ローディング中

Loading...

スイーツの定番ティラミスはご存じですよね。抹茶のティラミスがあってもそれほど不思議ではありません。だけどそれが「升」に入っていたら驚きませんか?今回は京都のマッチャハウス抹茶館「宇治抹茶ティラミス」について紹介いたします。

升で食べる⁉︎「宇治抹茶ティラミス」

ヒノキの升で食べる宇治抹茶ティラミスがinstagram映えすると話題になっていることをご存じでしょうか。宇治抹茶ティラミスは京都四条の抹茶専門店「マッチャハウス(MACCHA HOUSE)抹茶館」で販売されているんです。升で食べるティラミスっていったいどんなものなのでしょうか。

今回は、とっても斬新な新感覚スイーツ「升で食べる宇治抹茶ティラミス」を紹介いたします。

「宇治抹茶ティラミス」って?

宇治抹茶ティラミス 550円(税別)

升で食べる宇治抹茶ティラミスは「MACCHA HOUSE 抹茶館」で販売されています。風味豊かな抹茶を洋風スイーツと融合させた至極のひと品です。なめらかな口当たりのマスカルポーネチーズと、その下には抹茶のスポンジ。それらが濃厚ですっきりとした絶妙なハーモニーを醸し出しています。
器には抹茶の味と香りをより引き立ててくれるヒノキの升が使われています。表面には抹茶パウダーがかかっていて、見た目にもとてもきれいですね。色鮮やかな緑色はまさにSNS向きのビジュアルです。

平日でも2時間待ち、3時間待ちは当たり前ですが、宇治抹茶ティラミスのテイクアウトはできないので、忍耐強く並んで、お店でいただいてくださいね。

升入りでフォトジェニック!

緑と茶色の見事なコントラスト!和を感じますね。宇治抹茶ティラミスとほうじ茶ティラミスです。宇治抹茶ティラミスばかりが注目されていますが、ほうじ茶ティラミスも香り豊かなほうじ茶パウダーがマスカルポーネチーズととてもよく合い、おすすめなんですよ。
宇治抹茶ティラミスと抹茶クレープと抹茶ドリンクの抹茶づくし。抹茶好きにはたまらない組み合わせです。ティラミスの升は手のひらサイズと少し小さめなので、ダブルでスイーツをいただいてもペロリといけちゃうんです。
宇治抹茶ティラミスとお抹茶の勢揃い。とっても素敵な写真です。壁と升と湯呑までもが絵になっています。幸せを凝縮したような写真に思わずほっこりしますね。2時間、3時間と待ってでもいただきたい気持ちが理解できそうなショットですね。

「マッチャハウス抹茶館」って?

阪急河原町駅よりすぐ。京都四条の抹茶専門店「マッチャハウス(MACCHA HOUSE)抹茶館」は、海外でアレンジされた抹茶文化を日本に逆輸入する「JAPAN SECOND WAVE」をコンセプトにしたお店です。これまでシンガポールや香港をはじめ、アジア圏を中心に12店舗を展開してきましたが、ついに日本でも四条にお店をオープンさせました。現在は四条の京都河原町店と三井アウトレットパーク滋賀竜王店があります。

京都の老舗茶屋「森半」の抹茶を使ったオリジナル抹茶ドリンクやスイーツがいただけるんです。そしてドリンクはすべて目の前でたてた抹茶を使用。風味豊かな抹茶の香りや味が楽しめます。
店内に入るとまず1階で食べたいメニューを選び、注文してお金を払います。番号札をもらい、注文したものを待ちます。1階は小さなカウンター席のみ。2階はテーブル席とカウンター席があります。その場で出て来なかったものは、席に着いて待っていると店員さんが持ってきてくれます。

抹茶スイーツ&ドリンクも豊富!

抹茶館パフェ

抹茶専門店ならではの濃厚な抹茶が凝縮された抹茶館パフェです。抹茶アイスに抹茶ケーキに白玉に……食べたいものが全部詰まった贅沢なひと品です。ボリュームがあるので、お友達や家族とシェアするといいかもしれません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

ほろ苦とろん♩セブン「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」はお口で消える!

スイーツ 和菓子

セブンイレブンから「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」が登場しました!ぷるぷるでとろとろな食感がたまらないと人気のシリーズ。これまでも、さまざまな味が発売され話題となりましたが、今回はどのような味に仕上がっ…

2017年版!この秋買っておきたい「カルディの新作お菓子」6選♩

お菓子 スイーツ おやつ まとめ

今回は、2017年の秋に発売したカルディの新商品をご紹介!お酒のお供にぴったりなお菓子から人気チョコの新フレーバーまで、この秋の注目商品は目移り必死のラインナップのようですよ♩数量限定も多いので、気になったら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

知らないと損する!?リピーター続出の極うま「エッグタルト」まとめ

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

一度は飲みたいアメリカ人気カフェのスペシャルティコーヒー『9』選

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

日本酒なのに女子っぽい!「大人女子」におススメする日本酒5選♪

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

秋田に行ったら絶対買いたい♡ おすすめお土産まとめ

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

もらいたい&あげたい☆おしゃれなカフェの美味しいお土産6選

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

デビルサンドを超える⁉︎ アメリカの定番「エルビスサンド」が流行の予感

サンドイッチ レシピ まとめ アメリカ スイーツ

アメリカでおなじみの「エルビスサンド」は、歌手のエルビス・プレスリーが好んで食べたおふくろの味なんだとか。超簡単で朝食にもぴったりです。基本の作り方とみんなのアレンジ例、ベーコンを使ったアメリカならではの料理…

魚介の旨みギュッ!何にかけてもおいしくなる「沙茶醤」ってどんな調味料?

調味料 レシピ 中華

ごま油や豆板醤、ナンプラーなど、少し足すだけで味に深みやコクが出て、いつもの料理がよりおいしくなる調味料ってありますよね。そんななか、魔法の調味料「沙茶醤(サーチャージャン)」をご存じですか。今回はそんな沙茶…

明太子が夢の食べ放題!「やまや」のランチが史上最高レベルのコスパ

明太子といえば、名産とされている九州・博多の人でなくてもファンの多い食べ物ですよね。あつあつのごはんと合わせてもよし、最近はマヨネーズなどと合わせる洋風の食べ方も流行っているんだとか。そんな明太子が食べ放題の…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る