ローディング中

Loading...

たくさんの観光客が訪れることで知られる長崎の「ハウステンボス」。そのなかに長崎名物「佐世保バーガー」の認定店がいくつもあるのをご存知でしたか。それらの認定店とそのまわりにある、佐世保バーガーがおいしいと評判のおすすめ6店を選んでみました。

ハウステンボスの佐世保バーガーおすすめ6選

オランダの街並みを再現したテーマパーク「ハウステンボス」は、長崎を代表する観光スポットとして、日本全国だけでなく外国からも観光客が訪れることで有名です。

そのなかの各エリアに点在する佐世保バーガー認定のお店や、ハウステンボスそばにあるホテルで佐世保バーガーを提供しているお店など、あわせて6店のおすすめバーガーをご紹介します。

1. ビッケンビッケン(Bikken Bikken)

JRハウステンボス駅から南西へ徒歩30分ほど、ハウステンボス内のハーバータウンにある佐世保バーガーの認定店です。まわりの風景にマッチした白い外壁の2階建で、港町によく似合うカジュアルで間口の広い外観。エリア近くに施設専用の有料駐車場があります。
こちらは店頭に販売カウンターのみのテイクアウト専門店ですので、店内にイートインスペースはありません。そのためテイクアウトして食べ歩きするか、まわりにある共用のオープンテラスを利用します。海を眺めながらテラス席でいただくハンバーガーがおいしいですよ♩

ビッケンスペシャル チーズバーガー

ビッケンビッケンの一番人気がこのチーズバーガーです。肉厚のビーフパティにスライスチーズ、トマトとオニオンスライス、レタスを挟んだハンバーガーは大ぶりでかなり食べ応えがあります。柔らかいバンズとさっぱりした味わいで、食べやすくおいしいと評判です。

店舗情報

■店舗名:ビッケンビッケン
■最寄駅:JR ハウステンボス駅
■住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス ハーバータウン
■電話番号:0956-58-1111
■営業時間:9:00~21:00(金・土~22:00)
■定休日:無休(ハウステンボスに準ずる)
■テイクアウト:可
■禁煙・喫煙:店内禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42000040/
■公式HP:http://www.huistenbosch.co.jp/gourmet/96/

2. バーガーハウス ダム(DAM)

JRハウステンボス駅から南西へ徒歩25分ほど、ハウステンボス内のアムステルダムシティにあります。こちらも佐世保バーガー認定店で、『アンパンマン』の作者による「バーガーボーイ」の認定看板が目印となっていて、紅白ストライプのテントと白いドアや窓枠がかわいいお店です。
ウォールナット色のフロアやイスなどがシックな印象ですが、白い天井や壁が明るく、紅白のチェック柄のテーブルクロスがカジュアルな雰囲気の店内です。テーブル席とソファ席あわせて70席あるお店で、こちらもエリア近くに施設専用の有料駐車場が完備されています。

ダブルもある「キングダムバーガー」

こちらの目玉メニューが「キングダムバーガー」です。100gのビーフパティにフレッシュな野菜、佐世保バーガーの定番といわれるベーコンとたまご焼きを挟んだハンバーガーは豪快そのもの。ダブルキングなどいろいろありますが、やはりこれが一番のおすすめですね。

店舗情報

■店舗名:バーガーハウス ダム
■最寄駅:JR ハウステンボス駅
■住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス アムステルダムシティ
■電話番号:0956-27-0090
■営業時間:9:00~21:00(金・土~22:00)
■定休日:無休(ハウステンボスに準ずる)
■テイクアウト:可
■禁煙・喫煙:全席禁煙
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42008951/
■公式HP:http://www.huistenbosch.co.jp/gourmet/95

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

焼肉 駒沢大学 まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

B級グルメ 青森 山形 まとめ

地方に行ったら必ずある、地元で大人気のちょっとお安いグルメたち♪今回は東北六県を探ってみました!これ知ってた!?というB級グルメでいっぱいの東北から、特に気になるB級たちをピックアップです!

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

自由が丘 カフェ 大人の隠れ家 まとめ

1人でふらっとカフェに行きたい…そんな方におすすめの、自由が丘の隠れ家的雰囲気のカフェをご紹介します。もちろん、友人や恋人と行くのもOK!落ち着けるところばかりなので、ぜひチェックしてみてください。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る