冷凍食品のプロもリピ買い!コンビニ3社の人気No.1&おすすめの商品6選!

今回ご紹介するのは、先日の『めざましテレビ』で放送された、おすすめのコンビニ冷凍食品6選!各コンビニの人気NO.1と冷凍食品のプロが絶賛する商品を合わせてピックアップ!ファミリーマート、ローソン、セブンとそれぞれ魅力的なものばかりですよ♩

コンビニ冷凍食品人気No.1&プロ厳選商品

クオリテイがどんどん高まり、注目されている冷凍食品。なかにはコンビニ限定のものもあり、「安くておいしい」「働く主婦の味方」と人気を呼んでいます。

今回は先日の『めざましテレビ』で放送された、各コンビニの人気No.1冷凍食品&プロが選ぶ逸品をご紹介していきます。冷凍食品のプロとして有名なジャーナリストの山本純子さんもリピートする商品が続々!

山本純子さんってどんな方?

ジャーナリストの山本純子さんは、冷凍食品に生涯をかけていると言っても過言ではない方です。さまざまな冷凍食品についての情報発信を行っており、厳しいプロの目で、食べ比べています。冷凍食品に関する新聞までも発行し、商品開発もしているのですよ。忙しい主婦の方や一人暮らしで頑張る方のために、便利な冷凍食品を産み続けています。

ファミリーマートのおすすめ商品

ファミリーマートは麺類の冷凍食品に力を入れています。パスタもいろいろなラインナップがありますね。どんな商品が人気を集めているのでしょうか?

1. 人気No.1「もちっと食感の汁なし坦々麺」

花椒入り唐辛子が別添えになっている「汁なし担々麺」。冷凍食品とは思えないほど、麺がもちっとしています。濃厚なごまだれが麺とよく絡み合い、自宅で簡単に本格中華が楽しめます。
「ひと口食べて、おいしすぎて驚愕しました。これはマジ神レベル」との声多数。ちなみに、山本さんも花山椒を使った本格的な味わいに大絶賛しています。

2. 冷食のプロおすすめ「じゅわ旨メンチカツ」

メンチカツの写真

130g 230円(税込み) ※写真はイメージです

九州産の黒豚を使い、牛肉のコクと玉ねぎの甘さがマッチしたジューシーメンチカツです。冷めてもおいしいことから、お弁当にも人気です。1袋4個入り。
「ご飯との相性抜群です。胡椒も効いていてすごくおいしい」との口コミがあります。
山本さんは、素材にしっかりとこだわっていて玉ねぎの甘さがアクセントになっているとの評価をしています。

ローソンのおすすめ商品

ローソンの冷凍食品はリーズナブル、かつ手軽に食べられることにこだわったものばかり。メインの食事からおつまみとして食べられるものまでさまざまです。冷凍庫に常備している方も多いのでは?ローソンからはいったいどんな商品が選ばれたのでしょうか。

1. 人気No.1「ふっくらパラッと炒飯」

特集

SPECIAL CONTENTS