ローディング中

Loading...

使い勝手がいいホーロー鍋で話題の「ダンスク」。実は、お鍋だけでなくガラス食器や磁器製品も販売しているんですよ。どのシリーズも特徴があり、集めたくなるものばかり!今回は、そんなダスクの食器に焦点を当て、ご紹介したいと思います。

個性豊かな「ダンスク」の食器が気になる!

ホーロー鍋で有名な「ダンスク(DANSK)」を知っていますか?
実用的なだけではなく、カラフルで個性的なキッチン関連アイテムを販売しているメーカーとして、世界中から人気を集めています。

よく知られているアイテムとしては、コベンスタイルシリーズの両手鍋や、ビストロシリーズのバターウォーマーなどですが、実はガラス製品や磁器のアイテムなど、注目しておきたいアイテムがたくさんあるんですよ。

「DANSK(ダンスク)」とは?

ダンスク社は1954年に設立され、現在までいろんなアイテムを生み出してきました。社名には「デンマーク風」という意味を持ち、北欧だけでなく各国のデザイナーを迎えているため、いわゆる「北欧らしい」デザインのもの以外のアイテムも販売されています。

「ダンスク」のアイテムは日本だけではなく世界的に評価されており、有名な美術館にコレクションされていたり、デンマーク王室でも使われているんだとか!

そんな「ダンスク」のお鍋についてまとめたmacaroni記事がありますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね▼

ダンスク食器で人気のあるシリーズ8選

1.ハンドペイントが魅力の磁器コレクション「アラベスク」

「アラベスク」は、白×ブルーのコントラストが美しいシリーズです。この模様は職人さんたちによってハンドペイントで描かれているため、とても味のある雰囲気。

代表的なアイテムとしては、どんな料理にも使いやすいパスタボウルや、和食にもよく合う魚型のチャウダーボウルなどがあり、日本の食卓を美しく飾ってくれますよ。価格帯は、約1,500~3,700円ほど。

2.カラフルなドットがかわいい「バブルコンフェティ」

器として使うのはもちろん、お部屋に飾ってインテリアの一部にしてもかわいいのが「バブルコンフェティ」シリーズです。ガラスに赤・黄色・青の3色が散りばめられており、とても涼やかで夏にもぴったりですね。

スイーツやフルーツを盛り付けるのにぴったりのミニフルーツボウルや、サラダにも適しているミディアムボウルなど、約950〜2,000円とリーズナブルな価格帯のものが多め。

3.ハンドルとダンスクのロゴがおしゃれ!「コベンスタイル」

ダンスクといえば、「コベンスタイル」のホーロー鍋を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。「コベンスタイル」にはお鍋だけではなく、おしゃれなコーヒーカップなどもあるんですよ。ハンドルは独特の形をしており、スタッキングも可能なので飾っておいても素敵ですよね。

カップやお皿は、ひとつ約1,500円ほどで販売されておりますので、おひとついかがでしょうか?

4.シンプルの中におしゃれさが光る「ビストロ」

シンプルなデザインで使い勝手抜群の「ビストロ」シリーズは、電子レンジ・オーブン・食洗器の利用もOK。飽きのこないデザインなので、日常的に使う食器をこの「ビストロ」シリーズで揃えておくのもおすすめです。

パンやスイーツにぴったりのパンプレートや、食卓に並べたいディナープレートやパスタボウルなど、ほとんどの商品が2,000円以下で購入できるのも嬉しいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

料理をもっとおいしく♩「バルミューダ ザ・キッチン」ポップアップストア登場!

代官山

バルミューダ初となるポップアップストアが代官山に登場!バルミューダのキッチンシリーズの魅力が実感できる常設体験コーナーから、よりたくさんの人に製品に触れるためのイベントやワークショップまでコンテンツが盛りだく…

初心者でもこなれ感♩ニトリグッズで始める「テーブルコーデ」の格上げ術!

おしゃれ

ニトリのアイテムを活用したテーブルコーディネート術をご紹介します!お手ごろ価格で買えて質の良さも感じられるニトリの食器をベースに、ランチョンマットやカトラリーを替えるだけで、さまざまなシーンに合わせておしゃれ…

家事に革命をおこす!? 「100均のアイデアグッズ」売れ筋ランキング!

まとめ

2017年6月17日放送『王様のブランチ』では、100均で販売中の画期的なアイデア商品がランキング形式で紹介されました!どれも素敵な商品ばかりなので、きっちりおさらいしておきましょう♩セリア、キャンドゥ、ダイ…

スマステ厳選!キッチンに魔法がかかる「便利グッズ」おすすめ15選!

まとめ

先日の『スマステーション』では2017年イチオシの最新キッチングッズを紹介。ユニークで便利な商品が次々と登場し、放送終了後の反響もかなり大きかったようです。そこで今日は番組に登場した商品について詳しくご案内し…

ニトリのお茶碗が最強説!新作「飯碗」なら食欲の秋でも食べすぎないワケ♩

新米の季節!甘くておいしいお米があるとついつい食べ過ぎてしまいますね…!そこでぜひ手に入れてほしいのが、ダイエットに便利だというニトリの飯碗。目安に合わせてごはんをよそえば、きっちりとごはんの量を制限できると…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ダウンロード無料のかわいい『キャンディタグ』10選!プレゼントにピッタリ

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

おしゃれで可愛い100均「セリア」で作れるキッチングッズまとめ♡

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

理想の瓶詰め容器「ウェック」がスゴい!容器の使い方のまとめ♡

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

料理が楽しくなる♪毎日使いたいおしゃれな「まな板」まとめ

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

3coinsで手に入る「オススメの食器、キッチングッズ」まとめ

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る