ローディング中

Loading...

関西で病院やホテル、喫茶店にパンを卸している「オリエンタルベーカリー」。いくつか工場直売店があり、おいしいパンが安くゲットできると人気なんです。どんなパンがあるのか、各直売店についても紹介します。パン好きの方は、ぜひチェックしてみては?

オリエンタルベーカリーとは?

「オリエンタルベーカリー」とは、大阪にあるパン製造メーカーです。作っているパンの種類が豊富で、食パンをはじめ、ロールパン、菓子パン、総菜パン、サンドイッチなど多岐に渡って販売されています。

喫茶店やホテル、病院にパンを卸しているメーカーであり、飛行機の機内食としても使われているのだとか。関西地方でいくつか工場を構えていますが、各所に設置されている直売所も大人気なんですよ。さて、人気のひみつはどこにあるのでしょうか?

オリエンタルベーカリーの直売所が人気

かわいらしい外観

本社工場(大阪市浪速区)にある直売店。優しいブラウン系のレンガを模した外観は、パン屋さんらしく、親しみやすい建物になっています。パンの直売店とすぐわかる、看板の文字も目をひきますよ。

パンは豊富で、どれにしようか迷いそう!

実にたくさんのパンが、バスケットに入ってきれいに並んでいます。マフィンやよもぎ蒸しパン、チョコチップ入りのものやメロンパン、バター風味豊かなデニッシュなどなど。どのパンにしようか?思わず迷ってしまいそう。

圧倒的なコストパフォーマンス!

オリエンタルベーカリーの直売店を利用した方々の感想は、とにかく「安い!」とのこと。これだけの種類があれば、値段設定もまちまちになってしまうのが当然だと思うのですが、なんとこちらのパンは、ほとんどが100円前後!(※食パンやサンドイッチはのぞきます)時間によってはタイムセールで、もっとリーズナブルに買えることもあるようです。

しかもボリュームがあり、パンの生地はふわっふわ。具も多く入っていて、「これで100円でいいんですか?」と驚くほどのコストパフォーマンスの高さなんです。

オリエンタルベーカリーの人気商品

サンドイッチ(260円~300円)

写真のほかにも、「ローストチキンのサラダサンド」「照り焼きチキン&熟たま」もありますが、どれを選んでもぎっしりと具材がパンに挟んであり、ソースもた~っぷり!もちろん生地は小麦の旨みが感じられておいしく、食べごたえのあるサンドイッチになっています。この味が忘れられずにリピートする方も多いようですよ。

豆乳クリームパン(80円)

生地はふんわりソフトで、クリームの甘さと豆乳の味わいがよくマッチしています。トッピングのあずきがアクセントになってたまりません!優しい甘さを堪能できます。

オレンジショコラデニッシュ(70円)

サクサクの生地に、チョコクリームがたっぷりと入った「オレンジショコラデニッシュ」。トッピングされたオレンジの甘酸っぱさと、チョコクリームのほどよい甘さがあいまって、絶品なんです。これが70円というのは……ふつうのベーカリーでは考えられませんね!

生キャラメルりんご(70円)

生キャラメルがすっきりした甘さで、バターの香り高いデニッシュ生地によくなじんで美味なのだとか。牛乳をおともにぜひとも味わいたいパンです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼き目がポイント!「パニーニ」と「ホットサンド」の違いって?

パン レシピ

皆さんはパニーニを食べたことがありますか?最近はコンビニエンスストアでも販売されていることがありますね。パニーニはホットサンドのようなパンですが、実際には違うもの。ここではパニーニについて詳しくご紹介していき…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

普通との違いは?中華風蒸しパン「マーラーカオ」のレシピも知りたい!

パン スイーツ レシピ

コンビニやスーパーでも見かける謎の蒸しパン「マーラーカオ」。キャラメルのような色合いをした不思議なネーミングですが、詳しくご存じですか。今回はいまじわじわ来ているマーラーカオの意味や由来、そして作り方について…

食い倒れの街で楽しむ♩道頓堀のたこ焼きランキングベスト8はこれだ!

たこ焼き 大阪 道頓堀 B級グルメ まとめ

人気グルメが多い大阪。今回は、食い倒れの街・道頓堀にあるたこ焼き屋さんランキングベスト8をご紹介します。どのお店のたこ焼きもおいしそうなものばかりなので、どこから行こうか迷ってしまいそう。たこ焼き好きさんは絶…

ヨッ!くまぱんだよ♩栃木「まるぱん工房」のぬいぐるみ風パンに予約殺到!

栃木 パン

都心からのアクセスもよく、観光名所や豊かな自然に恵まれた栃木の黒磯エリアは、日帰り旅行先としても人気です。その黒磯にあるのが、今回ご紹介する「まるぱん工房」というパン屋さん。名物のくまぱんをはじめ、おいしくて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

『パクチー』で若返り!? 渋谷の鍋専門店「ゆるり屋」選べるパクチー鍋8種☆

パクチー 渋谷 デート まとめ

渋谷・道玄坂の鍋専門店「ゆるり屋」では、冬の新作鍋48種がスタートしました。新作イチオシは『パクチー鍋』!アンチエイジング、免疫力アップ、デトックス…文句なしの実力No.1☆ 生パクチーたっぷりの鍋が楽しめま…

1月7日「人日の節句」には七草を食べよう!アレンジレシピまとめ

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

長野にお出掛け!必ず手に入れたい絶品お土産まとめ

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

材料4つの手軽さ!「チョコスフレチーズケーキ」の作り方

チョコレート レシピ スイーツ チーズケーキ

チョコもチーズケーキも好きな方必見!のチョコスフレチーズケーキの作り方を海外のサイトからご紹介します。なんと材料も4つあればOKという手軽さです。是非作ってみてくださいね。あわせて飲みたいホットチョコレートの…

甘酸っぱさが絶妙「いちごケーキのクリームチーズフロスティング」のレシピ

いちご ケーキ チーズ スイーツ レシピ

新鮮ないちごをたくさん使ったケーキを作ってみませんか?甘酸っぱいいちごの味とクリームチーズのまろやかな味のバランスが絶妙でおいしいみたいですよ。ちょっと手間はかかりますが、いちごが安く買えたときなどに作ってみ…

プロの味を簡単再現!アクアパッツァの基本の作り方と人気レシピ7選

レシピ イタリアン まとめ

魚介のうま味が詰まった「アクアパッツァ」。ハードルが高いイメージがありますが、実はとっても簡単に作れちゃうんですよ!フライパンひとつでできるものから、レンジでできるものまで、初心者の方でも失敗知らずの「アクア…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る