連載

編集部厳選!フランスの冷凍食品「ピカール」のおすすめ商品10選

フランスの冷凍食品ブランド「ピカール(picard)」は、4年連続でフランス人の好きな食品No.1を受賞したメーカー。パイやパスタ、スイーツなど、おしゃれな商品がいっぱいのピカールから、macaroni編集部で厳選した10商品をご紹介!

2016年7月17日 更新

高級冷凍食品ピカール

日本初となる冷凍食品専門ブランド「ピカール(picard)」。4年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したメーカーで、日本では「イオン」のネットスーパー、または一部の店舗で購入ができます。

冷凍食品はお弁当への利用や、ストック食品としての印象がありますが、ピカールのラインナップはオードブルからメインディッシュ、スイーツ系まで種類も内容もバラエティ豊か。高級食材を使った珍しい品も取り揃え、普段のお食事だけでなくオシャレに食卓を飾りたい時にも便利な冷凍食品です。

今回はそんなピカールの商品から、10商品を厳選。実際に食べた感想をお届けします!

1.食いしん坊のミニエクレア

※冷蔵庫で自然解凍3時間

1480円(税抜き) ※冷蔵庫で自然解凍3時間

まずご紹介したいのは、カラフルでポップなカラーの「食いしん坊のミニエクレア」。クレパスのような見た目が、女性から人気になりそうなエクレアボックスです。一箱には、チョコやフルーツのフレーバーなど、4種類のエクレアが入っていて、一つのエクレアは、ふた口ほどで食べられるサイズ。各3本ずつ、計12本入っています。冷蔵庫で3時間自然解凍すれば食べられますが、半解凍の状態もおすすめです。

フランボワーズ&ライチ

ピンク色のエクレアは、甘酸っぱいフランボワーズ味。中のクリームも鮮やかな木苺色。ホワイトチョコのようなミルキーな甘いクリームの合間に、はじける酸っぱさが爽やかです。

ピスタチオ&オレンジ

オレンジ色のエクレアは、ピスタチオの香ばしさとシュガーの甘さがミックスしたスウィートな味わい。エクレアの上のパールシュガーは、バレンシアオレンジ風の味がします。

シトロン&メレンゲ

レモン色のエクレアは、柑橘系のすっきりとした酸味。レモネードのような味わいがあり、表面のメレンゲチップは食感にアクセントを加えてくれます。

チョコレート&ヘーゼルナッツ

チョコレートのエクレアは、中に濃厚なミルクチョコのクリーム、エクレアの上にはヘーゼルナッツをまぜたチョコレートプレートと、チョコレート尽くしの内容です。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう