ローディング中

Loading...

東京・五反田にあるミート矢澤系列のとんかつ店「あげ福」。店舗もミート矢澤のお隣に位置しています。
食べログでも高評価な「あげ福」の絶品メニューや店舗情報、期間限定メニュー、単品料理をピックアップ。評判のとんかつを味わいに出かけてみませんか?

ミート矢澤の絶品とんかつ!

肉好きには有名なミート矢澤の系列店で、いま大注目のとんかつ屋「あげ福」。厳選した素材から、切り方、衣&油に加え、揚げ方、ソース、つけあわせ、食べ方まで、すべてにこだわり抜いた究極のとんかつが提供されています。

店内は、おしゃれな内装で女性にも大人気。ちなみにミート矢澤は、黒毛和牛専門の精肉卸である株式会社ヤザワミートが展開する、ステーキ・ハンバーグ専門店です。お店も「あげ福」のスグそばなので、お腹に余裕がある人はハシゴして楽しんでみては♩

五反田で愛される「あげ福」

外観はシンプルで、とんかつ屋さんっぽくない雰囲気です。お店は、都営浅草線「五反田駅」の西口から目黒川の手前を右に進み、しばらく歩いた角に店舗を構えています。A2出口からは歩いても1分程度の場所です。

営業時間はランチが11時半から15時、ディナーは17時から23時で、ラストオーダーは、それぞれ1時間前。年末年始以外は年中無休と、使い勝手のよさも魅力のひとつです。
店内は時間を忘れてくつろげる居心地のいい空間です。厨房内でスタッフが作業する姿を見ることができるカウンター席が14席、テーブル4席が用意されています。席に座って堪能できるのは、肉のプロフェッショナルが追求した理想的というか完璧なとんかつです。

先に述べたように素材から・切り方・衣・油・揚げ方・ソース・つけあわせまで、すべてにこだわった究極のメニュー。お皿にのったとんかつの完成度は、おそらく皆さんの想像を超えるでしょう。

極上ロース定食にほっぺも落ちる...

極上ロース定食のカツは、岩手県の銘柄豚「岩中豚」を使用し米油で揚げています。トリュフ塩がついてきますので、好みでつけてからいただきましょう。ちなみにカウンターやテーブルの上には、ドレッシング・ソース・ゴマ・黒七味も置いてあります。

見た通り、肉厚で中は美しい薄ピンク色です。とっても上品なビジュアルですが、ガツンと食べ応えがあり、サクっとジューシー。ちなみにSNSにアップする為に写真を撮るなら、ひとつだけ断面を見せるように立てると、よりおいしそうに見えますよ。
断面を見てもおいしさが伝わってきますが、実際に食べた人たちも「見ただけでおいしいってわかるヤツ」「脂がのっててやわらかく、ギュっと旨みがつまってる」「こんなに分厚いのにめちゃくちゃやわらかい!」「ニクいほどおいしい!」と感想をもらしています。
中には「人生で食べたカツの中でNO.1!」と断言する方も。なんと「とんかつの常識を覆す逸品」いう口コミまであるほどです。ひと口食べた瞬間うまみがジュワッと溢れ出す極上の肉質に誰もが感動し、再訪を誓うことでしょう。

定食は全部で5つ!

定食は全部で5つ用意されています。マウンテン型に盛られたキャベツが特徴的ですよね。カツ類は分厚いのに、ふっくらとやわらか。男女を問わず「たまらないおいしさ」と嬉しい悲鳴をあげる人が続出です。

1. チキンカツコンボ

価格:1,300円(税抜)

チキンカツ1本・上ヒレ1つ・和牛メンチ(小)1つ or 天然エビフライ1尾がセットになったチキンカツコンボ。お皿の上に立体的に盛られて堂々と登場します。メンチカツは小ですが、なかなかのボリュームです。

実際に食べた人は「今まで生きてきた中で1番おいしいチキンカツだ」や「こんなに軽くてフワフワもちもちのチキンカツ食べたことありません」「このカツ見たらダイエットやめるしかない」と感想をつぶやいています。

2. チキンカツ

価格:1,000円(税抜)

サクふわ衣の食感がたまらない絶品チキンカツ。たまたまフラリと立ち寄っても感動の味に出会えますよ。和牛のメンチカツはもちろんですが、特にチキンカツは繊細でたまらないおいしさです。

食べた人たちは「いつ出かけても安定の旨さ」や「ココのチキンカツを食べたらストレスもぶっ飛ぶ」「味のおいしさもだけど雰囲気もいいんだよね」「カツだけでなく生姜味のソースもめちゃうま」などSNS上に意見をアップしています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

本格「キッシュ」を自宅で!基本のレシピと人気アレンジ10選

キッシュ レシピ ランチ まとめ

朝食・ランチはもちろんディナーのオードブルにも、メインにもなるキッシュ。実はお家にある材料でおい しく作ることができます♩レパートリーもたくさん。今回はシンプルな基本のレシピから簡単&アレンジレシピとおいしく…

しょっぱい系もアリ!? セブン「ホットビスケット」はおやつ以外でも大活躍♩

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

ザクザク食感!「千切りキャベツのカレー炒め」はひと玉ペロリの救済レシピ!

キャベツ カレー おつまみ

キャベツはひと玉が大きいので、消費するのにひと苦労……。そんな悩みを解決してくれるのが、「千切りキャベツのカレー炒め」です!キャベツの大量消費におすすめなだけでなく、ザクザクとした食感が楽しめるスパイシーな味…

上質和牛もあり!池袋の焼肉食べ放題はコスパ最強

焼肉 池袋 ランチ

池袋で焼肉をこころゆくまで食べられる、食べ放題のお店を15店たっぷりご紹介!ランチはもちろんディナーもリーズナブルにお肉三昧できますよ。駅近で便利なお店も♩池袋のコスパ抜群のお店で、ぜひ焼肉をお腹いっぱい楽し…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

高知「ディープすぎる」居酒屋3選:地元民が通う穴場スポットを厳選!

高知 居酒屋 まとめ

高知に引っ越してきてからはや数ヶ月。今回は僕が今までに訪れたお店のなかから、地元民が火曜ディープな居酒屋を3件選んでみました。どれも個性的なお店ばかりなので、高知観光の際にぜひ足を運んでいただきたいですね。

「谷根千」エリア厳選和菓子店6選−のんびり散歩にピッタリ♪

東京 和菓子 まとめ

「谷根千」とは谷中、根津、千駄ヶ谷周辺地区の総称、頭文字をとったものです。この地域は大規模開発が行われず、昔ながらの町並みを残しています。ゆったりとした時間を過ごしたい時に訪れたい散歩に最適なエリア谷根千の厳…

並んででもいきたい☆行列のできる東京都内立ち食い店「4」選!

まとめ 立ち食い レストラン 東京

昔の寂れた雰囲気とは打って変わって、今の立ち食い店はとってもオシャレに生まれ変わっています。しかも、高品質な料理もたくさん並んでいます。今までの立ち食い店の先入観を捨てて、並んででも食べたくなるお店を紹介しま…

おいでませ山口!行ったら絶対買いたいお土産まとめ

お土産 山口 まとめ

歴史的に重要な役割を果たしてきた山口県。日本海と瀬戸内海の両方を抱える山口のグルメといえば海の幸!中でもふぐは、山口の代名詞とも言える特産品ですよね。もちろんふぐだけでなくスイーツなどもあります。そんな山口の…

一度は訪れてみたい♪東京近郊のお菓子のアンテナショップまとめ

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

節約にも大活躍!「じゃがいも」の大量消費ができる人気レシピ20選

じゃがいも レシピ まとめ

じゃがいもが大量に余っていて、消費方法に困っていませんか?今回はじゃがいもの大量消費にぴったりの人気レシピをご紹介します。すぐに使いきれない場合の保存方法についてもまとめたのでチェックしてみてくださいね。

話題のオレオが決め手!「ライスクリスピー」のアレンジレシピ

レシピ スイーツ お菓子

アメリカの伝統菓子・ライスクリスピー。サクサクとした食感で、軽〜いからいくらでも食べれちゃう!お好みのドライフルーツやナッツを入れてアレンジするのもオススメです♪見た目も可愛いからプレゼントにぴったり!

パッと目を引くルージュカラー!「赤いクロワッサン」にニューヨーカーが夢中!!日本にも上陸するかも?

クロワッサン ニューヨーク スイーツ パン

ニューヨークではいま「赤いクロワッサン」が話題になっています。Instagramでも、鮮やかできれいなクロワッサンは大人気。なんで赤い色をしているのか、どこで売っていて、どんな味なのかご紹介します。あなたもき…

ページTOPに戻る