コスパ最強!星乃珈琲のモーニングメニューと時間、教えます

みなさんは普段どのような朝食を食べていますか。同じトーストとコーヒーでも、自宅で食べるのと外で食べるのとでは全く違いますよね。最近は朝から営業しているコーヒー店が多くありますが、なかでも星野珈琲の朝食が凄いのだそうです。その理由に迫ります。

2018年8月30日 更新

星野珈琲のモーニングのコスパが良すぎる!

休日に外で食べる朝食ってなんだかとてもおいしく感じられますよね。せっかく早起きをして外で食べるのであればおいしく、ですが、朝食ですしあまりお金はかけすに食べられる、コストパフォーマンスのよい物をいただきたいものです。
最近は朝食営業を行っているカフェも増えていますが、そのなかでもスフレパンケーキで有名な星乃珈琲のモーニングメニューがすごいと話題になっているようです。具体的に何がすごいのでしょうか。また、星野珈琲のモーニングメニューにはどのような物があるのでしょうか。今回は星野珈琲の魅力について迫りたいと思います。

星野珈琲と言えば……

名古屋では定番のモーニング。星乃珈琲でもコーヒーを頼めば、トーストや卵がついてくる嬉しいセットが食べられます。平日のみならず、土曜もやっているのがとてもよいですね。

ぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか?ここでは、星乃珈琲のモーニングメニューの内容や値段、時間帯をご紹介します♪

名物厚焼きパンケーキ!

星野珈琲の名物ともいえる厚焼きパンケーキ!このぶ厚い生地とふわふわの食感はなかなか家庭では再現できませんよね。このパンケーキを目的に星野珈琲を訪れるという方も多いのではないでしょうか。
基本のパンケーキはシングル(1段/550円)か、ダブル(2段/700円)が選択でき、シロップはメープル、はちみつ、黒蜜の3種類のなかから選べます。この他にもプラス100円で生クリーム、プラス150円でアイスクリームのトッピングができるようです。
オーダーが通ってから焼いているため、注文から出てくるまでに20分ほどかかりますが、表面のカリッと焼けた香ばしさとなかのふわふわ感は星野珈琲ならでは!せっかくなのでここはダブルをオーダーしたいですね。
見た目はボリューム満点ですが、食感が軽いので、お腹がいっぱいでもペロリと食べられてしまうおいしさです。プレーンパンケーキのほかには、イチゴや季節限定フレーバーもあるそうです。色々試してみて、お気に入りのパンケーキを見つけてくださいね。

実はドトールコーヒーと同じ系列のお店?

星野珈琲は、日本レストランシステムとドトールコーヒーとによって誕生したコーヒーチェーン店であることを知っていますか?が長年に渡って培ってきたノウハウを生かして誕生しました。本格的なコーヒーをはじめ、看板メニューともなっているパンケーキなどの女性向けメニューなど様々な顧客層の誘致に成功しており、東京を皮切りに今では日本全国に店舗を構えています。
日本レストランシステムでは創業以来、直営店舗での店舗展開に重点を置いており、フランチャイズの展開について、それほど重視していなかったようです。しかし、星野珈琲に関してはフランチャイズでの店舗展開をと直営店舗とを併行させることで、これほどまでに成長することができたのだそうです。それにしても、星野珈琲がドトール系列のお店だったことに驚かれた人は多いのではないですか。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう