ケーキみたいな台湾かき氷!新大久保「ホミビン」がかわいすぎて食べられない…!

パフェやケーキのようにかわいいスイーツが自慢の「ホミビン」。台湾かき氷ベースに、フルーツやケーキ、プリンなどがトッピングされていて、見ているだけでうっとりしてしまいます。そんなホミビンが、新大久保に初上陸!さっそくチェックしてみましょう!

2019年3月7日 更新

あの「ホミビン」が新大久保に日本初上陸

ホミビンのマンゴーかき氷

Photo by Snapmart

韓国の明洞発祥で、ロサンゼルスにもお店をもつ人気のカフェ「ホミビン」が新大久保にも登場しました!日本有数のコリアンタウンである新大久保の、駅から徒歩1分といううれしい立地にあります。
InstagramやTwitterでは、早くも行ってきた方の感想や写真がたくさん投稿されています。2016年11月19日放送の「王様のブランチ」でも紹介され、ますます人気急上昇中のようです。

明洞発祥!ホミビンってどんなお店?

ホミビンは、韓国明洞発祥の有名なカフェ。発祥の明洞店は残念ながら閉店してしまいましたが、韓国中にたくさんの店舗を展開しています。
店の顔ともいえるホミビン(かき氷)は、ここでしか味わえない秘伝のレシピで手作りした氷を使用。ケーキ、プリン、生フルーツなどが豪華に盛り合わせてあり、かき氷とは想像もできないような絶品スイーツとなっています。
ホミビンだけでなく、デザートピザやデザートトースト、カフェメニューも充実していて、思わず通いたくなっちゃうほどの品ぞろえになっています。

ホミビンといえばパッピンス(かき氷)!

韓国スイーツと言えば、日本でもすっかりおなじみとなった「パッピンス(かき氷)」を思い浮かべる人も多いのでは?かき氷にフルーツやホイップクリームがメガ盛りされた、インパクトのあるビジュアルと、ふわふわの新食感でこの夏大流行しましたよね。
ホミビンの看板メニューも、やっぱりパッピンス。けれどこのお店のパッピンス(ホミビン)は、これまでのものとはひと味違います。ホミビンは韓国式かき氷ではなく、“台湾風” かき氷。氷のキメがより繊細で、氷自体に味が付いているのが特徴です。

ブランチ紹介!ホミビン人気メニューランキング

では、店頭ではどんなスイーツが人気なのでしょうか?ブランチで特集された、人気メニューのランキングをご紹介します。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう