スタバで糖質制限!「水野スペシャル」はダイエット中にもぴったりなカスタマイズ

さまざまなカスタマイズができることでもおなじみの「スタバ」ですが、ダイエット中に飲んでもOKの「水野スペシャル」というカスタマイズがあるのを知っていますか?どのように考案されたのか、具体的な注文方法などをご紹介しましょう。

2019年5月13日 更新

フラッペは好き!でも太るのはちょっと…

みんな大好きなスターバックスコーヒー、中でも「フラペチーノが大好き!」という方もいるのでは?抹茶クリームフラペチーノⓇやバニラクリームフラペチーノⓇなど、いろいろな種類がありますが、やはり気になるのはカロリーですよね?ホイップクリームがたくさんのったフラペチーノはおいしいですが、その分どうしてもカロリーが高くなってしまうのではと心配になります。

スタバ唯一のMEC食!?「水野スペシャル」とは?

実はスターバックス唯一の「MEC食」といわれる水野スペシャルを知っていますか?MEC食とは、肉(Meat)、卵(Egg)、チーズ(Cheese)の頭文字をとったもので、3つの食品をメインにして、ひと口につき30回、よく噛んで食べようという食事法、野菜なしでもダイエットの効果が得られるとされています。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ
そんなMEC食ダイエット中の方にも評判なのが、今回紹介する「水野スペシャル」というカスタマイズドリンクです。発案者は、糖質制限、湿潤療法を患者さんにすすめている水野雅登さん。東京・友愛病院の副院長で、ご自身もスタバでよくオーダーする、ホイップクリームたっぷりのアイスコーヒーのカスタマイズなんですって。

水野スペシャルの注文方法

アイスコーヒーのグランデにする

まず、スタバに行き、あらかじめ「ちょっと特殊なオーダーで……」とスタッフに前置きして、アイスコーヒーのグランデを注文します。コーヒーのサイズで一番小さいのがショート、普通がトール、グランデは「大きめ」ということになります。なぜグランデにするのかというと、そのほうがたっぷりとホイップクリームがトッピングできるからなんですって。

ふたなしでお願いする

こちらもホイップをできるだけたくさんのせられるように、カップは「ふたなし」でお願いしましょう。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう