ローディング中

Loading...

今回は、人気番組『嵐にしやがれ』で紹介された「激うま冬アイス」をまとめてみました。専門店のアイスから注文が殺到しているお取り寄せアイスまで、話題沸騰中の冬アイスをたっぷりご紹介します。macaroniセレクトの冬アイスも必見ですよ!

嵐にしやがれで紹介の冬アイスが話題!

冬といえば鍋やおでんなど温かい食べ物が思い浮かびますが、実はアイスも冬が一番おいしく感じられるってご存知でしたか?近年、暖房器具の発達により冬の室内は22度~27度前後。7月の気温とほぼ同じであることから、そういわれているのだそうですよ。

『嵐にしやがれ』の人気クイズコーナー「デスマッチ」では、そんな温かいお部屋で食べるのにぴったりな「冬に食べるべき激うま冬アイス」が紹介されました。今回は、嵐のメンバーやゲストの大竹しのぶさんも絶賛した話題沸騰中の冬アイス5種と、macaroniセレクトのおすすめ4選をご紹介します。

1. ビーバイビー ギンザ「バベリュットアイスクリーム」

まず紹介されたのは、銀座にあるチョコレートショップ「ビーバイビー ギンザ(BbyB GINZA)」の「バベリュットアイスクリーム」。本場ベルギーで人気の塩キャラメルアイス「バベリュット」をカップにいれて、薄い円盤状のチョコレートかぶせたシンプルな冬アイスです。
出典: instagram.com
食べるときは動画のように、温かいチョコレートソースをかけていいただきます。するとどうでしょう、上に乗っていたチョコレートが熱で溶けてアイスにとろ~り。あまりのおいしそうなパフォーマンスに、スマホを構える女子も多いそうですよ。

こんなにたっぷりチョコレートがかかると「塩キャラメルが負けてしまうのでは?」と思われがちですが、番組中で召し上がっていた二宮和也さん曰く「塩を感じる」とのこと。アイスの味がしっかりしているからこそ、チョコレートと絶妙に調和するのかもしれませんね。
こちらが食べられる「ビーバイビー ギンザ」があるのは、銀座一丁目駅からほど近くの通り沿い。白と黒でまとめられたシックな外観が目印です。店内には透明な引き出しにチョコレートがズラリと並び、とってもスタイリッシュ!上品で大人な雰囲気が漂います。

アイスが食べられるのは、奥にあるバーのようなスタイルのイートインスペース。コーヒーなどのドリンクメニューもありますので、ぜひ温かい飲み物とご一緒に堪能してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:ビーバイビー ギンザ(BbyB GINZA)
■最寄駅:銀座一丁目駅
■住所:東京都中央区銀座3-4-5
■電話番号:03-3566-3555
■営業時間:
[月~土] 11:00~20:00
[日・祝] 11:00~19:00
■定休日:年末年始
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13175673/
■公式HP:http://bbyb.jp/index.html
■公式facebook:https://www.facebook.com/BbyB.jp
▼こちらの記事もご覧ください

2. 安芸グループふぁーむ「焼きナスのアイス」

近年いろいろなフレーバーのアイスが増えていますが、さすがに「焼きナスのアイス」を食べたことがある方はまだ少ないのではないでしょうか?

元々は高知県のナス生産者さん達が「名産のナスを広めたい!」という思いと遊び心から作ったそうですが、これがおいしいとヒット!料理人やバイヤー1,200人が審査する「ご当地アイスGP」でも最高金賞に輝きました。
香料や着色料を使っていないため、見た目はほんのり紫色。炭火でしっかりと皮を焼いているので、ひと口食べると香ばしい風味が広がります。実際に食べた松本潤さんが「ナスの味。しかも香ばしいなす。」と発言していたところをみると、見た目よりもしっかり“焼きナス味”のようです。
「焼きナスのアイス」は高知県にある「安芸グループふぁーむ」で食べられますが、カップタイプでしたら通販でも購入できます。1個300円とカップアイスとしては少々高めですが、炭火でナスを手焼きしていることを考えると、手間のわりにかなりリーズナブルなのではないでしょうか。

ナスのほかに使っている材料は、牛乳、生クリーム、グラニュー糖と至ってシンプル。ナスの食感が苦手な人でも食べやすいので、ナス嫌いのお子さんにもおすすめですよ♩

店舗情報

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

晩酌のお供にいかが?クリームチーズ簡単おつまみレシピ15選

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを時間別にまとめてみました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみ…

三大どら焼き&有名店まで!東京にある「絶品どら焼き」の名店10選

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような、絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるんです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい、絶品どら焼きがあるお店を10店ご紹介しま…

お洒落にこだわる人必見!東京都内で買えるハイセンスな人気お土産24選

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

「これがあれば料理が変わる!」絶品おすすめのお取り寄せ調味料11選

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

簡単に作れて本格派!麻婆豆腐の基本レシピ&アレンジ20選

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

さらばギトギト!ナスの油吸いすぎを防いでしっとりトロトロヘルシーに♩

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

ジンジャーエールの作り方&アレンジレシピ!爽やか香味にリピ必至♩

アレンジレシピ 生姜 カクテル

おいしいジンジャーエールを自宅で簡単に手作りできること、ご存じですか?甘さも辛さも自分好みに作れちゃうんですよ。爽やかな味わいが魅力のジンジャーエール、作り方やアレンジレシピをご紹介していきましょう。

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る