ローディング中

Loading...

サムギョプサルといえば、韓国で定番の豚バラ焼き肉。今回は、名古屋市内でサムギョプサルを楽しむことができるお店を15選お届けします。名古屋駅周辺、栄駅周辺、さらに金山や中川区などのお店をご紹介!ランチにおすすめのお店も要チェックです。

名古屋市で人気のサムギョプサル店をチェック!

分厚い豚バラ肉を、熱した鉄板でジュウジュウと焼く「サムギョプサル」……思わず喉が鳴ってしまいそうな光景を、その身で体感してみませんか?今回は、名古屋市内のサムギョプサル店を15店ご紹介します。

名古屋駅周辺、栄駅周辺、そしてそれ以外の地域のおすすめサムギョプサル店をチェックしましょう。そのお店ごとに、楽しむポイントが異なります。お肉を食べたくなったときは、こちらの記事を参考にして、脂がのった豚バラ肉を思い切り堪能しましょう!

名古屋駅周辺でサムギョプサルが人気のお店5選

名古屋駅のシンボル

Photo by Takashi Images / Shutterstock.com

まずは、名古屋駅周辺のサムギョプサル店をチェックしましょう。モダンでオシャレな雰囲気を味わうことのできるお店や、さまざまな味付けのサムギョプサルを提供するお店など、きっとご自身のニーズに合ったお店が見つかるはず!

食べ放題コースがあるお店もご紹介するので、お肉を思い切り食べたい方はぜひチェックしてみてください。

1. モダンな雰囲気の「コリアンフード ムン」

名古屋駅から徒歩10分の、堀川沿いに位置する「KOREAN FOOD MUN(コリアンフード ムン)」は、シックな外観が特徴的な韓国料理店。大人な雰囲気が漂うオシャレな店構えに、思わず「ここは韓国料理店なの?」と驚いてしまいそうですね。女子会やデートにもうってつけのお店です。
店内はモダンで落ち着いた内装で、座席数は全70席。半個室やソファ席が設置されていて、ダウンライトがオシャレな雰囲気を演出します。堀川を眺めながらいただく食事は、格別なもの。

2階にはバーカウンターもあり、大人な雰囲気をとことん楽しめる空間となっています。

サムギョプサル

1人前1,780円(税込)

サムギョプサルで使うお肉は『鹿児島産南州豚』を使用しています。甘みがあるお肉を頬張れば、思わずほっぺたが落ちそうな感覚に。

添えものとしてのグリーンリーフやピンクロッサなどの野菜は、おかわり自由です。エゴマの葉や青唐辛子と一緒に食べるサムギョプサルは、また特別な味わい!

チヂミ

こちらのお店は、チヂミも大人気!疲労回復の効果があるネギチヂミや、オーナー考案の独自の焼き上げ方法で、外はパリパリで中はふわふわの食感の海鮮チヂミなど、数種類のチヂミがメニューに並んでいます。お酒にもばっちり合うので、ついつい何回もオーダーしてしまいそう。

店舗情報

■店舗名:KOREAN FOOD MUN(コリアンフード ムン)
■最寄駅:JR名古屋駅から徒歩10分/市営地下鉄国際センター駅から徒歩5分
■住所:愛知県名古屋市中村区名駅5ー23-19
■電話番号:052-569-4568
■営業時間:
平日 18:00~23:00
土日 17:00~23:00
■定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23045599/
■公式Facebook:https://www.facebook.com/KOREANFOODMUN/

2. 味付けいろいろ!「ぽってじ家」

名古屋駅西口から徒歩2分と、非常にアクセスしやすい場所に位置する「ぽってじ家」。駅から歩いてすぐなので、雨の日にもおすすめです!

かわいらしいライムグリーンの看板が目印。こじんまりとした印象の店構えで、夜に訪れると「ぽってじ家」と書かれた看板が、暗い中であたたかく灯されています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

春巻き レシピ まとめ

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

レシピ まとめ

麺の芯まで味が染みこんだ、ポカポカの煮込みうどんを作りませんか?今回は、人気の味噌煮込みうどんや、めんつゆで作れる簡単レシピなど、おすすめの15選を集めました。風邪気味のときや、体を温めたいとき、おいしい煮込…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

自由が丘 カフェ 女子会 デート おしゃれ まとめ

買い物やデート、街歩きなどカジュアルに遊べる街、自由ヶ丘。今回はデートや女子会におすすめのカフェをご紹介します。ランチからディナー、自由が丘でしか食べられない限定スイーツのお店など、絶対行くべきお店を厳選しま…

トルコ料理 まとめ

今、ヒヨコ豆を使ったペーストのディップ「フムス」にブームの兆しが来ています。そこで、都内で「フムス」が食べられるお店を厳選して「6」つご紹介しますのでご覧ください♫

コーヒー 東京 日本橋 カフェ まとめ

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年5月、東京都中央区日本橋…

お土産 お菓子 まとめ 山口

大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台にもなった山口県。歴史ある観光スポットはもちろん、豊かな自然にも恵まれており、ふぐをはじめとするおいしい食べものがたくさんあります。その中でも特におすすめしたい、おいしいお土産をまと…

レストラン まとめ

芸能界のグルメといったら、アンジャッシュの渡部建さんが思いつく方も多いのでは?今回は、そんなアンジャッシュ渡部建さん太鼓判のレストランをまとめました。グルメ王がおすすめするレストランは間違いないはず!ぜひ一度…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

tumu

こんにちは。新人ライターのtumuです。日本の文化を知り、伝えてい...

ページTOPに戻る