便利に使って時短しよう!スライサーのおすすめ商品16選

今やスライサーは、一家に一台の必需品!スライスだけでなく、千切りやみじん切りまで、用途によってさまざまなスライサーが販売されていることをみなさんご存知でしたか?料理時間を一気に短縮できる、人気のおすすめスライサーをご紹介します!

2017年11月15日 更新

料理が苦手な方へ、スライサーのすすめ。

料理をする上で、「材料を切る」という手順はどうしても外せませんよね。包丁を使って材料を、切る、刻む、剥く、などの作業がどうしてもうまくできないことから、料理が苦手という方もいるのではないでしょうか。
そういった「包丁をうまく使えない」という方に便利なキッチングッズといえば、やはりスライサー。千切りやスライスなど、あっという間にできちゃう優れものスライサーを使って、料理の幅を広げてみませんか?

スライサーを選ぶときのポイントは?

大きいサイズのほうが安定する

収納や見た目に重視して、小さいサイズのスライサーを選びがちではありませんか?スライサーは断然サイズが大きいほうが安定して使いやすいんです。材料のサイズが大きいままスライスできるのでカットの手間が省けるし、押さえやすいのでしっかりと力を入れて軽々とスライスできますよ。

プロテクター付きが安全

スライサーを使う時は、材料が小さくなると押さえる部分も小さくなるので、指を切らないように気をつけなければいけません。

そこで便利なのが、プロテクターが付いているスライサーです。プロテクターに材料を固定させてスライスするので、指を切る心配もありません。とくに料理初心者の方は、プロテクターが付いたものを選ぶのがベターでしょう。
それでは、おすすめのスライサーをご紹介します!
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

keiko39

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう