ライター : noranora69

とっておきのクリスマスドリンク

クリスマスシーズンには、各飲食店その時期にぴったりのスイーツやドリンクを販売しますよね。毎年それを楽しみにしている方も多いかと思います。以前はクリスマスケーキが定番でしたが、いまはクリスマススイーツも多様化し、ドリンクもクリスマスカラーを意識したものが多く販売されるようになっています。

話題の「抹茶クリームツリーラテ」って?

抹茶クリームツリーラテは、神戸・三宮にある「ラボベイクコーヒー(Ravo Bake Coffee)」で12月限定で販売している商品です。(価格・500円)抹茶クリームが、まるでクリスマスツリーのようにデコレーションされたラテであり、抹茶クリームの在庫がなくなるくらい大人気で、一時期販売を休止していたほどなんですよ。 抹茶の香り豊かなフレーバーはたくさんの人の心をとらえ、ふわふわのクリーム部分を崩しながらラテを飲んでいくひとときは、最高に幸せな気分になれるのだとか。
12月限定商品ということもあり、クリスマス気分を味わおうと買う人も多く、神戸観光のときに立ち寄って飲んでいる方も見られます。おしゃれな街神戸にふさわしい、センスのあるドリンクですよね。
Instagramに写真をアップしている方たちの感想を見てみると、「おいしい!」とみなさん大絶賛です。またお店の看板商品のひとつである、マラサダと一緒に食べている方もよく見受けられました。

神戸「ラボベイクコーヒー」

抹茶クリームツリーラテが飲める「ラボベイクコーヒー(Ravo Bake Coffee)」は、2店舗あり、ひとつは元町駅から200mあまりのところにあります。新しくできたばかりの神戸三宮店は、三宮駅から150mくらいのところ、高架下商店街に位置しています。
実際にお店に行った人の感想を見てみると「丁寧な仕事をされているお店」「気軽に寄れるコーヒースタンド」「エスプレッソがおいしい」などがありました。木のぬくもりを大事にしたお店作りで、シンプルながらスタイリッシュですね。

ドリンクメニューが豊富!

抹茶クリームツリーラテも人気ですが、そのほかのドリンクもメニュー豊富でおいしいんですよ。一部ご紹介しましょう。

カフェラテ

コーヒーの味には定評があるお店ですので、カフェラテももちろん絶品です。コーヒーの香りとともに、マイルドなミルクの風味も味わえる定番商品で頼む人も多いですよ。値段は450円です。

塩キャラメルブリュレラテ

カリカリッとしたブリュレ部分も、香ばしくてたまらない塩キャラメルブリュレラテもおすすめです。寒い冬はこれを飲んで体を芯からあたためたいものですよね。 ※11月限定メニューで、残念ながら現在は終了しています。ご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ