ローディング中

Loading...

ロサンゼルスのカフェで大流行の、夏にぴったりなドリンク「コーヒーレモネード」。ちょっと冒険的な組み合わせですが、飲んでみると以外とおいしく、日本にも上陸し始めているんです!今回は、このコーヒーレモネードについてご紹介します!

夏にぴったりのドリンクが続々上陸

真っ黒な活性炭入りチャコールジュースや、スタバのクラッシュオレンジフラッペチーノなど、海外で人気のカフェのドリンクが続々と日本に上陸、流行しています。みなさんも、おうちで試したり、購入したりして楽しんで知るのではないでしょうか。

そしていま、アメリカでは、定番のふたつのドリンクを掛け合わせた、新しい飲み物が流行っているんです。意外な組み合わせに、びっくりすることまちがいなし!

アメリカで話題!コーヒーレモネード

今、アメリカでは家庭の味の定番「レモネード」とカフェの定番「アイスコーヒー」を合わせたドリンク「コーヒーレモネード」が流行っているんです。思わず「本当に?」と言いたくなるような組み合わせですね。

苦いものと酸っぱいもの……。混ぜてしまうとまずいのでは?いえいえ、これが意外と合うんです。それを証拠に、ロサンゼルスでは今「コーヒーレモネード」は大流行しているんですよ。

コーヒーレモネードとは?

コーヒーレモネードとは、アイスコーヒーにレモネードを混ぜた、定番と定番を掛け合わせた新しいドリンクです。アイスコーヒーの味の中に、さわやかな酸味が広がり、夏にゴクゴク飲めるアイテムとして、今アメリカで大流行しています。

発想はロシアのレモンコーヒーから

コーヒーレモネードができたきっかけは、昔からロシアで飲まれていた「レモンコーヒー」というドリンクです。まるでレモンティーにレモンの輪切りを入れるように、ホットのコーヒーにレモンの輪切りを入れて、さらにお砂糖をたっぷり入れて飲むホットドリンクです。ロシアは寒いので、ホットで飲んでいるようですね。

ちなみに、イタリアにもエスプレッソにレモンを入れる「ロマーノ」という飲み物があるそうです。イタリアはレモンがおいしいですし、よくエスプレッソも飲みますから、自然とできたのかもしれませんね。こうしてみると、コーヒーとレモンの相性は案外よいのかも……と思ってきませんか?

日本でもその味が楽しめる!

ここまで紹介したら、コーヒー好きの方は飲まずに入られませんね。「コーヒーレモネード」が、日本でも楽しめるお店があるんです。新宿にある「カウンターパート コーヒーギャラリー」です。気になる人は、さっそくチェックしてくださいね。
¥630

スプリット ¥630

シトラス系のフルーツを漬け込んだ自家製のエスプレッソシロップと、冷たいミルクを合わせたという夏季限定のメニュー「スプリット」。夏にぴったりなメニューというだけあって、夏季限定なので、お早めにゲットしてください。

店舗情報

■店舗名 :カウンターパート コーヒーギャラリー (Counterpart Coffee Gallery)
■最寄駅 :西新宿五丁目
■住所 :東京都渋谷区本町3-12-16
■電話番号:050-5592-1497 (予約専用番号)
03-3378-0577 (お問い合わせ専用番号)
■営業時間:平日:7:30~20:00
土、日、祝:9:00~20:00
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13190469/
■公式HP:https://www.facebook.com/counterpartcoffee/

進化系コーヒーは他にも!

ニトロブリューコーヒー

「ニトロブリューコーヒー」とは、なんと、24時間もかけてゆっくりと抽出したコーヒーを、窒素を入れながら注ぎます。そうすることで、とてもなめらかできめ細やかな泡が生まれ、まるで黒ビールにような見た目になるんです。確かに、見た目は黒ビールそのもののようです。

雑味を抑えたフルーティーな味わいで、窒素によってコーヒーの香りも引き立ち、大人のコーヒーとロサンゼルスで話題になっているコーヒーです。日本でもコーヒーにこだわる人は増えてきていますから、こちらも流行りそうですね。

エスプレッソトニック

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

売り切れ寸前!マチカフェ「ブルーマウンテン」は味もデザインも別格級♩

コーヒー

本格的なビバレッジを楽しむことができると人気のローソンのマチカフェから、数量限定で貴重な「ブルーマウンテン」が発売されたんです!カップデザインもおしゃれで話題を集めるブルーマウンテンを、今回はご紹介します♩

カップヌードルリッチに秋の新作!「松茸薫る」濃厚スープはシリーズ史上最高級♩

松茸 きのこ

衝撃的にリッチな味わいで大きな話題を集めたカップヌードルリッチに新フレーバー「松茸薫る濃厚きのこクリーム」が登場!秋の贅沢食材“松茸”の風味を楽しめるという『カップヌードル史上 最高級 贅沢スープ』の味わいを…

感動級のリッチな質感!ダイソー「星柄カトラリー」で食卓に新風を♩

ダイソーの新商品、星柄カトラリーが、いま大変な人気商品になっています。100円なのにちゃんと柄の部分は陶器で高そうに見える!可愛い!とSNSでも話題に!いったいどんなカトラリーなのでしょうか?ご紹介致します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まずいって噂は本当なの?不思議なイギリス料理の世界を覗いてみた

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

まるでティータイムのような気分が味わえる♡『紅茶リキュール』のまとめ

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アメトークで熱弁!カレー大好き芸人行きつけの名店11選【本格派から激辛まで】

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

1秒に6個売れる!? 横浜「バニラビーンズ」のショーコラはリピ確実の逸品♩

横浜 スイーツ チョコレート パフェ

横浜のみなとみらいにあるチョコレート専門店「バニラビーンズ」。1秒に6個売れるという話題のスイーツ「ショーコラ」を販売しています。今回は気になる味わいや購入方法、通販についてまで詳しくご紹介♩バレンタインやホ…

開店前から数十人並ぶ!浜松「スコーン家ハル」は究極のスコーン専門店♩

スコーン 専門店 静岡

「いっしょにお店をやりたい!」2人の女性の夢が実現し、浜松で始めた「スコーン家ハル」は、開店前から行列ができる人気店です。国産の小麦やバター、自然塩など、素材や味にこだわった手作りのスコーンを求めるお客さんで…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る