今日のランチはヘルシーに!東京のサラダ専門店9選

東京にいま、「サラダ専門店」が増えてきていることをご存じですか?以前はサイドディッシュとして知られていたサラダが、今やメインディッシュに!今回は、東京でおすすめしたいサラダ専門店をまとめてみましたので、ぜひチェックしてくださいね。

2020年3月9日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

世間は空前のサラダブーム!

美と健康のために欠かすことのできない食材といえば、やはり野菜でしょう。そんな野菜を、効率的に食べるための料理といえば……サラダですよね。 いま、世間では空前のサラダブームが到来しています。 メイソンジャーにさまざまな野菜を入れて層を作る「ジャーサラダ」や、野菜だけでなくお肉や豆類を加えた「パワーサラダ」など、いまやひと口に“サラダ”と言っても、さまざまな種類があります。 そんななか東京には、「サラダ専門店」を名乗るお店が多く存在していることを知っていましたか?いろんな工夫を凝らしたサラダを、気軽に食べられるとあって、かなり人気を呼んでいるようですよ。

東京都内のサラダ専門店をまとめてみました!

そこで今回は、東京でぜひともおすすめしたいサラダ専門店を9軒、厳選してみました。どこもサラダをメインに扱っていますが、お店によってそれぞれ特徴があるので、ぜひ気になるところをチェックしてみてください。 お住まい、職場から近いお店を攻めてみるのもよし、いろんなサラダを求めて、東京中を巡ってみるのもよし、あなたの生活に、「サラダ」を取り入れてみませんか? それでは、さっそく紹介していきたいと思います!

1. クリスプ サラダ ワークス 麻布十番店

サラダ専門店のなかでも、チョップドサラダをメインに扱っているお店が、こちらの「CRISP SALAD WORKS(クリスプ サラダ ワークス)」でしょう!こちらは麻布十番店ですが、2015年12月には2号店として恵比寿にもオープン。 お店の看板や、店内のテーブル、カウンターがウッド調で統一されており、とてもスタイリッシュな雰囲気のあるお店です。

カスタムサラダ

940円
「クリスプ サラダ ワークス」を訪れたら、やはり「カスタムサラダ」をいただきたいところ。名前のとおり、自分の好きな食材をカスタムしてサラダを作ることができます。オリジナルのサラダを作れるなら、何度だって立ち寄りたくなりますよね! さまざまな野菜はもちろん、フルーツやナッツなども用意されているので、今まで食べたことないような組み合わせを試してみるのも楽しいですよ。

自分好みにカスタマイズ!

「カスタムサラダ」は、ロメインレタス、ほうれん草、ワイルドライス&雑穀米の3種類からベースを選び、その上にさまざまなトッピングをしていきます。もちろん、お店おすすめの組み合わせで用意されているサラダ(シグネチャーサラダ)もあるので、シーンや気分に合わせて、お好みでチョイスしてみましょう!

店舗情報

■店舗名:CRISP SALAD WORKS(クリスプ サラダ ワークス)麻布十番店 ■最寄駅:麻布十番駅 ■住所:東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ 1F ■電話番号:03-6435-4386 ■営業時間:11:00~22:00 ■定休日:第3月曜日(祝日の場合は翌日) ■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176421/ ■公式HP:http://www.crisp.co.jp/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS