なんでもおいしくなる魔法の粉!「サラダエレガンス」が今すぐ欲しい!

ツイッターで「かけるだけでなんでもおいしくなる」と話題の「サラダエレガンス」をご存知ですか?親しみやすいコンソメ味のフレーバーソルトで、何にでも使いやすいと話題なんです。使い方を多数紹介しているので、参考にしてくださいね。

2019年2月26日 更新

サラダエレガンスとは?

今、密かに人気を高めつつある調味料「サラダエレガンス」ってご存知ですか?乾燥した野菜と、シチリア島産の岩塩を加えた、コンソメ風味の調味料です。

トマトや玉ねぎ、ニンジンなどの野菜の旨味がしっかり付き、かつ親しみやすいコンソメ風味なので「野菜コンソメ味」とも例えられています。日本人に使いやすい調味料なんですね。

まさに魔法の粉だと大人気!

「芋が無限に食べられるようになるやつですね」「味付けはサラダエレガンスひとつでやってみたけどバッチリ決まるね。これはすばらしい調味料だなぁ」「サラダエレガンスはヤバい粉です」などなど、twitterで大絶賛されています。

これさえあれば味付けは完了してしまうとのこと。これは、時短料理を目指す主婦が持っておきたい、ありがたいアイテムですね。

みんなのサラダエレガンスの使い方

サラダ

サラダエレガンスなので、まずはサラダに使ってみましょう。ドレッシング代わりに、サラダドレッシングをかけて、さっくりと混ぜ合わせます。野菜の風味が増しコンソメの味もして、今までにないサラダの味を楽しめますよ。野菜だけでなく、茹でた鳥のささみや胸肉を入れると、さらにおいしくなります。

フライドポテト

サラダエレガンスの使用方法で、かなり多数の投稿があったのがこちら。フライドポテトにかけるというものです。どうやら、ファミリーマートのフライドポテトにそっくりな味になるようで、お家でファミマのポテトを食べたい方に大人気なんです。

できあがったフライドポテトにかけて、軽く混ぜ合わせれば完成。自分好みに味の濃さを調整できるのもいいですね。これは、止まらなくなるおいしさです。

グリルチキン

鶏肉の味付けはこれだけ。生の状態の鶏肉に擦り込むように下味をつけ、焼く前に再度軽くサラダエレガンスを振りかけます。

あとは、グリルで焦げ目がつくまで焼けば完成。あっという間に鶏肉のコンソメ風ステーキのできあがりです。備え付けの野菜も、サラダエレガンスで大丈夫だそうですよ。ひとつのグリルで全部しまうので、とってもありがたいですね。

サラダパスタ

ハムとアボカドのサラダパスタに、サラダエレガンスで味付け。さっぱり食べられるサラダパスタの完成です。味付けがこれひとつで済むのなら、このサラダパスタはかなり手早くできるのではないでしょうか。時間があるときや野菜の種類を増やすなどすれば、しっかりお腹にたまるメニューにもなりますね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう