ライター : hichiron10121

ティンカーベルの「たまごパン」

長野県安曇野市にあるパン屋さん「ティンカーベル」が販売する「たまごパン」。一度食べるとやみつきになる!というファンの方も多く、1日あたり86,416個売れていると話題のパンです。ほぼ1秒にひとつ、売れている計算ですね。この驚異の売れ行きを誇る「「たまごパン」の人気のひみつを探ってみました。

「たまごパン」の魅力とは?

「たまごパン」人気のひみつは?

「たまごパン」がこんなに人気がある理由のひとつは、こだわりのたまごをたっぷりと使っているということ。やわらかくもっちりとした生地、ふんわりとした食感、そして甘みのあるやさしい味わいは、すべてたまごを絶妙のバランスで配合したことにより生まれます。どこか懐かしい素朴な味わいが、毎日食べても飽きない!というファンを多く集めています。朝ごはんにもぴったりなんですよ。

たまごと小麦粉の黄金比

たまごと小麦粉の配合バランスは、パンの風味に大きな影響を与えます。「ティンカーベル」では研究を重ね、小麦粉と卵の完璧なバランスを商品作りに反映しました。卵焼きでもなく、カステラとも違う、「たまごパン」オリジナルのしっとり感やふんわり感、そしてもっちりとした独特の食感は、ほかのパンでは味わえません。

赤ちゃんからお年寄りまで楽しめる

「たまごパン」には栄養価の高いたまごがたっぷりと使用されています。消化、吸収も良いため、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代の方が安心して食べられるパンです。小さめサイズでつまみやすい丸いかたちもかわいらしく、おやつにもぴったりですよ。

「たまごパン」のカロリーと賞味期限

「たまごパン」(プレーン)のカロリーは、ひとつあたり60キロカロリー。ダイエット中のおやつにもおすすめです。賞味期限は約20日間と長めですが、なるべく早めに食べきってしまいましょう!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ