ローディング中

Loading...

ロサンゼルスのダウンタウンにあるお店「リトルダメージ」。いまそこの『ゴスアイスクリーム』が全米のメディアに取り上げられて話題沸騰!漆黒のゴスアイスクリームを求めて連日長蛇の列ができるお店の情報や、人気のゴスアイスの魅力を探ってみましょう。

漆黒のゴスアイスクリームがLAに!

暑い季節になってくると、スイーツ好きにとってはアイスクリームが気になりますね。市販のアイスもおいしいですが、やはりお店で食べるソフトクリームが一番!国内にはたくさんのアイスのお店がありますが、海外には日本にまだ上陸していない変わったアイスがあります。
アメリカのロサンゼルスには、「ゴスアイスクリーム」と呼ばれるアイスが。けっしてチョコや黒ごまのアイスではありませんよ。それじゃこの真っ黒な色はなに?と思う方たちのために、いまロサンゼルスで話題沸騰中のゴスアイスクリームをご紹介します。

SNSでも注目のゴスアイスクリーム

インパクト抜群のゴスアイスクリームを求めて、たくさんの方々がお店に足を運んでいます。なんと、1時間以上待つ日もあるのだとか。

「ローズブラックを買おうと思って1時間半ほど並びました。新しいフレーバーのシナモン風味、とってもおいしかったです」と、このアイスクリームを手にするにはそれなりの覚悟が必要そうですね。
「リトルダメージのアイスクリームを食べられるなら、冒険気分でロサンゼルスへ行く価値はあります。もちろん行列へ並ばなくてはいけないけど、ディズニーランドで並ぶことに比べたらどうってことないですよ」という強者も。しかし、ゴスアイスクリームはそれだけの価値があるおいしさなんですよ。
アイスのフレーバーはいくつかあり、「黒いワッフルコーンに『ユニコーンの涙』(ミント味)をのせて、みんなでいろいろとトッピングしました。私は黒いゴスアイスよりユニコーンの涙のほうが好きです」と、ミント味も根強い人気です。
定番ではありませんがシナモン風味のアイスもあって、たまにメニューに加わるようです。ロサンゼルス以外からでもこのお店へ訪れる人も多くて驚きますね♩

ロサンゼルス「リトルダメージ」

地下鉄メトロの7thストリート・メトロセンター駅から南東へ歩いて15分ほどのところ、7thストリートとSスプリングストリートが交差する角のビルの1階にあります。ブラックサッシに総ガラス張りの外観で、中が見渡せる開放的な雰囲気のアイスクリーム店です。
白を基調にした店内は、所々にアイスと同じ黒を配したシャープな印象のインテリア。ゴスアイスと同じ黒といっても、ミステリアスで退廃的な「ゴシック」のイメージはなく、明るくて清潔なテイクアウト専門のお店です。

漆黒のゴスアイス「ブラックローズ」

漆黒のワッフルコーンとその上で渦巻くチャコールグレーのソフトクリーム。いかにもゴス的でミステリアスな雰囲気と黒いオーラを放っていますね。当初は「アーモンド チャコール」というネーミングだったのですが、最近では「ブラックローズ」と呼ばれているようです。
その毒々しいビジュアルとは裏腹に、食べるとかすかにアーモンドの香りがするバニラ風味のとてもおいしいアイス。乳製品は信頼できる有機酪農家から仕入れ、毎日少人数で作れる量だけのアイスを用意するという、こだわりと自信を持ったアイスだそうです。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都名店の美味しいお取り寄せコーヒー4選

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

可愛すぎてきゅんっ!東京で買える絶品いちご大福10選

店頭に並んでいるだけで気分が上がる、いちご大福。今回は東京で購入できる人気のいちご大福10選をご紹介します。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、こし餡、黒餡、白餡、粒餡など……さまざまな組み合わせの中からお好きなタ…

お取り寄せもできる!可愛くておすすめのマカロン人気店7選

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

猫がまたぐほど不味い魚「ねこまたぎ」とは?トロっと溶けるあの赤身だった

みなさんは「ねこまたぎ」という言葉はご存知でしょうか?初めて耳にする方いると思いますが、この言葉は魚について指しています。一体意味を持つ言葉なのでしょう。調べてみると、地方によって意味が違っているようです。こ…

めっきり回数減ってない?精力を高める食べ物でセックスレスを解消

最近セックスしていない……そう思い始めたら、セックスレスを疑う必要があるかもしれません。仲はいいから大丈夫と油断していると、あっという間に解決できない状況になる可能性も。今回は、精力アップへ導く食べ物をご紹介…

そぼろでかわいくアレンジ!「デコ三色丼」動画レシピとアレンジアイデアまとめ

家庭の定番レシピ「三色丼」は、冷蔵庫にあるものでぱっと作れて栄養もたっぷり。こどもも大人も大好きなあのレシピをかわいらしくアレンジしてみました。見てわかりやすい1分程度の動画レシピもあるので、合わせてチェック…

☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、おいしい料理のレ...

ページTOPに戻る