ライター : korokoromaki

お得すぎ!デザイン豊富な「タリーズカード」

友達とのカフェタイム、ショッピングの途中でひと休憩など、タリーズコーヒーを利用する人、多いですよね。そんなタリーズで使える「タリーズカード」を知っていますか?全国のタリーズで使用できるプリペイドカードのことで、使うとすべてのドリンクメニューが割引になるという、とっても嬉しいカードなんです! 季節限定や地域限定など、豊富なデザインも魅力のひとつ。タリーズカードとは一体どんなカードで、どんなデザインがあるのか、見ていきましょう!

タリーズカードの使い方

Photo by macaroni

バラエティー豊富なデザインが特徴の、タリーズカード。おしゃれでかわいいデザインに、コレクションする人も多いそう。まずはデザインを紹介する前に、タリーズカードとはどのようなものなのかをお話しします。

チャージして使うプリペイドカード

タリーズカードは店頭の申し込みで、1,000円からの入金で簡単に作ることが可能。その後、1,000円単位でチャージして使用します。チャージの上限金額は2万円となっていますが、タリーズのみで使うことを考えれば、十分な金額ですね! チャージ金額の有効期限は2年間。これは、カードを発行してから2年間なのではなく、最終利用(チャージ、購入)から2年間という意味です。紛失をしてしまった場合は、カード残高は返金できないので失くさないように注意しましょう!

カードで払うと毎回10円割引!

こちらが、タリーズカードを作る一番のメリットと言えるかも! ドリンクの種類、サイズに関係なく、会計時にタリーズカードを使用するだけで、全ドリンクが10円引きになります。1杯につき10円引きなので、2杯頼めば20円引き、3杯頼めば30円引きということですね。 さらに、タンブラーを持参した場合は、こちらからさらに30円引きに。つまり、タンブラーとタリーズカードの利用で合計40円もお得になるんです!

不定期開催のキャンペーンも要チェック!

タリーズでは年に2~3回ほど、タリーズカードのキャンペーンを実施しています。キャンペーン期間中、3,000円チャージするごとにドリンク無料券が1枚もらえるというお得な内容。3,000円ごとなので、6,000円チャージすれば2枚の無料券がもらえます。 この無料券を使えば、全てのドリンクSサイズが無料となり、差額を支払えばサイズアップも可能!ただし、このキャンペーンの開催時期は不定期で、規則的にあるわけではありません。お得にタリーズが楽しめるので、随時チェックしておきたいですね。 それでは次から、タリーズカードのさまざまなデザインを、時期別・地域別に紹介していきます!

地域限定デザインのタリーズカード

北海道

こちらは、北海道限定で販売されているタリーズカード。北海道のイメージを色鮮やかなトーンで表している、やさしい雰囲気のデザインです。 牛や時計台、すずらんなどのかわいい花たちが、いかにも北海道という感じですね。、四季折々の情景がやわらかいイラストで描かれています。地元の人はもちろん、旅行客にも大人気のデザインで、売切れ続出となっているそう!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ