ローディング中

Loading...

最近、都内では焼きそば専門店が続々と開店しています。中でも本郷三丁目にある「焼きそば まるしょう」がTVなどでも話題になっています。柏市豊四季の本店は「自家製生麺のやきそば専門店」としてブームを巻き起こした名店なんですよ。

焼きそばブームの立役者!?

全国各地のご当地グルメのなかからグランプリを決定する「B1グランプリ」によって、さまざまなご当地焼きそばが全国に名を馳せましたよね。そして最近、都内には焼きそば専門店が次々にオープンし、第3次焼きそばブームの到来といわれています。その火付け役となったのが「焼きそば まるしょう」です。

メディアでも多く紹介されている「焼きそば まるしょう」の人気の秘密をご紹介します。

本郷三丁目「焼きそば まるしょう」

本郷三丁目の交差点から春日通りを湯島方面に進んでいくと「焼きそばのまるしょう」という看板が見えてきます。笑い顔に見える赤い『笑』のマークが目印です。本郷三丁目店は、千葉県柏市豊四季に本店を構える焼きそば専門店「焼きそばのまるしょう」の東京初進出店なんですよ。
お店は2階建てで、1階はカウンターとテーブル席。2階は座敷とお店のこだわりの麺を作る製麺所になっています。

まるしょうの焼きそばの特長は、ソースと自家製麺。ソースは1923年(大正12年)創業の老舗トキハソースのものを独自にブレンドして使っています。自家製麺は、「3種の小麦粉を配合し、毎日店内の製麺室で作っている。もちもちした食感と小麦の風味が特長」だそうです。

太めのモチモチ麺にファン多数!

韓流ラージャン焼きそば (並) 780円

パスタ店で働いていた店主が、経験を生かしてオープンしたお店の焼きそばは、ソースを中心に、しょうゆ、塩、ナポリタンなど、さまざまな味付け。

季節ごとに旬の食材を使用した「季節のオススメ焼きそば」もあり、常に10種類以上の焼きそばが用意されています。こだわりの麺は太麺・細麺を選ぶことができるんです。(ランチタイムは太麺のみ)夜の営業では居酒屋メニューもありますよ。

宮古島の雪塩焼きそば (並) 630円  

また、まるしょうで使われている塩は2006年から3年連続「モンドセレクション金賞」を受賞している「宮古島の雪塩」 です。 雪のようにきれいでさらさらな雪塩は、ミネラルの含有量が世界一で、ギネスブックにも認定されているそうです。

広島産カキのバター醤油焼きそば (並)900円

旬の食材を使った限定メニューは、はずせません。冬限定の牡蠣を使ったバター醤油焼きそばは、香ばしく焼かれた牡蠣とモチモチの麺がからんで、絶妙なバランスとの口コミも多くみられました。

焼きそばのメニューが豊富!

まるしょうには豊富な種類の焼きそばメニューが用意されています。その中からおすすめのメニューを5つご紹介しましょう。

まるしょう特製ソース焼きそば

何と言っても一番人気は「まるしょう特製ソース焼きそば」。豚肉・玉ねぎ・人参・キャベツなどの具材と自家製麺が特製ソースと絡んで、間違いないおいしさです!「迷うけど、やっぱりコレ」とリピーターが続出です。

海鮮特製ソース焼きそば

特製ソース焼きそばにイカ・えび・ホタテが加わって、さらに旨みが増しています。麺は太麺・細麺が選べますが、ソース焼きそばは太麺を選ぶ方が多いようですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

生クリーム専門店「ミルク」が新宿にオープン!飲む生クリームシェイクも新登場♩

専門店 新宿

テイクアウト専門!「生クリーム専門店ミルク」新宿ルミネエスト店がオープンします。新宿ルミネエスト店には、店舗限定の「飲む生クリームシェイク!」が新登場!名物「ミルキーシフォンケーキ」と一緒に、テイクアウトで楽…

にんにく激臭!日清「ハロウィントリオ」の風味は吸血鬼も白旗あげるパンチ力

焼きそば ハロウィン

ハロウィンムード高まるこの時期にぴったりなカップめんが日清から登場!「ハロウィントリオ」と名付けられたこの3品、強烈なにんにく風味が特徴とのことで、早くも話題になっています。いったいどれだけのインパクトがある…

秋葉原にラム肉のしゃぶしゃぶ専門店「めり乃」オープン!羊に見立てたわたあめも♩

秋葉原 しゃぶしゃぶ 牛タン 専門店

ラム肉を使ったしゃぶしゃぶ専門店「めり乃」が秋葉原にオープン!ラム肉にわたあめがのったしゃぶしゃぶや、美容栄養素の高い牛タンなどが楽しめるお店です。また、オープン記念として食べ飲み放題コースをお得な価格で楽し…

新作メニューが勢揃い♩「キハチカフェ」が日比谷シャンテにオープン

東京 カフェ

“いつも食べたいChef’s Dish”をメニューコンセプトにした「キハチ カフェ 日比谷シャンテ」が、日比谷シャンテ1階にオープン!世界各国のエッセンスを取り入れた新作のメニューや、野菜・フルーツをふんだん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

狭い!狭すぎる!!狭いけど繁盛している話題になっている東京都内のお店5選

ラーメン カフェ まとめ 東京

狭いお店最近話題になってますよね。

話題のゆるふわ新スイーツ『生パウンドケーキ』が美味しいお店まとめ♡

ケーキ スイーツ ホワイトデー まとめ パンケーキ

通常のパウンドケーキよりも軽く柔らかい生地に、たっぷりの生クリームが特徴の新スイーツ、もう体験しましたか?今回は、今話題の「生パウンドケーキ」が買えるお店を5店舗をまとめてみました♪ホワイトデーやギフト、自分…

歓迎会・送迎会にも使える!新宿で貸切ができる居酒屋まとめ

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

蔦屋書店が展開する「湘南T-SITE」で楽しめるグルメまとめ

おしゃれ 江ノ島 まとめ

蔦屋書店の次の展開として注目されている「湘南T-SITE」は、本屋と30の個性的なテーマから湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設。今回は、この施設で楽しめるフードやレストランなど、グルメ関係のお店…

老舗からトレンド菓子・雑貨まで!「金沢」でおすすめのお土産24選

金沢 お土産 和菓子 まとめ お菓子

北陸新幹線開通によって、観光で行く機会も増えた小京都・金沢。旅行に行ったら、お土産選びも重要なポイントですよね。「センスがいい!」と喜ばれるかわいい人気スイーツから和菓子まで、おすすめ土産を厳選してご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

素材・油・衣にこだわった本格串揚げ店「串揚げ いちまる」が川崎にオープン

串揚げ 専門店 川崎 ランチ

こだわりの創作串揚げをお酒とともに楽しめる「串揚げ いちまる」が、川崎アゼリアにオープンします。一口サイズの創作串は、種類豊富なタレやトッピングで仕上げられた逸品。このほか、酒肴や甘味などもあり、ランチでは定…

連載記事

【食べ方のキホン】新大久保の人気店に聞いた!サムギョプサルの上手な食べ方

サムギョプサル 新大久保 韓国料理 キムチ

豚肉の三枚肉と様々な薬味をサンチュで巻いてお口の中へ。しかし上手に巻けずに豚肉が飛び出てしまったり、ひとくちでは食べられずこぼれてしまうことも…。そこで今回はサムギョプサルの上手な食べ方を新大久保の「オムニ食…

これは便利!人気の「のりあーと」を使って簡単かわいいお弁当

小善本店が販売している「のりあーと」を使うと、お弁当を手軽においしく、楽しくできちゃいます。季節に合わせたさまざまなアイテムがあり、桜の花びらの形をしたお花見にぴったりの海苔もあるんです。お花見やピクニックな…

ページTOPに戻る