コストコおすすめ調味料20選!定番から珍品まで料理の幅がグッと広がる!

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコのおすすめ調味料をご紹介します。

2019年3月14日 更新

ライター :

ネットを中心に仕事をしています。食べる楽しさを皆様に伝えるべく努力して行きたいと思います。

コストコなら欲しい調味料が手に入る!

芸能人も愛用するほど人気の高いショップ「コストコ」。たびたびTVでも紹介されますので、コストコがどんなお店なのかご存知の方も多いでしょう。なんといってもコスパ抜群で、日用品などを安く手に入れられるところが魅力的ですよね。
コストコでは、海外の調味料もたくさん販売されています。これらを使うことで、いつもと違った味の料理を作ることができるんです。では一体、どんな調味料が売られているんでしょうか?

常備したい調味料3選

1.ジョニーズ ガーリックシーズニング

通販価格:1,307円/510g
ガーリックパウダーやパルメザンチーズ、バジルなどをミックスさせた調味料です。コストコの調味料のなかでも、人気の高い商品だと言われています。ガーリックだけではなく、バジルの香りもするので、ガーリックだけで作るよりも香り高い料理ができそうですね。
ガーリックシーズニングで作りたいのは、やはりガーリックトーストでしょうか。食パンにマーガリンを塗ってガーリックシーズニングを振りかけ、あとはトースターで焼くだけの簡単レシピは、休みの日の朝ごはんや、夜食にいただきたいですね。
コストコでは、パンも大人気!ガーリックトーストを作る際に購入したいバケットも売っていますよ。詳しくはこちらをチェック!

2.クレイジーバジル

通販価格:658円/142g
岩塩やバジル、ガーリックなどを組み合わせて作られた人気の調味料。クレイジーバジルを使うことで料理の味を決めることができるようです。トマト系の料理やスープ、パスタといったイタリアン料理と相性がいい調味料です。
クレイジーバジルは、料理の下味などにも使うことができます。いつもは普通の塩コショウでおこなっていた下味を、クレイジーバジルに変えてみませんか?まずはシンプルにパスタに使って食べてみましょう。

3.カークランド エクストラヴァージンオリーブオイル

通販価格:2,480円(税込)/1,832g
コストコにはいろいろなオリーブオイルが販売されていますが、特に人気だと言われているのがこの「カークランド エクストラヴァージンオリーブオイル」。リーズナブルでたっぷり入っているから人気のようです。香りも良く、オリーブオイル独特の味が楽しめます。
オリーブオイルは万能調味料。サラダ油の代わりに使ったり、オリーブオイルがメインの料理に使うこともできますね。パスタはもちろん、ぜひバケットにつけて食べてみては。オイルそのものの香り高い風味を感じられるでしょう。

これで味が決まる!便利な調味料5選

4.カークランド オーガニック サルサソース

通販価格:2,050円/1.08kg×2本
たっぷり入っていて、お買い得なオーガニックサルサソースです。ちょっぴり辛く、原材料であるコリアンダー独特の香りが食欲をそそります。定番のメキシコ料理をはじめ、パスタなどにも使用可能。ひとつおうちにあれば、万能調味料として使えますよ!
オーガニックサルサソースを味わうのなら、シンプルな料理がいいかもしれません。ひき肉やレタスを生地で巻いていただく、トルティーヤにも用いることができます。辛さがアクセントになり、やみつきになってしまうかも!

5.SSKタコサラダドレッシング

通販価格:282円/200ml
味が単一になりがちなサラダの、救世主ともいえるドレッシングです。タコス風味の味付けなので、上からかけるだけでメキシカンな雰囲気が楽しめそう。辛味もちょうどいいですし、お手軽に使えるところがポイントです。
シンプルに味わいたい方はサラダにかけていただきましょう。また、タコス風味の味付けなので、タコスを作るのもいいですね。サラダにかける場合は、ヘルシーな野菜オンリーのものではなく、肉などを加えたボリューミーなサラダに仕上げるのがコツです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS