ローディング中

Loading...

コストコで販売中のキッチンペーパーは、キッチンでの活用はもちろん、普段のお掃除にも使えると大人気!厚手で丈夫なため、何度か繰り返し洗って使うという人も!人気の利用を掘り下げ、一緒に購入したいおすすめホルダーもご紹介します。

コストコ「キッチンペーパー」が手離せない!

皿や鍋に残った油を拭いたり、食材の水気を切ったり、キッチンペーパーって何かと使用頻度の高いキッチンアイテムの1つですよね。でもキッチンペーパーは、しっかりとした強度がなく、使っているうちに破けてしまうことも……。でも何枚も使うのは環境的にも、経済的にももったいなく感じている方も多いのではないでしょうか。
そんなあなたに紹介したいのが、コストコのキッチンペーパー。正式な名称は「カークランド プレミアムビッグロールタオル」。アメリカ製のペーパータオルです。大判で厚手、しかも強度も最高と評判で、今ネットや口コミで大きな話題になっていて品薄状態になっていることもあるんだそう!

コストコペーパータオルの魅力

コストコのペーパータオルの魅力は、なによりもその丈夫さにあります。実際に使っている人からは「今までの薄いキッチンペーパーでは2~3枚使っていたところも、コストコのペーパータオルなら1枚で余裕」という声が上がっています。また、その丈夫さゆえに「使用後に2~3回洗って繰り返し使う(!)」という人もいるほどです。繰り返し使うなんて、もはやキッチンペーパーの概念を覆してしまっていますね。
丈夫なのでキッチン周り以外でも使えます。たとえば床の拭きそうじ。使った後はすぐにゴミ箱に捨てられるので、拭いた後の面倒くさいぞうきん洗いの手間が省けます。また台拭き代わりにしている人も多いようです。雑菌の繁殖が気になる台拭きや、ぞうきん代わりに使えるほど丈夫だなんて驚きですね。
女性であればネイルを落とす時の除光液をしみ込ませるコットンの代わりに使用する人もいるようです。厚手で丈夫なので、コットンのように毛羽立ってくるストレスがなく、使いやすいのだとか。

コストコペーパータオルを購入するメリット

とても優秀なコストコのペーパータオルですが、やはり日本製の商品に比べるとやや値段が張ります。それでも人気すぎて品薄状態が続く理由はどこにあるのでしょうか?
先ほども紹介したように、コストコのペーパータオルは丈夫なので、台拭きやぞうきんの代わりにも使えます。特に台拭きは毎食後、食卓を拭くのに使用するため、雑菌の繁殖や汚れなどの衛生的な部分が気になりますよね。
定期的、もしくは毎日、台拭きや付近を漂泊しているという方もいるのではないでしょうか?ペーパータオルであれば、使い終わった後はゴミ箱にポイ!洗濯や漂泊の手間が省け、衛生面での心配も不要です。
「コストコのペーパータオル」こと、カークランドの製品は、12ロールで1セットとして販売されています。そんなに多いの?! と思った方もいると思いますが、1ロールずつ個包装になっているため、保管にも、友達同士で分ける時も、衛生面はバッチリです。使用するときまで清潔な状態を保てるのも、人気の理由かもしれませんね。

コストコ注目のキッチンペーパー

実はコストコのキッチンペーパーは、カークランドの製品だけではありません。コストコは他にもさまざまなメーカーの商品を取り扱っています。しかし、ネットや口コミで圧倒的な人気を誇っているのは、やっぱり「カークランド プレミアムビッグロールタオル」。
もともと人気で品薄気味ですが、年始~3月頃は貿易船の船員のストライキによって仕入れが上手くいかなくなるため、更に品薄状態になるようです。ここではコストコで人気のペーパータオル4商品をご紹介します。

カークランドシグネチャー プレミアムビッグロールタオル

個数:12ロール 1セット
長さ:279.4mm x 355.6mm(カット時)
値段:2,688円(店頭価格)
日本のキッチンペーパーでは到底太刀打ちできないほどの強度を誇ります。水や油を吸い取るなど、キッチン周りでの使用以外にも、床拭きや、その他様々な掃除などに使えます。プライベートブランドなので、他と比べるとやや安めなのも人気の理由だそうです。
【用途】キッチン周りの油汚れ、シンク周りの汚れ取りの他、食器拭き、テーブル拭き、お手拭き、床拭き、水回りの掃除など

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

コーラは好きですか?コーヒーは好きですか?では、コーヒーの味がするコーラはいかがでしょうか?今回は、コカ・コーラから自販機限定で発売されているコーヒーテイストのコーラ「コカ・コーラ コーヒープラス」をご紹介し…

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

スイーツ チョコレート ガトーショコラ タルト

第1弾のロールケーキに続き、第2弾のショコラプリンも大きな話題になったローソン×ゴディバのコラボスイーツ。この秋発売された第3弾は、なんと2品同時リリースです!「ショコラタルト」と「ガトーショコラ」、それぞれ…

レシピ

プニプニかわいい「みたらしにゃんこ」がツイッターで話題となっています!串を刺すのも思わずためらう愛らしさに、癒される人が続出中なのだとか。今回は作者さんのツイートを参考に、詳しい作り方やアレンジレシピをご紹介…

和菓子 おしゃれ

「羊羹」といえば栗ようかんや小倉ようかんが定番ですが、切るたびに絵柄が変わる「羊羹ファンタジア」をご存知ですか?老舗和菓子屋の「本家長門屋」が作り出す、繊細で新しいスタイルの羊羹はSNSや口コミで大反響!さて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

shochang

美味しいものと映画がだーいすき。

http://blog.livedoor.jp/shichann/

ページTOPに戻る