ローディング中

Loading...

有名スイーツブランド「ピエール・エルメ」。いま、そのピエール・エルメの幻のクロワッサン「イスパハン」が話題になっています。本場パリでも2店舗でしか購入できず、日本では1店舗のみ!一体どんなスイーツなのでしょうか、ご紹介します。

幻の限定スイーツ「クロワッサンイスパハン」

「2013 Best butter Croissant in paris」で、フィガロ誌に選ばれ、世界一の称号を持つ「クロワッサン イスパハン」は、ピエール・エルメが誇る名物のスイーツです。“幻のクロワッサン” とも呼ばれ、パリでは2店舗のお店でしか味わえることのできない「限定スイーツ」でもあるんですよ。
世界的に有名な「エルメ」の名物スイーツとは、ラズベリーでかわいくデコレーションされた「イスパハン」やカラフルな「マカロン」などが人気で、お土産や一度は食べてみたいランキングでも上位にランクインしています。

“パティスリー界のピカソ” ピエール・エルメ

パティスリー界のピカソと世界中に称されている「ピエール・エルメ」。世界的に名を誇るブランドスイーツのパティシエなのは、ご存知の方も多いと思います。ピエール・エルメが手掛けるスイーツは、カラフルでかわいいマカロンやイスパハンなど、女性の心をくすぐるキュートなデコレーションとデザインで人気なんですよ。
また、「ピエール・エルメ」のテイクアウトスイーツは、パッケージデザインも上品で、プチギフトやお手土産にもらってみたい、あこがれのブランドスイーツでもあります。こんなすてきなお土産をもらったら、もったいなくて食べるのに時間がかかりそうですよね。

イスパハンって何?

イスパハンとは「バラの花」をイメージしたピエール・エルメで人気のスイーツです。ピンクのマカロンと、フランボワーズの甘酸っぱさにキュートなデコレーションが魅力的で、「一生に一度は食べてみたい」と、女性たちに大人気なんです。
創作者のピエール・エルメ氏も「女性に一度は食べてみて欲しい」とお墨付きのイスパハンは、お店に訪れる方のほとんどが購入するそうです。そのイスパハンから、幻の限定スイーツ「クロワッサン イスパハン」が登場しました。
こちらが、11店舗あるパリのピエール・エルメのブティックの内、2店舗のみでしか購入限定できない「クロワッサン イスパハン」。外はサクっと、中はふんわりのクロワッサン生地に、ジャムとぺーストをサンドした、フランボワーズの香り高いブレッドです。ひと口食べると、パンというよりケーキに近い味わいなんだとか……これはぜひ食べてみたいですよね!
パリでは朝食限定で提供されていて、売切必至の限定商品ですが、なんと日本でも食べられることが発覚しました!では、どこで食べられるのかご紹介します。

どこで食べられるの?

リッツカールトン京都

京都市中京区にある「リッツカールトン京都」で、ピエール・エルメの「クロワッサン イスパハン」が味わえます。こちらでは宿泊なしで食べられるので、このクロワッサンをお目当てに訪れる方も多いようです。
宿泊利用でモーニングを予約すると、ピエール・エルメのブレッド3種とフレッシュジュースが驚きの1,200円で堪能できるそうですよ!もちろん、幻の「クロワッサン イスパハン」もセットで提供されています。
ホテルのロビーラウンジ内にある「ピエール・エルメ ブティック」で購入可能な「クロワッサン イスパハン」は、1個380円と意外とリーズナブルです。高級ホテルのブレットと、有名なブランドスイーツがこの価格で食べられるなんて夢のようですよね!
ちなみに電話でのお取り置きもできるようなので、ちょっと個数を多めに欲しい場合は、事前にお取り置き予約をした方が確実にゲットできそうですね!

京都のパンフェスティバルにも出店!

なんと幻の「クロワッサン イスパハン」が、京都で行われた「パンフェスティバル」に出店して会場をにぎわせました!もう終了したイベントですが、地元でパンフェスティバルが開催された際に「ピエール・エルメ」の出店ブースが登場する可能性もありそうですよね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

関西エリアを完全ガイド!紅葉を眺めながら食事できるレストラン10選♩

関西 まとめ

秋の行楽シーズン。紅葉狩りを計画されている方も多いのではないでしょうか。せっかくですから、おいしい食事をいただきながら紅葉を楽しみたい!そんなリクエストにこたえてくれる、関西エリアで紅葉の名所に近い人気のレス…

コストコで買いのひと品!万能「ダウニーズハニーバター」で料理の幅広がる♩

種類豊富な輸入食品とビッグサイズのフードがそろうコストコ。新商品も続々と入荷し、数々のヒットを生んでいますよね。今回ご紹介したいのは「ダウニーズハニーバター」。はちみつとバターという禁断の組み合わせがたまらな…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】ちょっと贅沢したい昼におすすめなおいしい天丼5選

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

雪見だいふくがランクイン!世界中が認めた各国のスイーツ「25」選

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

涼しく美味しく☆お取り寄せできるゼリー「5」選

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る