ライター : miku_snk

奈良の新スポットにナラッドソフト登場!

奈良の新スポットとして注目を集める「カフェエトランジェナラッド(cafe-etranger)」が2017年6月にオープンしました!奈良観光センター内にできたこの「カフェエトランジェナラッド」は、奈良産の野菜や地酒、スイーツまで思う存分おいしい時間を楽しむことができると、オープンしたてながらも、県内外からすでに多くの人々が足を運ぶ人気ぶりを見せます。
そんな奈良の新施設、カフェエトランジェナラッドの新名物いえば、とってもキュートな見た目の「ナラッドソフト」です。鹿ちゃんソフトとして有名な広島のソフトとは異なる、愛くるしいかわいさの「ナラッドソフト」はいま大注目のスイーツです♩

奈良駅すぐの「カフェエトランジェナラッド」

「カフェエトランジェナラッド」は、奈良の街並みに会う落ち着いた雰囲気のおしゃれな外観。大人のくつろぎスポットとして活躍してくれそうな、アースカラーを基調としたお店は、女子会やデートにもぴったりです♩ 「カフェエトランジェナラッド」は、近鉄奈良駅から徒歩約5分三条通りをまっすぐ進み、左手に見つけることができます。
ガラス張りの扉を抜けると、席数約115席の広々としたおしゃれな店内が広がります。白と木目調をベースとした店内は、清潔感溢れる心地のよさ。そんな店内に彩りを添えるカラーチェアーがとってもおしゃれで、好感度抜群なんです♩また、店内のみならず、日の光が心地よいテラス席約30席も用意されています。 そんな広々とした「カフェエトランジェナラッド」では、奈良のお土産販売や、地野菜を販売するマルシェも時々開催しているんです。奈良の観光拠点としてぴったりの「カフェエトランジェナラッド」は必見です!

ちょこんと鹿がかわいいナラッドソフト♩

カフェエトランジェナラッドの名物メニュー、「ナラッドソフト」。鹿のクッキーがちょこんとのったその姿が、とっても可愛いとSNSでも大人気を集めているんです!
定番のバニラ味に抹茶味、バニラと抹茶のミックスソフトの計3種類の味が用意された「ナラッドソフト」は、コーンにもカラフルなチョコスプレーやナッツなどを可愛らしくトッピング♩また、コーンの中にもホワイトチョコやチョコがコーディングされており、贅沢で濃厚な味わいとなっています。
実際に食べた人からは、「アイシングされたバンビクッキーが可愛い♩」「見た目だけじゃなく味もおいしかった」と大好評!
また、「フォトジェニックな名物がようやく奈良にも!」「地元民に話題のナラッドソフトは、食べとかないと!」と奈良県民にも大好評なんです。見た目も味もよしのナラッドソフトは、奈良の新名物として、今後ますます注目を集めそうな予感♩

奈良名物も大和茶味が人気!

大好評を得ているナラッドソフトですが、その中でも特に人気の高いフレーバーが奈良名物の「大和茶味」です。お茶の香りに甘すぎない優しいお味が、おいしいと若い世代からお年寄りまで幅広い世代に大人気の大和茶味。バニラソフトと抜群の相性も見せる大和茶味は、ミックスで味わってもおすすめです。

ほかのメニューもチェック♩

「カフェエトランジェナラッド」では、ナラッドソフト意外にも豊富なメニューが取り揃えられています。大和野菜を使用した、女性人気の高いバーニャカウダや、パスタなどのイタリアン料理はランチにもディナーにもおすすめ!また、4種のデリを木箱に詰めた、和と洋が合わさったおしゃれなランチボックスも見逃せない人気のメニューです。 お食事メニューのほかワインや地酒、パフェなどのスイーツもバラエティー豊かに取り扱われているので、どんな場面での利用でもバッチリです♩

ナラッドソフトを観光のおともに♩

奈良の注目新スポットの新名物「ナラッドソフト」は、この夏の奈良観光のお供にぴったり♩見た目もかわいく味も抜群のナラッドソフトは、今後大注目です!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ