タリーズのくまに胸キュン♩デザインいろいろ「ベアフル®」に癒されまくり

タリーズで人気のくまさん「ベアフル®」を知っていますか?ふわふわやわらかで、かわいい表情に癒されると、子どもから大人まで多くのファンを魅了しています。季節限定などデザインも豊富!今回は、そんな「ベアフル®」についてご紹介します♩

2020年3月1日 更新

ライター : korokoromaki

名古屋の出版社で女性情報誌を作っております♩ 美味しいものを食べると幸せな気分になります(^^)♡ みなさんにもそんな幸せをお届けできたら嬉しいです…!

タリーズにいるくまさんがかわいすぎる!

人気コーヒーショップとしてお馴染み「タリーズコーヒー」。みなさんも、ほっとひと息コーヒータイムに訪れたことがあるはず。そのタリーズに「くまさん」がいるのを知っていましたか?レジの横やドリンク台、お店の中のどこかにちょこんと座っているんです。 まるでこっちをじっと見つめているような、愛らしい表情がとってもかわいい……!やわらかい素材とやさしい色味で、子どもから大人まで虜に。それでは、タリーズの癒し担当であるくまさんを見ていきましょう♩

名前は「ベアフル®」

こちらのくまさん、名前は「ベアフル®」といいます。「Bear(くま)+ Fulfill(満たす)」が由来で、ベアを見ていると自然に笑顔になれる、心の中にあたたかさが満たされていくという意味があります。 出会った人がHappyな気持ちで心が満たされてほしい、そして、もっとみんなが笑顔になってほしいという想いが込められているんだそう。

シーズンごとにデザインが変わるベアフル®

感謝の気持ちを込めてメッセージベアフル®

こちらは2017年3月24日現在、購入することのできる期間限定デザインのベアフルです。ベアフルのTシャツに、手描きのメッセージを書くことができます。 春の卒業シーズンに、とっても最適な贈り物ですね。感謝の気持ちや、日頃言葉ではなかな伝えられない想いなど、メッセージにしてプレゼントをしてみませんか?誕生日や結婚のお祝いなどにもどうぞ!巾着付きで税込1,700円です。

バレンタイン限定のココア&ミルクティー

バレンタイン限定のドリンクが発売するタイミングで、ベアフルも限定販売。ネクタイとベストをまとったベアフル「ココア」と、ツイード風の蝶ネクタイを着けたベアフル「ミルクティー」です。 見た目だけでなく名前までもかわいい、ほっこりした気分になるネーミング。まさしく「ココア」と「ミルクティー」を感じさせる色合いの名前ですね。手には磁石が入っており、近づけると繋がれる仕組みになっています。

福袋限定!干支テディ

こちらは、2017年のタリーズの福袋に入っていた限定デザイン。毎年お正月に販売される人気の福袋は、3,000円・5,000円・10,000円で選ぶことができるのですが、こちらの干支テディは5,000円の福袋に入っていました。 干支を意識して作られていて、とってもかわいい!今年は酉年なので、ヒヨコとニワトリ。どちらが入っているかは開けてみないとわからないので、両方ほしくてふたつ購入する人も少なくなかったとか……!

クリスマスベアフル®

クリスマスには、毎年違うデザインの季節限定のベアフルが登場します。サンタやトナカイなど、クリスマスにぴったりなかわいいデザインのベアフルは、一年のなかでもさらに人気が高まるんだとか! 2016年は、ダッフルベアフル。ホリデーシーズンに真っ赤なダッフルコートがクリスマスらしいですね。毎年のクリスマスでデザインが変わるので、揃えたくなってしまいそう♩
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS