白ワインや日本酒など、繊細…

100%搾りたて!渋谷「アップルアンドジンジャー」の専門店に女子殺到!

人通りが多い渋谷とは違い、商店街やおしゃれなカフェが点在する大人の街「奥渋」。代々木公園駅近くにある「アップルアンドジンジャー(APPLE & GINGER) 」は、テレビでも紹介されたフレッシュジュースが飲…

ページTOPに戻る