ローディング中

Loading...

羽田空港にあるカフェねんりん家の「バームクーヘンサンドイッチ」が大変話題になっています。バームクーヘンとサンドイッチが奇跡のコラボを果たしたひと品で、飛行機に乗る人しか食べられない激レアメニューとのことですが……その実態やいかに!?

バームクーヘンがサンドイッチに!?

ドイツ発祥のお菓子・バームクーヘンを、サンドイッチのパンの代わりに使った商品が大変話題になっているそうです。甘いバームクーヘンがサンドイッチになるなんて、ちょっぴり不思議な気もしますよね。ところがこれがまた絶妙な味わいということで、ファン急増中なんだとか。

開発したのはバームクーヘンの専門店「ねんりん家」。そして実際に食べられるのは羽田空港に出店している「カフェねんりん家」とのことです。味も見た目も想像がつかないバームクーヘンサンドイッチとはいったいどんな商品なのでしょうか?徹底レポートしちゃいました!

これがバームクーヘンサンドイッチ!

甘さ控えめに焼き上げた特製のバームクーヘンを使用し、タマゴや海老などの具材を挟み込んだオリジナルメニューです。バームクーヘンのほのかな甘みと中の具材のしょっぱさが意外にもベストマッチ!やみつきになる味わいです。
ビーフ、海老アボカド、タマゴの3種類のサンドイッチが入った「ミックスサンド」として販売されており、お値段は617円となかなかリーズナブルです。片手で食べられるくらいのやや小ぶりな大きさなので、おやつや小腹を満たすのにちょうどいいサイズ。
「ビーフ」にはローストビーフが数枚とチーズが挟まっており、「海老アボカド」はアボカドペーストが塗られたパンにタルタルソースで和えた海老が入っています。定番の「タマゴ」はタマゴサラダとキュウリ、そしてベーコンといった構成。

季節限定のサンドイッチも!

ミックスサンドのほかにも、季節限定のバームクーヘンサンドイッチがメニューにラインナップしています。いま売り出しているのは「ホットバームクーヘンサンド ハンバーグ・カルボナーラ」(617円)。クリーミーなカルボナーラソースがハンバーグにたっぷりとかかった温かいサンドイッチです。

過去にはちょっぴりスパイシーな「ホットバームクーヘンサンド ハンバーグ・チリビーンズ」というメニューも販売されていました。今後どんな商品が売り出されるのかとっても楽しみですね。

羽田空港「カフェねんりん家」

「カフェねんりん家」は、羽田空港・第2ターミナルの出発ゲート内にあるラウンジにお店を構えています。ここは飛行機に搭乗する人のみが入場できる場所なので、バームクーヘンサンドイッチが食べられる機会もかなりレアというわけです。

51番搭乗口の前あたりに位置しており、外の通路からも店内の様子が伺える広い間口のお店です。お土産コーナーも併設されているので、飛行機に乗る前の空き時間を利用してお買い物も楽しめます。
お会計後セルフで商品を運ぶシステムです。

売店の奥がカフェとなっていますが、「リビングテラス」でも食べられますよ。日差しがたっぷりと降りそそぐ開放的な空間で、おひとりでも気軽にご利用いただける雰囲気です。

カフェねんりん家の限定メニューもチェック

全国にお店を展開する「ねんりん家」ですが、「カフェねんりん家」は羽田空港第2ターミナル店のみとなり、ここでしか食べられない限定メニューがあるみたいです。限定品に目がない方はこちらもチェックしておきましょう。

ねんりん家ホットバームクーヘン

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キスする前のエチケット♡アンケートからわかった噛んでおきたいガム

キスの際、口臭って気になりますよね!そんな時に持っておきたいエチケットガム♪今回マイナビウーマンさんの調査でわかったキスの前、人気のガム!

1瓶5,000円!濃密な時を味わえる幻のラグジュアリーヨーグルト「クレマドール」

北海道ノースプレインファームの「オホーツクおこっぺ牛乳」と、厳選された蜂蜜・お砂糖の3つの材料だけで作るヨーグルト。それがクレマドールジャパンの「クレマドール」です。1日たった30~50個の限定販売!そして1…

【女子必見】どうしても気になってしまって食べてみたくなる黒いスイーツまとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

美味しい魔法の粉!どのメーカーのホットケーキミックスがイイの?

おうちカフェにおすすめなのが、手軽にできるホットケーキですね。 しかし、たくさんある中から自分の好みに合うホットケーキミックスがどれなのかわからない人も多いのでは? そこでホットケーキミックスのレビューをまと…

即売り切れ!千葉「ミズノヤ」の『はしっこ弁当』を知っていますか?

甘いもの大好き!幸せの甘いケーキ。安くたくさん食べたい!いろんな種類が食べたい!実はそんな要望を叶える商品が密かに人気になっていた!千葉県美浜にあるミズノヤの、「はしっこ弁当」をご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

知って得する頼み方!マクドナルドの裏メニューでお得に増量♩

レジ会計時にて〇〇という頼み方をするだけで、マクドナルドでも無料で増量可能ってこと、知っていますか?今回はマックの裏メニューについて詳しくご紹介。これで同じ値段なら絶対に増量のほうがお得ですよ。いつもとは少し…

東京「NOAKE TOKYO」は、素材の美味しさを引き出した絶品スイーツ店

東京「NOAKE TOKYO(ノアケトウキョウ)」は、素材本来の美味しさを生かしたスイーツが人気の洋菓子店。野菜の栄養・風味をそのままに味わえる『野菜サブレ』など、野菜・果物の旨味を大切にした洋菓子が並んでい…

アウトドア用品モンベルがプロデュース!「ハーベステラス品川」でゆったりと♪

アウトドアブランドのモンベルが運営する「ハーベステラス品川」は山の仲間が集うゆったり広めのカフェです。山や自然を大切にする「モンベル」だからこその気配りカフェで、仲間と楽しく過ごしてみませんか?

ページTOPに戻る