ライター : noranora69

日本中でスタバプリンが大人気!

いま日本全国で「スタバプリン」が注目の的なのを知っていますか?2016年11月10日に日本でも発売して以来、大人気なんですよ。味はミルクカスタードとチョコレートのふたつのフレーバーがあり、そのおいしさを絶賛する声もたくさんあがっています。コーヒーのカップのようなデザインのパッケージも、おしゃれでかわいいんです。
▼詳しくはこちらの記事でどうぞ

韓国ではちょっと前から人気のスタバプリン

韓国では、すでに販売開始されていたスターバックスのプリン。どうやら韓国のスタバでは、少し日本より早めに新商品も登場することが多いようです。韓国のスタバの新商品をチェックすれば、日本で次にどのような商品が出てくるのか、わかるかもしれませんね。

そんな韓国ではいま、スタバヨーグルトが人気

そして韓国では現在スタバヨーグルトが人気沸騰中なのだとか。プリンは、中身が見えないプラスチックカップに入っていましたが、ヨーグルトは透明な瓶に入っているため、中身が見えるんですよ。フレーバーはプリンとおなじく2種類で、プレーンヨーグルトは青い包装紙で銀のキャップ、グリーク(ギリシャ)ヨーグルトは緑の包装紙で金のキャップとなっています。
気になるその味は……スタバプリンもなめらかというより、しっかり固めの食感ですが、ヨーグルトも固めのようです。まるでチーズのように濃厚な味わいなんですって。

韓国行ったら「スタバヨーグルト」

日本から観光で韓国に旅行した人でも、スタバでヨーグルトを買う人が増えているみたいです。自分用に、あるいはお友達やご家族に、おみやげで買って帰る人も多いんです。
ひと足先にスタバヨーグルトを食べた人たちのあいだでは、「スタバヨーグルト濃厚だった~はやく上陸してほしい」「スタバプリンよりスタバヨーグルトのほうが好きだったりする…」「プリン発売するなら韓国スタバヨーグルトも一緒に販売してくれー!」など絶賛する声がたくさん上がっています。
旅先の韓国でさっそく食べて、中身を空にして瓶を持ち帰るという人もいるんですよ。やはり瓶のかわいらしさに魅せられて、パッケージ買いしたという人もいるようです。

スタバヨーグルトの瓶は持ち帰りが基本!

うえでもお話ししてきたとおり、瓶が愛らしいので、捨てずにそのまま持って帰るのが基本なんですね。おうちに持って帰ってリメイクし、インテリアに使う人も多いようです。では、みなさんあどのようにリメイクしているのか、ご紹介します。

鉢植えにして窓際に並べて

こちらは観葉植物を購入し、空になったスタバヨーグルトの瓶に植えたという例です。真ん中にプリントされたスタバのトレードマークもおしゃれで、お部屋のいいアクセントになってくれますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ