いいねが止まらない♩麻布「ダンボドーナツ」でコーヒーonドーナツをする女子急増中!

最近あちこちにお洒落なドーナツ屋さんが次々とオープンしています。その中で麻布十番にオープンした「ダンボ ドーナツ アンド コーヒー」をご存じでしょうか。今回は、インスタ映え間違いなしな、「ダンボ」のスイーツとコーヒーをご紹介します。

2019年3月27日 更新

斬新なビジュアルがキュート♩

2016年9月、麻布十番に「ダンボ ドーナツ アンド コーヒー (DUMBO Doughnuts and Coffee)」がオープンしました。こだわりのドーナツとブレンドコーヒーが楽しめるおしゃれなカフェです。お店の場所がおしゃれな麻布十番なら、お店の雰囲気もまるで外国のカフェのようにおしゃれなんです。

そして今、かわいすぎるダンボドーナツがSNSで話題なのをご存じでしょうか。その驚きのビジュアルとは?

今回はキュートでおしゃれなダンボドーナツについて紹介いたします。

ダンボドーナツをコーヒーにのせる人続出!

ダンボドーナツはグレーズソースがたっぷり使用されたものや、パウダーなどで飾られたとてもカラフルなドーナツです。そのドーナツをドリンクの上にのせたものが流行しているんです。ピンク色のカップの上に大きなドーナツがちょこんとのせられている姿はキュートそのもの。それを写真に撮ってSNSに投稿するのが流行っているんです。
ドーナツはストローで引っ掛けているので落ちる心配もありません。なのでドーナツを食べながらドリンクを飲むこともでき、食べ歩きにもピッタリなんですよ。

コーヒーとのペアリングが楽しめる「ダンボドーナツ」

麻布十番駅から徒歩1分の場所にある「DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ ドーナツ アンド コーヒー)」は、こだわりのNYCドーナツと、%マークでおなじみの京都のコーヒーショップ「アラビカ京都」から仕入れたオリジナルブレンドのコーヒー豆を使用したコーヒーが味わえるスペシャリティストアです。

グレーを基調とした外観に、キュートなピンクの看板と、ドーナツのような丸いピンクのネオンが目印です。

NYサイズのカラフルなドーナツ!

フランボワーズ 350円、コーヒー 300円

ドーナツはホームメイドにこだわり、色鮮やかなグレーズソースをあしらったボリューム満点の見た目や、やさしい甘みが特長です。表面は香ばしく、中はモチッとした食感で、食べ応え十分なアメリカンサイズです。
店頭にはピンク色がかわいいフランボワーズをはじめ、シナモンシュガー、ソルトチョコレートキャラメルなど、常時10種類以上のドーナツが並んでいます。コーヒーは、オリジナルカスタマイズを施したエスプレッソマシンを使用。ドーナツに合ったコーヒーが楽しめるんです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう