連載

食べるヤクルト!?「カップdeヤクルト」が発売!低カロリーなのに濃厚な味わいが嬉しい

ヤクルトから期間限定で「カップdeヤクルト」が発売中です!トロトロでなめらかな口当たりの「カップdeヤクルト」は、ヤクルトの風味と生クリームのまろやかなコクが絶妙に混ざり合います。低カロリーなのに濃厚なので、ダイエット中の女性にもうれしい!

「カップdeヤクルト」を朝食に

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ヤクルトが2016年11月14日(月)から2017年3月下旬までの期間限定で発売中の商品「カップdeヤクルト」をご紹介します。

水玉模様のかわいいパッケージ

「カップdeヤクルト」は商品名の通り、ヤクルトの味をカップスイーツで再現したもの。ピンク色で水玉模様のパッケージがとってもかわいいですね。
さっそくフタを開けてみると、ヤクルトの色合いに似たクリーム色をしたプリンが
出てきました。
「カップdeヤクルト」には、腸内の悪い菌を退治してくれる効果がある「乳酸菌シロタ株」が含まれているので、健康を気にしている方には嬉しいですね!
鼻を近づけると、乳酸菌飲料のやわらかい香りがほのかに感じられます。色味はヤクルトをそのまま固めたかのような感じです。

口の中でとろけるおいしさ

いったいどんな味に仕上がっているのか、「カップdeヤクルト」をいただきます!
スプーンですくうと、プルプルで弾力がある状態は、まるでプリンのよう。ひと口食べてみると、想像以上にとろとろでやわらかい食感をしており、まるでヨーグルトのような口当たりです。
味は生クリームのまろやかで濃厚な味わいと、ヤクルトのすっきりとした酸味が絶妙に混ざり合い、口の中で溶けていきます。

朝食は「カップdeヤクルト」で決まり!

「カップdeヤクルト」、ごちそうさまでした!
ヤクルトの味は残しつつも、生クリームが加わることで食べ応えもありまったりとしたおいしさに仕上がっている「カップdeヤクルト」は、朝食はもちろんおやつにも食べたくなります。
カロリーもひとつ100kcalと低カロリーなので、ダイエット中の方にもうれしいですね!期間限定商品ですので、見かけたらぜひ一度食べてみてください。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:カップdeヤクルト
メーカー希望小売価格:115円(税別)
発売期間:2016年11月14日から2017年3月下旬まで

成分表示

カロリー 100kcal
タンパク質 2.1g
脂質 5.3g
炭水化物 11.0g
ナトリウム 0~0.1g
カルシウム 59mg

特集

SPECIAL CONTENTS