ローディング中

Loading...

形はタコスなのによく見ると中に挟まれているのはアイスクリーム!パーティーでも人気のメキシコ料理が全く新しく変化し「アイスクリームタコス」として海外で注目を集めています。カナダ・トロントの「ooyah Inc」についてもご紹介します。

ユニークなアイスクリームタコスが話題!

トマトやレタスなどの野菜やスパイシーなひき肉、チーズ、サルサソースなど、好きなものを挟んで楽しめるメキシコ料理の代表メニューのひとつ、タコス。みんなでわいわい楽しめるからパーティにもぴったりだし、簡単に作れるから忙しい日のランチなどにも最適。アメリカなどでもパーティ料理の定番になっています。

最近では、そんなタコスに形はそっくりだけど、中にはアイスクリームを詰め込んで、チョコレートソースやチョコスプレー、ナッツなどのアイスクリーム用トッピングをふりかけて、デザートとして楽しむ「アイスクリームタコス」が話題になっています。

アイスクリームタコスがかわいい!

タコスのコーンチップスのように円形のものを半分に折り畳んだような形のワッフルに好みのアイスクリームを挟んだ「アイスクリームタコス」。カラフルなアイスクリームやトッピングで見た目もポップでキュートです。
外側に使われているのはアイスクリームのコーンにも使われるワッフル生地。プレーンフレーバーのもの、淵だけチョコレートでコーティングしたもの、生地自体がチョコレートフレーバーのものなど、さまざまなものがあります。
トッピングやアイスクリームをおしゃれに組み合わせて、自分だけの素敵なアイスクリームが作れるのがうれしいですね。

カナダ・トロントの「Booyah Inc」が火付け役

人気の火付け役となったのがカナダのトロントにある「Booyah Inc」というアイスクリームショップ。1984年からミンサーファミリーがパーティへのケータリングなどでのアイスクリームビジネスを開始、2015年に初めてトロントに店舗をオープンしたお店です。
外観は注意して探さないと、アイスクリーム屋さんとは気付かず通り過ぎてしまいそうなほどシンプルです。
内装はブルーやホワイトのタイルの壁に赤いライトでお店のロゴが記されています。カウンターの中にはさまざまなアイスクリームのほかにも、クッキーなど北米らしいスイーツがずらりと並んでいます。
「Booyah Inc」のキャッチコピーは「A one of a kind ice cream experience. (ここでしか楽しめないアイスクリーム体験を。)」そのこだわりのとおり、たくさんのアイスクリームやトッピングを選んでオリジナルのアイスクリームタコスを作ることができます。

アイスやトッピングの種類が気になる!

カラメル&オレオ

選べる3種のアイスクリームの上に、砕いたオレオとカラメルをトッピングしたカラメル&オレオはインスタグラムでのシェア率が高い人気の組み合わせです。

実際に食べた人たちのポストには「夏が終わるまでに絶対に食べてみて!」「どこから食べ始めていいかわからないほどのボリュームだけど、食べ始めたらあっという間になくなっちゃった」「持ち運びできるパフェみたい。暑い夏に外で楽しむのにも最適!」といったコメントがついています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料こだわってますか? こだわり調味料まとめ『ケチャップ編』

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

ウイスキーに合うおつまみの法則!失敗しない選び方と定番10選

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

持ち歩くにも良い♪手軽に食べれる無印良品の人気お菓子まとめ

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

一度食べたらやみつきに♡韓国に行ったら買うべきお土産8選

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

お取り寄せして飲みたい!おいしいフレッシュジュース「7」選♪

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

まるで北欧の食卓!「牛乳パックカバー」で毎日をちょっとおしゃれに

どのご家庭にもある牛乳パック。パッケージがなんとなく生活感にあふれていると感じませんか?そこで牛乳パックカバーでおしゃれに着せ替えさせちゃいましょう。スーパーで買った牛乳も、これでスタイリッシュでリッチな牛乳…

トーストに乗せてトロりとベイク。進化系スイートポテトのアレンジレシピ8選

スイートポテト さつまいも スイーツ レシピ まとめ

「進化系スイートポテト」はご存知ですか?今ブームになっている「進化系グルメ」のひとつですが、どうやら「王道よりおいしいかも!」と評判になっているようですよ。今回はお食事向きのものからスイーツまで、思わず試した…

山芋の赤ちゃんをおいしく調理♩ 秋の季語「むかごご飯」の作り方

炊き込みご飯

「むかごご飯」をご存じですか?シンプルな味付けで炊くだけで、おいしさが存分に活かされる万能の食材です。すごいのは味だけではなく栄養価もばっちりで、これから旬を迎えるむかご、食べない選択はありません。そんな「む…

brokiga

海と森に囲まれた西スウェーデンの街に住んでいます。お庭や近くの森、...

https://www.instagram.com/saecoeco/

ページTOPに戻る