ローディング中

Loading...

パフェやケーキのようにかわいいスイーツが自慢の「ホミビン」。台湾かき氷ベースに、フルーツやケーキ、プリンなどがトッピングされていて、見ているだけでうっとりしてしまいます。そんなホミビンが、新大久保に初上陸!さっそくチェックしてみましょう!

あの「ホミビン」が新大久保に日本初上陸

韓国の明洞発祥で、ロサンゼルスにもお店をもつ人気のカフェ「ホミビン」が新大久保にも登場しました!日本有数のコリアンタウンである新大久保の、駅から徒歩1分といううれしい立地にあります。
InstagramやTwitterでは、早くも行ってきた方の感想や写真がたくさん投稿されています。2016年11月19日放送の「王様のブランチ」でも紹介され、ますます人気急上昇中のようです。

明洞発祥!ホミビンってどんなお店?

ホミビンは、韓国明洞発祥の有名なカフェ。発祥の明洞店は残念ながら閉店してしまいましたが、韓国中にたくさんの店舗を展開しています。
店の顔ともいえるホミビン(かき氷)は、ここでしか味わえない秘伝のレシピで手作りした氷を使用。ケーキ、プリン、生フルーツなどが豪華に盛り合わせてあり、かき氷とは想像もできないような絶品スイーツとなっています。
ホミビンだけでなく、デザートピザやデザートトースト、カフェメニューも充実していて、思わず通いたくなっちゃうほどの品ぞろえになっています。

ホミビンといえばパッピンス(かき氷)!

韓国スイーツと言えば、日本でもすっかりおなじみとなった「パッピンス(かき氷)」を思い浮かべる人も多いのでは?かき氷にフルーツやホイップクリームがメガ盛りされた、インパクトのあるビジュアルと、ふわふわの新食感でこの夏大流行しましたよね。
ホミビンの看板メニューも、やっぱりパッピンス。けれどこのお店のパッピンス(ホミビン)は、これまでのものとはひと味違います。ホミビンは韓国式かき氷ではなく、“台湾風” かき氷。氷のキメがより繊細で、氷自体に味が付いているのが特徴です。

ブランチ紹介!ホミビン人気メニューランキング

では、店頭ではどんなスイーツが人気なのでしょうか?ブランチで特集された、人気メニューのランキングをご紹介します。

第3位 タロ芋ホミビン

王様のブランチでランキング3位となったのは「タロ芋ホミビン」。淡い紫色でとってもキュートですね。お芋のかき氷は、食べたことがない!という方も多いのではないでしょうか?

第2位 チョコブラウニーホミビン

2位の「チョコブラウニーホミビン」には、ブラウニーとチョコバナナが山盛りされていて、口溶け食感のホミビンにピッタリ合います。まるでティラミスのような見た目ですね。

第1位 マンゴーホミビン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー激戦区「谷町四丁目」でおいしいカレーを食べるならこの2選!

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

アップルパイ専門店「グラニースミス」がおいしすぎる!人気メニューや店舗を徹底紹介

アップルパイの専門店「GRANNY SMITH(グラニースミス)」は、行列のできる有名店。三宿や表参道の骨董通りなどに店舗をかまえ、豊富な種類のアップルパイで人気を集めています。今回は、定番のアップルパイや、…

【渋谷】桜ヶ丘「てやん亭」の『究極のパンアイス』がウマすぎると大人気!熱々バゲットの中には濃厚バニラアイスがぎっしり!!

筆者も大好きで、また食べに行きたいなぁと常々思っている料理の1つに、渋谷・桜丘町にある沖縄料理屋”てやん亭”の「パンアイス」がある。やはり皆思うところは一緒なのだろうか。なんだかんだでめちゃくちゃウマいと話題…

気軽に良質な味を楽しむ♩「コレド室町」のおすすめレストラン8選

日本橋の新しいシンボルとしてうまれたコレド室町。レストランも多く、コレド室町2・3とオープンしますます活気づいています。今回はコレド室町でおすすめのレストランをご紹介!和食や中華、洋食、ゆったり過ごせる個室も…

【横浜】川越シェフが100点!!ゴリラキッチンのオムタコライスが食べたーい♡

先日の「お願いランキング!」で、川越シェフが100点を出した「オムタコライス」ん?オム?タコ?どっち?ってことで、調べてみました♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

余った「筑前煮」のリメイクレシピ15選!カレーやコロッケに大変身

ついついたくさん作ってしまう「筑前煮」は、食べきれずに余ってしまいがち。何日かに分けて食べるにしても、同じ味では飽きてしまいますよね。そこで今回は、余った「筑前煮」をおいしく食べられる、リメイクレシピをご紹介…

「筑前煮」に合う献立7提案!メインも副菜も汁物も

具沢山の「筑前煮」は、メインにも副菜にもなる嬉しいメニュー。今回は、そんな「筑前煮」と相性の良い、メイン・副菜・汁物のレシピをご提案します。サクッと献立を決めて、忙しい時間を有効活用しちゃいましょう◎

本格中華「油淋鶏(ユーリンチー)」のレシピ!たれアレンジも見逃せない

「油淋鶏(ユーリンチー)」は、もはや中華料理の定番といわれているほどの人気メニューです。今回は、そんな油淋鶏の基本レシピや、たれの作り方を徹底解説!アレンジレシピもご紹介するので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ページTOPに戻る