ライター : pomipomi

「簡単・おいしい・美しい」をテーマに料理の研究をしています。YouTubeでは、ヴィーガン・フレキシタリアンに関する動画をアップしています。

和風惣菜パンで注目のパン屋!

「小麦と酵母 満(みつる)」で作られている和風テイストたっぷりのパンがいま注目を浴びています。ひじきや豚の角煮などのお惣菜を使用したパンが話題になっているらしく、横浜赤レンガ倉庫で開催された「パンのフェス」でも客足が途絶えず大人気だったそうです。 パンがお好きな方や、日頃からパンをよく食べられる方にとってはスルーできない情報ですよね。そこで今回は、お店の詳細や商品の内容について詳しくご紹介していきたいと思います。

曙橋「小麦と酵母 満」

「小麦と酵母 満」は、三軒茶屋で人気のパン店「濱田屋」と同系列のお店です。都営新宿線 曙橋駅から徒歩1分という好立地に店舗を構えており、まるで和食の飲食店のようなお店構えが目印。
まるで小料理屋さんに来たかのような和風テイストの入り口を抜けると、店内は間接照明が心地よいシックなインテリアになっています。ショーケースにはおいしそうなパンがずらりと陳列されており、袋詰め商品以外は対面方式で注文するスタイルです。

京のおばんざいを具材にしたパンが人気

※画像はイメージです。

他店ではあまり見かけない、和風総菜パンが主力商品のようです。ひじきやきんぴら、だし醤油に漬け込んだ卵などをパンの中にイン。使用する素材やパンの製法などにも大変こだわっているらしく、それぞれの具材とパン生地との相性がどれも抜群に合っています。
実際にお店で商品を購入された方の感想を見てみると、「味噌汁によく合うパン」とのコメントを発見。たしかにお惣菜にはお味噌汁が欠かせないので思わず納得。「小麦と酵母 満」でパンを買い、あとはお味噌汁を作れば栄養バランスのとれたお食事ができちゃいます。
「小麦と酵母 満」のパンは、温め直さなくても抜群においしいと大好評。さらに具だくさんであることも人気の理由らしく、しっかり食べた感がある満足度の高いパンなんだそうです。種類も豊富に取り揃えられており、旬の素材を使用した季節限定の商品もあるとか。

「小麦と酵母 満」のおすすめパン大公開!

それではいよいよ「小麦と酵母 満」のおすすめパンをご紹介していきたいと思います。オリジナリティあふれる趣向に富んだ商品が次々と登場しますので、最後までどうぞお見逃しのないように。

豆あんぱん

子どもから大人までみんなが大好きな菓子パンと言えばやはりあんぱんですよね。こちらのお店のあんぱんは、ふわふわの白パンに甘さ控えめの粒あんがたっぷりと入ったひと品。ずっしりとした重量感は食べ応えもあってどこか懐かしい味わいです。

味付けたまご

特製のダシにひと晩漬けた味つけたまごを、生地に包んで油でカラリと揚げたひと品です。カレーパンを思わせるサクッとした食感と、まるごと入ったたまごの迫力にリピーターの多い人気商品とのこと。油っこさがまったくないのでペロリと完食できちゃうそうです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ