伝説的料理家「平野レミ」さんの衝撃&簡単レシピまとめ

トマトを握りつぶして作った料理から話題となった料理家「平野レミ」さん。衝撃的な料理の数々ですが、実際作った人からおいしい!という声が多いのはご存知ですか?遊んでいるわけではなく、本当に料理と向き合っているからこそできるレシピをぜひ見てみてください。

平野レミさんの衝撃レシピ6選

1. 牛トマバジル煮

NHKで放送され、平野レミさんの名前が世に知れ渡ったと言っても過言ではない、伝説の衝撃レシピ「牛トマバジル煮」です。トマトを、大胆にも手で握り潰しながら入れるのがポイント!これを実際作るとわかると思いますが、握り潰した方が、食感も味の染み込み具合もいいんですよ。

2. ブロッコリーのたらこソース

SNSなどでも話題になった「ブロッコリーのたらこソース」です。放送中にお皿の上にどんっとのせたブロッコリーが倒れて、スタジオ中が笑いに包まれたイメージが残っている方も、多いのでは?でも、そのままレンジで加熱しただけのブロッコリーを食べると、甘くて驚く方もいるほどなんですよ。

3. まるごとにんじん蒸し

にんじんをそのまま皮もむかずに使った、「まるごとにんじん蒸し」のレシピです。形のきれいな小さめのにんじんを用意すれば、おもてなし料理に使えるほど。皮がパリッとしていて、中のホクホクにんじんの甘さと合わさって、おいしいんですよ。

4. 揚げずに低カロリー♪ 巻かない春巻き

春巻きといったら普通、皮に具を包んでくるくると巻いて、油で揚げるのが一般的ですよね。ですが、こちらのレシピは今までの常識を覆した「揚げない・巻かない」春巻きのレシピなんですよ。油を大量に使わなくて済むので、カロリーオフもうれしいポイント。これは試してみる価値大アリです!

5. キャベツでお手軽!ごっくんコロッケ

こちらも、見るからに衝撃的な平野レミさんのレシピ「ごっくんコロッケ」。キャベツの上にじゃがいも、玉ねぎ、ひき肉、コーンフレークをトッピングしており、油で揚げなくてもコロッケの味が楽しめるというとってもお手軽なレシピです。

6. おつまみにぴったり!包まない餃子

ごま油が効いたパリッと餃子は、おかずとしてもお酒のお供としても最適なレシピ。一般的に餃子といえば、餃子の皮にひとつずつ包んで作るといった面倒なイメージがありますよね。ですが平野レミさんの餃子は、フライパンに敷いた餃子の皮→具材→皮を順番にのせて焼くだけ。ズボラさんにはうれしい、簡単レシピですね。

平野レミさんの人気おつまみレシピ4選

7. お酒が止まらない♪砂肝の醤油漬け

お酒のあてにぴったりな、砂肝の醤油漬けのレシピです。ゆでてやわらかくなった砂肝を醤油漬けにして、さらにラー油、ニンニク、生姜を混ぜ合わせたタレにつけるだけの簡単おつまみ。砂肝のコリコリ食感とラー油のピリッと感は相性抜群なので、お酒が止まりませんよ!

8. なす×ピーマンで!ナイスなシソ味噌

特集

SPECIAL CONTENTS