ローディング中

Loading...

意中の彼に近づきたいなら、お酒の力を借りましょう!飲みの席なら、普段は見せないような素の自分を見せたり、恥ずかしくて言えないようなことも伝えられるんですよ。合コンやホームパーティ、職場の飲み会にそなえて、かわいい酔い方を覚えましょう!

お酒は最強のモテアイテム

今日の飲み会は気になる彼も来る!こんな機会を活用しない手はありません。お酒の力を借りれば、手軽に「かわいい!」を演出できるんだから。普段は男の人に甘えるのが苦手……そんな真面目な人も、ナチュラルにモテを狙いますよ。むしろ、普段お堅めな人やバリバリ仕事を頑張っている女性の方が、可愛く酔った時の威力はすさまじいのです。

飲み会は静かなる戦い……モテる酔い方を心得た小悪魔系女子は世に多いのです。彼女たちに負けないよう、かわいい酔い方をしっかり覚えておきましょう!

頬をほんのり赤らめる

お酒で顔が赤くなるのを嫌がる女性は多いですが、むしろそんな体質はラッキー。男性から見ると、ほんのりと上気した頬はとってもセクシーに見えるんです。さらに「お酒弱いんだなーかわいいなー」と、守ってあげたく感じるんだとか。

ゆでだこ?昭和の酔っ払いおじさん?とききたくなるほど全身真っ赤になってしまうとみっともないですね。お手洗いへ行く際に、しっかりチェックしておきましょう。アルコールはゆっくり楽しみながら、赤くなりすぎたらお水やお茶などのチェイサーで調整すればOK。

ほんのり赤く染まった頬をさわりながら「ちょっと酔っちゃったかな」と照れくさそうにつぶやきましょう。奥ゆかしさが鍵です。
▼対象的に、顔が赤くなるのが悩みな方はこちらをご覧ください

ゆったりしゃべる

普段は気丈に振舞っている人も、お酒が進んだらゆったりしゃべるようにしてみましょう。ちょっぴり舌ったらずになるのもかわいらしいですね。「人前では頑張っているけど、素を見せてくれてるのかな」と彼もドキドキしてしまうはず。

普段バリバリ頑張っている人ほど、男性はギャップの大きさにときめいてしまうのです。

騒音を利用して接近

飲み会の会場になる居酒屋は、ガヤガヤ賑やかなことが多いですよね。盛り上がってくると、みんな話し声も段々と大きくなるはず。その騒がしさの力を借りて、もっと彼に近づいてみましょう。「え、なんて?」と言いながら身を乗り出すのもよし。彼の耳に顔を近づけて話しかけるのも、ドキドキ効果高めです。ふたりだけの秘密の話を共有すれば、親密度もさらにアップ!

さりげなく甘える

「酔っちゃった〜」と彼の肩に寄りかかる……ちょっと露骨ですよね。ほかの女性もいる飲み会だと「うわぁ露骨にモテようとしてる!」と反感を買いますし、男性からも「チョロいぜ!」と安く見られてしまいます。

あからさまなボディタッチは厳禁。大人数の飲み会だと、座席は狭いことも多いですよね。さりげなく寄りかかったり、イスの上で偶然ふれ合った手をすぐにどかさずそのままにしておく程度にとどめましょう。彼は「え、気づいてないの?気づいててやってるの?」とドキドキすること間違い無し。

歩き方があぶなっかしい

「ちょっとお手洗いに」と席を立つときもモテチャンス。ふらふらと足元がおぼつかない女性を見ると、男性は「守ってあげなくちゃ!」という気持ちが高まるんだとか。よろけたついでに、お目当の彼の肩や腕につかまるのもいいですね。このときも恥じらいを忘れてはいけませんよ。くれぐれもさりげなく、さりげなく。

ニコニコ楽しそう

ニコニコ楽しそうな女性と一緒だと、男性も楽しく飲めます。普段よりも笑顔多めで、どんな話題も楽しみましょう。しかし、楽しすぎるからと言って、大騒ぎしてしまうと男性陣もドン引きです。くれぐれも品の良さと恥じらいは忘れずに。ふにゃっと隙のある笑顔を見せれば、気になる彼もイチコロです。リラックスして、自分自身も目いっぱい飲み会を楽しみましょう。

下ネタにも寛容に

お酒が入ると、開放的な気分になって下ネタが入ることもありますよね。もちろん積極的に発信していく必要はありませんが、下ネタ発言にも嫌な顔をせず、控えめに笑っておきましょう。ある程度話に乗ってあげると「ノリいいじゃん!」と好印象に。ググッと距離感を縮められますよ。ここでも恥じらいを見せることで、「いいやつ」から「かわいい女性!」に格上げされますよ。

恥ずかしい告白をしてみる

「普段は恥ずかしくて言えませんけど」「明日になったら忘れてくださいね?」とお酒の力を借りていることを宣言した上で、普段は言えないような告白をしてみましょう。尊敬していること、かっこいいなーと思っていること、何かのお礼、〇〇さんの彼女になる人はうらやましい、などなど……。普段から好意を抱かれていたと知ったら、きっと喜んでくれますよ。酔った時に暴れたりせず、感謝の気持ちを伝えたり、相手を褒められる女性は素敵ですよね。

眠たそう

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ぬる燗って何度?日本酒のおいしい飲み方&燗酒の基本

日本酒

日本酒のおいしい飲み方を知っていますか?少し敷居を高く感じる日本酒ですが最近は若い人や、女性にも親しみやすい日本酒が増えています。今回は、知っていると通!日本酒の基本的な飲み方から、おすすめの飲み方、おいしい…

いつも飲むのは「チューハイ」?それとも「サワー」?違いを徹底解説!

居酒屋 ドリンク

皆さん、「チューハイ」はお好きですか?居酒屋のメニューでも、おうち飲みでも人気の「チューハイ」ですが、そもそも他のアルコールとどこが違うのか、ご存知でしょうか?今や様々な味が楽しめる「チューハイ」について、調…

「清酒」って一体なに?日本酒との違いや飲み方を徹底解説!

日本酒

「清酒」という言葉を聞いたことはあるが、日本酒との違いをきちんと説明できる方は意外に少ないのではないでしょうか。今回は、清酒についての基礎知識から、適した飲み方や賞味期限など、清酒についてを丸ごとご紹介いたし…

おつまみの定番「あたりめ」とは?するめとの関係も気になる!

おつまみ

イカを乾燥させて作る「あたりめ」。おつまみの定番として親しまれていますが、そもそもあたりめとはどのような食べ物なのでしょうか。今回は、その名前の由来や「するめ」「さきいか」との違いなど、あたりめについてのアレ…

気軽に入れる「ショットバー」とは?楽しみ方を覚えてバーデビューしよう

バー

バーにもいろんな種類がありますが、なかでも「ショットバー」は比較的気軽に入れるバーです。今回は、ショットバーとは何か、名前の意味や、ほかのバーとの違いなどをお話しします。ショットバーの楽しみ方を押さえて、ぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【自己アピール欲が異常】余計な動作が多すぎるシェフ5選【動画】

鉄板焼き まとめ

いかに無駄を削ぎ、己の思い描く理想像への最短距離を追求する…これ、一流のシェフの流儀なり。一方で、“いかに観客を魅せるか”ということに心血を注ぐシェフもまた存在するんです( ゚д゚) 今回は、そんな自己アピー…

辛いつわりも軽減するかも?! つわり中に食べるべき『7』選

フルーツ ドリンク まとめ

妊娠中の辛いつわり…人によって全然その加減は違うそうですが、実際に辛いつわりを経験した人たちが、そんなつわり中に「これを食べて楽になった!」という食べ物を理由付きで7つご紹介します♪是非、現在つわり真っ最中と…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る