長崎ハウステンボスのイルミネーションがきれいなレストラン11選

クリスマスが近づくと、楽しみのひとつに、街のイルミネーションを挙げる人も多いのではないでしょうか。国内には素敵なイルミネーションがたくさんありますが、今回は、ハウステンボスのイルミネーションについて紹介いたします。

イルミネーションを見ながら大切な人と食事を

イルミネーションといえば、今や冬の風物詩と言っても過言ではありません。冬のデートの大定番でもありますよね。

今回は、ハウステンボスで見られるイルミネーションの見どころと、思い出に残るグルメ情報について紹介いたします。360度どこを見てもキラキラのイルミネーションを見ながら大切な人と楽しむ食事は、感動すること間違いなしです。

ハウステンボスのクリスマスを彩る「光の王国」

「ハウステンボス」は、長崎県にあるテーマパークです。その広さは、なんと東京ディズニーリゾートの1.5倍!

そのハウステンボスで10月末から開催されるイルミネーションは、約1,300万球のイルミネーションが輝く、光の王国です。静かな森の中に建つ宮殿や光と噴水の運河、ダイナミックな光の滝など、まるで美しい異国に迷い込んだような錯覚に陥ります。

10月29日(土)の点灯式には、ダチョウ倶楽部の肥後克広さんと上島竜兵さんがスペシャルゲストとして開幕のお祝いに訪れます。2015年の点灯式には博多華丸・大吉さんが訪れるなど、毎年話題のイベントとなっています。

ハウステンボスは街全体がイルミネーションで光り輝き、すべてのスポットが見どころといっても過言ではありません。そんな中から、特に人気のスポットを紹介しましょう。

光の王国の見どころ

高さ66mの光の滝

日本一の高さを誇る「光の滝」は、シンボルタワーの高さが66mもあるんです。さらに今年は全長13m、高さ6.5m、世界最大の光のドラゴンと連動した新たなイルミネーションショーが登場し、ますますゴージャスに。

光のドラゴンは本物の炎を吐き、迫力満点です。落ちる光の滝が光り輝くイルミネーションの海に向かって流れ出す姿と、光のドラゴンのコラボは圧巻です。

場所:アートガーデン

光のアンブレラ

音楽に合わせて光が降り注ぐ光のアンブレラストリートは、頭の上にたくさんの傘が飾られたカラフルな通りです。夜は音楽と3Dイルミネーションが合体して、とてもにぎやかです。

場所: アトラクションタウン

光の宮殿

宝石を散りばめたような、街でいちばんロマンティックな場所です。光の宮殿にふさわしく庭園にイルミネーションが広がります。夜になると音楽に合わせ光を使ったイベントも開かれているそうですよ。彼女への告白スポットとしても有名ですよね。

場所: パレス ハウステンボス
料金: 光の王国パスポート・満喫チケット・年間会員無料
その他パスポート提示で400円、一般600円

ロマンチックな雰囲気溢れるアムステルダム広場

オランダ、アムステルダムの街並みを思わせるレンガ造りの建物と、赤いパラソルが印象的なレストラン。音楽と花に囲まれて素敵なひとときを過ごすことができる、美しいエリアです。

「光の王国」詳細

名称:ハウステンボス「光の王国」
開催期間:2016年10月29日(土)~2017年5月7日(日)
営業時間:9:00~22:00
点灯時間:日没~22:00(11月上旬だと18:00頃、12月中旬で17:15頃)
点灯式日程:2016年10月29日(土)18:00~18:30
開催場所:アートガーデン
お問い合わせ電話番号:0570-064-110
公式HP:http://www.huistenbosch.co.jp/

ハウステンボスで食べたいグルメ

ハウステンボスのレストランは新鮮な食材を使ったメニューや、ユニークなグルメがいっぱいです。ここからは、有名な長崎の名物グルメを味わえるお店や、こだわりのお料理が食べられるお店を紹介いたします。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう