ライター : ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも大好きです。母になっても好奇心を大切にしていきたいと常々思っています。みんながハッピーになれるグルメ情報が…もっとみる

スターバックスのコーヒーギフトをプレゼントしよう

スターバックスのカップを持つ手元
お買い物の休憩に、仕事の合間の一息に、「スターバックス行く?」が口ぐせになっている方も多いのではないでしょうか。

ご存じのとおり、アメリカ・シアトル発祥のスターバックスコーヒーは、ギリシャ神話に登場する怪物セイレーンが描かれた緑色のロゴも印象深く、1996年の日本進出と同時にあっという間に人気が広まりました。

多数のコーヒーやビバレッジ、フードと期間限定メニューなど、一年をとおして常に私たちを楽しませてくれます。おしゃれで落ち着いた店内の雰囲気、そして何よりこだわりの豆をつかったコーヒーがスターバックスファンの心を離しません。

そんなスターバックスのコーヒー、わざわざお店に買いに行かなくても飲めるんです!そして今、スターバックスのコーヒーギフトが話題になっているのです!いったいどのようなものなのでしょうか。

粋なプレゼントの気になる値段は?

スターバックスのコーヒーギフトが人気な理由は、もちろんおしゃれでおいしい、もらった人から喜ばれるギフトだということですがそれだけではないのです!その人気急上昇の秘密はギフトの種類が豊富であり、さまざまなシーンで使えるということです。

500円前後の商品も多く、ちょっとしたお礼の品として、結婚式でのプチギフトや職場など大人数の方へのプレゼントにぴったり。箱入りでキチンと感のあるギフトは、目上の方や大事な方へのギフトとしても好評です。コーヒーだけでなく、マグやタンブラーなどのグッズと合わせてプレゼントすることもできますよ。

スターバックスのギフトはこんな時におすすめ!

そんな注目のスターバックスのコーヒーギフト、実際にみんなはどのような時に使っているのでしょうか。

ホームパーティーなどのおもたせに

お湯を注ぐだけのドリップコーヒーやお湯に溶かすだけのスティックタイプはホームパーティーなど、ご自宅におよばれした時のお持たせにぴったり。種類もたくさんあり、数も選べるので、その時の人数や価格に合わせて使えます!ビスケットと合わせるのもあり。 スティックはコーヒー以外もあるので、コーヒーが苦手な方がいるときでもさりげない気遣いができますね。

大切な方へのお中元・お歳暮に

おしゃれな同僚や上司には、スターバックスのコーヒーギフトで季節のご挨拶をしてみては?ちょっと違ったテイストのお中元やお歳暮は新鮮で、きっと喜んでもらえますよ。もちろんおいしいコーヒーを飲んでもらいたい家族や親戚にもおすすめです。

コーヒー好きな方へのプレゼントに

コーヒー好きな方への誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントはこれできまり!コーヒー豆とコーヒーメーカー、ドリップやスティックならマグと合わせてなど、相手の好みに合わせてカスタマイズしてあげても気持ちのこもったプレゼントになりますね。
Photos:7枚
スターバックスのカップを持つ手元
ホームパーティーで乾杯している写真
スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー スプリング ブレンド 4袋
スターバックス オリガミ アソートセット 18袋入り
コーヒープレス アイリーン ゴールド 900ml
ハート型のプレゼントを抱える女性
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ