ローディング中

Loading...

最近あちこちにお洒落なドーナツ屋さんが次々とオープンしています。その中で麻布十番にオープンした「DUMBO Doughnuts and Coffee」をご存じでしょうか。今回は「ダンボ」のフォトジェニックなスイーツとコーヒーをご紹介します。

斬新なビジュアルがキュート♩

2016年9月、麻布十番に「ダンボ ドーナツ アンド コーヒー (DUMBO Doughnuts and Coffee)」がオープンしました。こだわりのNYCドーナツと、ドーナツに合わせてブレンドされたコーヒーとの組合せが楽しめるおしゃれなカフェです。お店の場所がおしゃれな麻布十番なら、お店の雰囲気もまるで外国のカフェのようにおしゃれなんです。

そして今、かわいすぎるダンボドーナツがSNSで話題なのをご存じでしょうか。その驚きのビジュアルとは?

今回はキュートでおしゃれなダンボドーナツについて紹介いたします。

ダンボドーナツをコーヒーにのせる人続出!

ダンボドーナツはグレーズソースがたっぷり使用されたものや、パウダーなどで飾られたとてもカラフルなドーナツです。そのドーナツをドリンクの上にのせたものが流行しているんです。ピンク色のカップの上に大きなドーナツがちょこんとのせられている姿はキュートそのもの。それを写真に撮ってSNSに投稿するのが流行っているんです。
ドーナツはストローで引っ掛けているので落ちる心配もありません。なのでドーナツを食べながらドリンクを飲むこともでき、食べ歩きにもピッタリなんですよ。

コーヒーとのペアリングが楽しめる「ダンボドーナツ」

麻布十番駅から徒歩1分の場所にある「DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ ドーナツ アンド コーヒー)」は、こだわりのNYCドーナツと、%マークでおなじみの京都のコーヒーショップ「アラビカ京都」から仕入れたオリジナルブレンドのコーヒー豆を使用したコーヒーが味わえるスペシャリティストアです。

グレーを基調とした外観に、キュートなピンクの看板と、ドーナツのような丸いピンクのネオンが目印です。

NYサイズのカラフルなドーナツ!

フランボワーズ 350円、コーヒー 300円

ドーナツはホームメイドにこだわり、色鮮やかなグレーズソースをあしらったボリューム満点の見た目や、やさしい甘みが特長です。表面は香ばしく、中はモチッとした食感で、食べ応え十分なアメリカンサイズです。
店頭にはピンク色がかわいいフランボワーズをはじめ、シナモンシュガー、ソルトチョコレートキャラメルなど、常時10種類以上のドーナツが並んでいます。コーヒーは、オリジナルカスタマイズを施したエスプレッソマシンを使用。ドーナツに合ったコーヒーが楽しめるんです。

コーヒーにドーナツをのせて!

鮮やかなピンクがたまらなくかわいい定番のフランボワーズをのせて!見た目もキュートで、食べても甘酸っぱくてデリシャス。いちばん人気のドーナツです。とてもフォトジェニックな組み合わせですね。インスタグラムに投稿するならまずはコレから狙いましょう。
白レンガ調の壁の前でベストショット!白レンガとピンクのカップの組み合わせってとってもおしゃれでかわいいですよね。白いチーズケーキとピンクのフランボワーズのドーナツをチョイスしたのは、やはり白×ピンクの組み合わせを意識したのでしょうか。
お天気の良い日は近くの公園へドーナツ&コーヒーをテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。青空に緑色の抹茶チーズクリームとピンク色のフランボワーズがよく映えます。ドーナツはストローに通っているので落ちる心配もなく、カップを持って颯爽と街を歩くことができますね。

きっかけは「テラボールシェイク」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

3日間限定!米スタバ「パンプキンスパイスラテ+ホイップ」が飲みたすぎる♩

ドリンク

海外のスタバで大人気のビバレッジ「パンプキンスパイスラテ」。今年はアメリカのスタバで、パンプキンスパイスホイップを無料でトッピングしてくれる期間限定サービスも登場したんです!今回は、注目のスタバのパンプキンス…

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

恵比寿に新名所!日本初上陸「カフェジタン」でニューヨーカー気分♩

カフェ ニューヨーク

おしゃれなお店が集結している恵比寿に、ニューヨーク発の「カフェ ジタン」がオープンしました。この出店を心待ちにしていたニューヨークファンも多かったことでしょう。日本初上陸となるカフェジタンのおしゃれ感は、気に…

スタバの幻ミントタブレットに新作!ピンクグレープフルーツ味で乙女仕様♩

2017年10月、今月もスタバから新商品がいくつか登場しました!今回はその中からピンクグレープフルーツのミントタブレットをご紹介します♩スタバのミントタブレットは知る人ぞ知る人気商品で、今回のフレーバーは第二…

1日1万本売れる!? 業務スーパー「天然酵母食パン」は200円で極上のサクふわ♩

食パン パン

業務スーパーで人気の「天然酵母食パン」って知っていますか?インスタグラムやツイッターなどSNSでも話題沸騰!1日1万本以上売れているという、一度食べたらクセになるヒット商品だそうですよ♩ 今回はお値段や味など…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

意外と知られていない餃子激戦区の蒲田の美味しい焼き餃子 水餃子まとめ

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

美容効果でヘルシーな「おでんの具材」7選!太ってしまうものも紹介!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

マツコの「うまい」は8億…?絶賛された食べ物まとめ

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

一度食べたらやみつきに♡韓国に行ったら買うべきお土産8選

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

納豆のほかにも♩茨城へ行ったら買いたい人気のお土産7選!

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭菜園好きさん必見!さつまいもの収穫時期って本当はいつなの?

さつまいも レシピ

秋といえば、ホクホクとした甘さが特徴の「さつまいも」。さつまいもは収穫の時期がイマイチわかりづらいのですが、実はタイミングがあるんですよ。今回はそんな「さつまいも」の収穫時期について、また関東でさつまいも掘り…

スーパーや通販でGET!食感楽しい「ぶぶあられ」のレシピ

ふりかけ

みなさんは「ぶぶあられ」を聞いたことはありますか。ぶぶあられとはお茶漬けなどに使われているあられで、5色カラーが華やかな商品もあります。今回は、ぶぶあられを使ったレシピや通販サイトを含め、ぶぶあられについてま…

余っても大丈夫!生クリームを冷凍保存するときのポイントと解凍法

レシピ スイーツ

すぐに傷んでしまうイメージがある生クリームですが、実は冷凍保存できることをご存知でしょうか?今回は、生クリームの正しい冷凍方法や、冷凍保存するメリット、さらには解凍した生クリームを使ったおいしいレシピなどを紹…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る