ローディング中

Loading...

先日「マツコの知らない世界」にゲストとして登場した料理愛好家の平野レミさん。番組内で紹介されたレミさんの料理がユニークすぎてかなり衝撃的だと話題になっています。一体どんな料理が取り上げられていたのでしょう?ご紹介していきましょう。

マツコの知らない世界!平野レミさんの料理

TBSの大人気番組「マツコの知らない世界」。先日の放送では料理愛好家の平野レミさんが登場。「マツコの知らないざっくり絶品料理の世界」というテーマで、簡単かつおいしい時短レシピを次々と紹介されていました。

「ざっくり」と言うだけあって作り方は一見大雑把に見えますが、平野レミさんいわく、ちゃんと合理的に考えられたお手軽レシピなんだそうです。マツコさんも「おいしい」を連発!今回は番組で紹介されていたお料理の数々を一気にお見せしますので、みなさんもぜひマネしてみてくださいね。

お茶の間を騒がす料理家「平野レミさん」

テレビで大活躍の料理研究家、平野レミさん。とても明るくて元気な料理家さんだという印象をお持ちの方も多いかと思います。そんなレミさんが作り出す料理は、とてもトリッキーでイマジネーションに溢れているものばかり。独特な調理法によりネットや世間を騒がしたりもしていて、ちょっぴりおちゃめな方なんです。

平野レミさんの豪快レシピ7選

これからご紹介する7つの料理は、番組でも紹介された平野レミさんの自信作です。どれもユニークで簡単なだけでなく、マツコ・デラックスさんも絶賛したお墨つきレシピ。作り方や味の感想などとあわせてご紹介したいと思います。

1. ナイスなシソ味噌

ナスとピーマンを乱切りにし油で素揚げにしておきます。味噌、砂糖、みりんをフライパンで熱し、粗熱がとれたらシソを加え、ナスとピーマンを合わせたら完成です。

試食したマツコ・デラックスさんは「やばい、コレ。ごはんのおかずになる!」とコメント。「あんな簡単にこんな複雑な味になるんだね」とすっかり感心していました。

2. お目覚めコーヒーごはん

名前からはどんな料理なのか想像もつかない「お目覚めコーヒーごはん」。平野レミさんのお子さまがまだ小さかった頃、毎朝起きられず眠い眠いと嘆くのを見て思いついたレシピだそうです。

ココナツオイルでしめじとハムを炒め、さらにごはんも投入します。そこに熱湯で溶かしたインスタントコーヒーを加え、塩コショウで味を調えたら完成です。コーヒーの香ばしさがたまらない一品だそうで、目玉焼きをトッピングしてもGOOD。

3. ごっくんコロッケ

平野レミさんの代表作のひとつでもある「ごっくんコロッケ」。キャベツの上にじゃがいも、玉ねぎ、ひき肉、コーンフレークをトッピングしており、油で揚げなくてもコロッケの味が楽しめるというとってもお手軽なレシピです。

マツコさんも過去に作ったことがあるそうで、「ほんとおいしい。キャベツの千切りと一緒に食べたコロッケよね。食っちゃえば一緒!」とコメントしていました。

4. にんじんまるごと蒸し

ブロッコリーだけでなく、レミさんはにんじんだってまるごと調理しちゃうんです。マツコ・デラックスさんはナイフを入れた瞬間「わっ!やわらかーい!」、ひと口頬張ったあとには「めちゃくちゃウマい」と感想を述べていました。

作り方はいたってシンプル。にんじんを弱火で30~40分蒸し煮にし、バターを熱したフライパンでこんがりとソテーします。くるみ、牛乳、マヨネーズ、オリーブオイル、ハーブソルト、クミンパウダーを使用したソースをかければ完成!

5. アボカドあっちっチーズ

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

安いお肉がしっとり柔らか!材料2つでできる「紅茶豚」レシピ7選

安い豚肉でも簡単な調理法でおいしくなる「紅茶豚」。基本の紅茶豚から圧力鍋で楽々作る方法まで人気レシピをご紹介します。臭みが抜けて、上品な香りと味わいが、おもてなしにもぴったり!普段の豚肉料理を格段にアップでき…

「カリフラワー」は揚げるともっとおいしくなる♡おすすめレシピ6選

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

トロける美味しさがたまらない「グリルドチーズ」のレシピ8選

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おしゃれ&おすすめの計量スプーン20選!選び方にコツがあるんです

脇役ながらも、毎日の料理に欠かせない計量スプーン。頻繁に使うものだからこそ、きちんと選びたいものですよね。今回は、そんな計量スプーンを選ぶポイントや、ぜひともおすすめしたい商品20選をご紹介します。しっかり計…

プレゼントにもおすすめ♩グラスブランド【価格別】おすすめ13選

日頃から何かとよく使うグラスにはさまざまな種類があります。ただ飲み物を飲むだけではなく、テーブルを飾ったり、用途によって味や飲み心地まで変わることを知っていましたか?人気のグラスやプレゼントにおすすめのブラン…

入れて飾っておしゃれに保存♩コーヒーキャニスターおすすめ12選

コーヒー豆の鮮度を保つために欠かせないコーヒーキャニスター。どうせなら、おしゃれなものを選びたいですよね!機能的にもしっかりとしたものを…そんな、妥協したくない人も気に入ること間違いなしの、おすすめコーヒーキ…

ページTOPに戻る