ローディング中

Loading...

抹茶といえば京都。京都といえば抹茶。京都に行ったら絶対訪れたい「抹茶フレンチトースト」のお店「ティーベニール(TEA VENIR)」をご存知ですか?抹茶をしっかりと使ったフレンチトーストは一度食べたらやみつきになること間違いなしですよ。

抹茶スイーツブームは収まらない!

美容、健康面からも注目されている抹茶は、もちろんスイーツでも大人気!コンビニのスイーツコーナーや菓子店には、抹茶スイーツが陳列されます。いまや「流行」というよりも「定番」と化している抹茶スイーツ。

今回は京都で注目の抹茶フレンチトーストをご紹介します♩

「抹茶フレンチトースト」が話題!

702円(税込)※ドリンクとセットの場合200円引

「ティーベニール」の厚切り食パンにバニラアイスが添えられた、抹茶のフレンチトースト。

パンは厚切りの角食1枚を使用。抹茶にしっかり浸して焼き上げられ、抹茶パウダーと粉糖で仕上げられています。抹茶を主張した、インパクトのあるビジュアルです。バニラアイスも添えられているので、飽きることなく食べられますよ。
パンの耳の部分がサクサクで香ばしく、中までしっかりと抹茶がしみていることが見てわかります。粉糖もかかっているので、抹茶の苦味だけでなく甘味も感じられますよ。添えられたバニラアイスを合わせてもおいしいです。
ここの抹茶フレンチトーストは中央にとろりとミルク味、周りは苦味を感じられるほどの濃厚抹茶が中まで染み込んでます。甘いだけじゃない大人の味です。

京都祇園のカフェ「ティーベニール」

祇園のメイン通りにありながら、優雅なひとときが楽しめるカフェ「ティーベニール」。
外観は木をモチーフにしており、温かさが感じられます。雑貨やアクセサリーなどを販売している「スーベニール京都」も併設されているので、待っている間にお土産探しをしてもいいですね。
京都の空気や、雰囲気の中で優雅なひとときを楽しめる京都のエッセンスがたっぷりつまったお店です。庭園もあり、しっとり落ち着いた空間。

照明もやや落としてあり、BGMにもジャズがかかるなど、大人がくつろぐティーサロンのような雰囲気のあるお店です。

アフタヌーンティーセットも!

アフタヌーンティーセット 2,400円(税抜)

ティーベニールでは、アフタヌーンティーもおすすめ。抹茶と、ほうじ茶のシュークリーム、五重塔を型どったビスケット、八ツ橋など京都スイーツが満載。見た目も楽しいアフタヌーンティーです。
ケーキ類は、ひとつひとつがしっかりと個性を持って作り込まれていて、見た目から楽しめます。京都らしく和のテイストのものが多いのもよいですね。マットな質感とシンプルでモダンな雰囲気がお店との調和が素敵です。

ほかのメニューも気になる!

抹茶のクランブルチーズケーキ

濃厚な抹茶味のチーズケーキ。シナモンが香るクランブルのサクサクした食感と、添えられたさつまいもの甘露煮の相性は抜群です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

失敗とは無縁に!プロ直伝の「シフォンケーキ」の基本レシピとアレンジ6選

シフォンケーキ アレンジレシピ ケーキ スイーツ レシピ まとめ

ふんわりとした軽い口どけが魅力のシフォンケーキをお家で作ってみませんか?プロ直伝の基本の作り方や、簡単アレンジレシピをご紹介します。初心者や上手に膨らむか不安、という方も、シフォンケーキを上手に作るコツを、失…

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰でちょっとした高級感を味わえるこだわり缶詰5選

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

【女子必見】どうしても気になってしまって食べてみたくなる黒いスイーツまとめ

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

迷ったらコレ!センスがいいと思われるおすすめ手土産8選

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

一度は食べたい!口コミでも話題の本当に美味しいあんぱん『5』選

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

日本酒なのに女子っぽい!「大人女子」におススメする日本酒5選♪

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ザックリが正解!まるごと「とうもろこしトースト」でSNS映え朝食レシピ♩

とうもろこし トースト 食パン レシピ

とうもろこしをザックリのせたトーストがインスタで大人気になっているんです♩コーン缶とは違う、とうもろこしの素朴な甘さがジュワ~っと口に広がりとってもおいしいですよ!そんなとうもろこしトーストの作り方を詳しくご…

豚肩ロースの種類別!コスパで選ぶ簡単メインおかずレシピ20選

レシピ 豚肉 まとめ

豚肩ロースはリーズナブルで使い勝手がいいお肉ですね。いつも似たようなメニューになってしまう方は、アレンジレシピを覚えましょう。ここでは、豚肩ロースのブロック肉や薄切り、厚切り、コマ切れなどを使ったおいしいレシ…

計りもいらない!Twitter発「レモンシロップ」の放っておくだけレシピ♩

レモン サングリア

いまTwitterで話題のレモンシロップをみなさんご存知ですか?シロップ作りというと砂糖を溶かして煮出したり……と大変なイメージもあると思いますが、実はグラニュー糖とレモンだけで簡単にできるんですよ!詳しい作…

ページTOPに戻る