「ぐでたま」がうまい棒になった!卵かけごはん味×ゆるパケに和む人続出♩

サンリオの人気キャラクターのひとつであるぐでたま。そんなぐでたまが、これまた人気のお菓子・うまい棒とコラボレーションしたってご存知でしたか?今回はうまい棒をはじめとして、ぐでたまのいろいろなコラボ商品をご紹介します。

2018年8月7日 更新

ぐでたまとうまい棒がコラボ!

たくさんのかわいらしいキャラクターを生み出しているサンリオ。「ぐでたま」は、そのサンリオの人気キャラクター投票で、2016年には第4位に輝いたキャラクターです。くたっとした愛らしいフォルムとやる気のないセリフがたまりません。

そんなぐでたまがこれまた人気のお菓子・うまい棒とコラボした「たまごかけごはん味」という商品があるのだそう。これは気になりますね!もちろん、うまい棒以外のものもご紹介しますよ。早速チェックしてみましょう。

TKG風!ぐでたまのうまい棒

40本 1,112円

こちらがぐでたまのうまい棒です。「卵かけごはん味」とは斬新ですよね。気になる味は、かなりしっかりとした味が感じられるのだそう。しょっぱいものが食べたいときにはぴったりのお菓子ですね。
もちろん、食感はおなじみのうまい棒のようにサクサクです。とても軽い口当たりなので、いくらでも食べられちゃいそうですね。おやつにはもちろん、小腹が空いたときや夜食にもぴったりですよ。
パッケージは全部で3種類。どのパッケージにもかわいらしいぐでたまがいるので、つい見とれてしまいそうですね。「捨てるのはもったいないから、洗ってとっておく!」というコアなファンの方もいらっしゃるのだとか!
パックには、うまい棒が40本もどっさりと入っているので、みんなでシェアしながら楽しむというのもおすすめですよ。こんなにかわいいお菓子なら、みんなに喜んでもらえること間違いなしですよね。

ぐでたまうまい棒入りバンクもある!

なんと、ぐでたまのうまい棒がギュッと詰まったタイプのものもあるんですよ!シースルーのぐでたまがなんとも言えませんね。こちら、東急ハンズでは大きな入れ物に入って販売されていたのだそう。おまけでシールも付いてくるというのが、ファンの心をくすぐりますよね。

空き箱は貯金箱になります♩

うまい棒をおいしく食べたあとは、入れ物を貯金箱として使っちゃいましょう。ぐでたまのとぼけた表情に、思わず貯金したくなりそうですよね。かわいい貯金箱を探しているという方にも、ぜひおすすめしたいアイテムです!
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう