すぐに作れる!平野レミさんの人気おつまみレシピ8選

NHKの人気料理番組で話題となった平野レミさん。今回は、平野レミさんの時短おつまみレシピを8選にまとめました!一見難しそうなコロッケや餃子も、平野レミさんの手にかかれば簡単に凝った料理へと早変わり!皆さんもぜひ、参考にしてみてくださいね。

簡単+おいしいを叶える平野レミさん

テレビで大活躍の料理研究家、平野レミさん。とても明るくて元気な料理家さんだという印象をお持ちの方も多いかと思います。そんなレミさんが作り出す料理は、とてもトリッキーでイマジネーションに溢れているものばかり。独特な調理法によりネットや世間を騒がしたりもしていて、ちょっぴりおちゃめな方なんです。

今回は、そんな平野レミさんが作るレシピをご紹介していきます。時間をかけず簡単に作れる斬新なメニューだけをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

平野レミさんの人気おつまみレシピ8選

1. お酒が止まらない♪砂肝の醤油漬け

お酒のあてにぴったりな、砂肝の醤油漬けのレシピです。茹でて柔らかくなった砂肝を醤油漬けにして、さらにラー油、ニンニク、生姜を混ぜ合わせたタレにつけるだけの簡単おつまみ。砂肝のコリコリ食感とラー油のピリッと感は相性抜群なので、お酒が止まりませんよ!

2. 裏切らない組み合わせ!油揚げのキムチ納豆詰め

冷蔵庫に余りがちな油揚げに、キムチと納豆を詰めてフライパンで焼いたおつまみレシピです。揃いやすい材料しか使っていないので、すぐに作れるのがうれしいですよね!キムチの辛さがアクセントになって、これまたお酒もご飯も止まりません。お好みでチーズを挟んで焼くと、食べる時にとろっとした口当たりでおいしく召し上がれますよ。

3. なす×ピーマンで!ナイスなシソ味噌

テレビ番組「マツコの世界」でも紹介され、司会のマツコ・デラックスさんも絶賛していた「ナイスなシソ味噌」。ナスとピーマンを乱切りにし油で素揚げにしたら、味噌・砂糖・みりんをフライパンで熱して、粗熱がとれたらシソを加え、ナスとピーマンを合わせたら完成です。メインのおかずとしてもおすすめですよ!

4. ピーラーで簡単!ごぼうのキンピーラー丼

ご飯はあるけどおかずがない……そんな時におすすめのキンピーラー丼。こちらのレシピは、処理が面倒な根菜を、ピーラーを使って簡単にスライスしているのが特徴です。包丁でささがきとなると難しいですが、ピーラーなら誰でも簡単にカットできますよね。根菜がたっぷり入ったきんぴらをご飯に乗せて、召し上がれ!

5. 揚げずに低カロリー♪巻かない春巻き

春巻きといったら普通、皮に具を包んでくるくると巻いて、油で揚げるのが一般的ですよね。ですが、こちらのレシピは今までの常識を覆した「揚げない・巻かない」春巻きのレシピなんですよ。油を大量に使わなくて済むので、カロリーオフもうれしいポイント。これは試してみる価値大アリです!

特集

SPECIAL CONTENTS